スポンサーサイト


こんな人生に展開するとは!

27歳で二人目を産んだ時、一年で体重が10キロ落ちた。
たった一人でする育児はキツかった〜(夫はいたが育児への参加無し)
それでも子供の可愛さに、自分を殺し育児に集中。
心の片隅で「子供が育ったら、絶対に離婚する」の目標を掲げた。
同時に、子育てだけでは満足せず、
やみくもにハマったのが、エクササイズだった。
身体を鍛えることに快感をもった。ヨガ、エアロビ、泳ぎ、走り、自転車。
当時、体脂肪は8%。後にも先にも、この時が一番にスレンダーだった。

しかし大きな展開が来た。成り行きで会社経営者になったのが40歳。
当時、トライアスロンまで始めていた運動熱を冷まし仕事に集中。
結果、体重は10キロ増。その後も毎年、増えていった。
莫大な交際費を使い、飲食を継続。気がつけば体脂肪は40%。
ここまで来たら怖いものは無い。どんな体型でもいい。
仕事さえ上手くいけばいい。酒を飲むしかない生活が続いた。

60歳で白髪率は70パーセント!!!苦労してますか?by大海
DSC08877.jpg


フォアーーーーーーそして今。
運動していた時よりも体重が落ちた。
原因は猫の飼育のための掃除。
掃除がエクササイズとなっている。

熱中症なんか気にしたことない真夏のゴルフ連ちゃん。
忍耐そのもの。
凍ったグリーンの上で緊張するパターもなんのその。
緊張の連続。
飛距離を延ばすための訓練、筋トレも個人レッスンも。
全て全てーーーー
今日のため、猫カツのためにやってきたんだわーーーー

と、思うしかない。

猫カツは体力ないとできません。
私は人並み以上に身体を鍛えてきました。
だから今がある。今を頑張れる。

と、思いたい。

体力の限界を超え、猫の飼育と保護猫カフェの運営をしています。
語りたい事は山ほど有り。でも、明日の作業を遂行するために、
今日は寝ます。睡眠をとることが長生きの秘訣。
何があっても眠ることを優先しております。
メールの返信や支援のお礼が完全にできておりません。
申し訳ないです。頂いた支援は全て、猫に返すことで
お許し下さい。激務で倒れないよう、とりあえず眠ります。


スポンサーサイト
最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
