スポンサーサイト


臨時休業のお知らせ

《臨時休業のお知らせ》

保護ねこカフェ•はっぴーねこちゃんは、4月で1周年を迎えることができました。これも一重に皆様方のご支援、ご協力のお陰でございます。この場所から巣立っていった保護猫は、もうすぐ100頭を数えますが、貰い手に繫がることなく、シェルター時代から長く暮らす猫達も多くいる状態です。増え続ける猫相談の数を考えると、これからの問題が山積みだと実感しております。
さて、5月初旬から猫達の健康診断及びワクチン接種を順次、実施しておりましたが、5月16日、感染症をもつ猫が確認されました。病名は猫白血病ウィルス感染症(FeLv)です。血液による検査にて1頭が陽性、1頭は擬陽性との結果がでました。
※このウィルスは人間や他の動物には感染しません。

この2頭は、個人ボランティアの方からのお預かり猫ですが、お預かりする際に、ウィルス検査では陰性の判定がでており、当会ではその後、検査することなく飼育を継続しておりました。
幸いにも2頭は発症しておらず、隔離及び治療をし、再検査まで様子を見ることになりました。
また、これを期に定期健康診断の実施、カフェ猫全頭(約40頭)のウィルス検査の再検査と、カフェ内の洗浄・消毒、キャットタワーの撤去・修繕を実施することにいたしました。
そのため、しばらくの間はカフェ営業をお休みとさせていただきます。皆様には、ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、猫の体調管理を第一に考えた結果となりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


■譲渡活動は継続します。
猫たちの様子を随時告知し、ネットにて飼い主さんを募集します。
希望者には予約でお見合いをしていただきます。
近況はFacebook、ブログ、ホームページにて確認できます。

今期は新しいボランティアの形となる各種イベントも企画中です。
引き続き、ご協力とご支援をいただければ幸いです。

2015/05/19
代表/福田佐富美 •スタッフ一同
スポンサーサイト
最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
