

少しずつ少しずつ

★いつでも里親募集中を使い、飼い主さん募集を開始いたしました。

保護猫カフェ•はっぴーねこちゃんのHPはリニューアル
新しく(社)練馬の猫を考える会のHPを作製中です。
私の活動を分かりやすく表現していきたい。
完成まで時間が掛かります。


あなたを見た時、もうダメだと思った。
餓死寸前の皮膚は硬く乾き
目力はなく、低体温。
皮下の点滴だけではダメ。
24時間の静脈点滴、入院が必要。
強制給餌もカテーテルだ。
私の力だけでは救うことはできない。
このままでは死んでしまう。
獣医師に預ける時に言いました。
「何をやってもよいです。生きるために
預けます。助けてやって下さい!」


生き帰ったね~
良かったね~
辛かったね~
はっぴーですか?
歯が少ないですね。
翁チロリ。
預かりさん宅で猫生、謳歌しています(笑)
1




温々と悠々と

生きてます。

探している方はいませんか?

(どちら様が捨てたのでしょうか。)

2

業務連絡/関係各位様

1、保護猫カフェの完成は10日過ぎ。(早くて)

2、福田のメール環境は壊れてます。
メール、届きません。失礼をお許し下さい。

3、いろんな借金、あちこちで膨れています。
返済は今しばらく、お時間下さい。

たぶん今が生きてきた中で一番に貧困かも。
でも頑張る!しかない。猫の100匹の餌代を稼ぐ。
自分は光熱費、家賃、税金、国保、年金は滞納中~
家賃はなんとか遅れながら払えてます。
猫の御飯と医療費が優先の生活。
どん底でした。(です(/_;)/~~)
皆様からのご支援が無かったら崩壊してました。
カルカンパウチ一箱の重み、
一生忘れることはありません。
いつか崩壊寸前になるまで、どん底になるまで、
保護活動を停止することができなかったのか、
詳細を書いてみたいと思っています。

「お金ない人はボラやっちゃダメでしょ!」
と言われたことがあります。
すぐ返しました。
「金持ちはボラやらないんです!!!」

愛護精神を持つ猫ボラが、どれだけ辛い状況で
活動を継続しているか。体験して分かった。
このどん底から出ることができたら、
私は猫と猫ボラを助けていきたい。

4月14日、保護猫カフェを運営を開始。
4月の売り上げは12、600円です。
ありがとうございました。
消化器サポート4キロ2袋分、買うことができます。
皆様が保護猫を見学することで、
猫の飼育費用がでます。
どうか、ご見学にお出で下さい。
完全予約制です。ご予約はこちらから。


1日に1回のワンクリックで
ランキングが上がります
応援をお願います。
今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック


人気ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
★石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料品、消耗品をいただけると
↓ 助かります。

 

★保護ねこカフェに使用する
備品及び消耗品の
ご寄付をお願い致しております↓





公開型シェルターの使命

★いつでも里親募集中を使い、飼い主さん募集を開始いたしました。

保護猫カフェ•はっぴーねこちゃんのHPはリニューアル
新しく(社)練馬の猫を考える会のHPを作製中です。
私の活動を分かりやすく表現していきたい。
完成まで時間が掛かります。


あ~~~
1





こんな~
1

消えても~
誰にも気づかれない

小さな命を


馬鹿みたいに

2



必死こいて

救っているのは
ねこけんか
福田しかいないかもね。
練馬では…


3

公開型シェルター(保護ねこカフェ•はっぴーねこちゃん)運営の
基本を作っています。


嘘をつかない。真実を伝える。
救いたい命、救えなかった命も
伝えていく。

今朝、自分が貧乏のどん底で
猫カツを継続していると書きました。
すみません。
沢山のご寄付をいただきました。
ご心配をかけて本当にスミマせん。
多くの言葉で活動の詳細を
書いていきたいのですが。
時間がありません。
庭先TNRの依頼は途切れません。
100の猫の世話、カフェの運営とTNR。
毎日、電話でくる猫相談。
もう限界は超えてます。
貧乏には慣れました。
大丈夫です。
とりあえず今日は寝ます。

現在、9匹の乳猫を抱えております。
その成長記録をあげていきます。
譲渡対象となるまで、元気に育つのかどうかは
神のみぞ知る。

祈りながらの猫カツです。




1日に1回のワンクリックで
ランキングが上がります
応援をお願います。
今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック


人気ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
★石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料品、消耗品をいただけると
↓ 助かります。

 

★保護ねこカフェに使用する
備品及び消耗品の
ご寄付をお願い致しております↓








できました!嬉しい!!!

今日の子猫。目があきました。可愛い~





本日、完成した
この三重扉受付を


牢獄と感じたあなた様へ



1





次回は~
3






肉球天国でございますよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

あと少しで工事完了~かな?
2

またのご来店をお待ちしております~

1日に1回のワンクリックで
ランキングが上がります
応援をお願います。
今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック


人気ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
★石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料品、消耗品をいただけると
↓ 助かります。

 

★保護ねこカフェに使用する
備品及び消耗品の
ご寄付をお願い致しております↓




本日に届きました。
●猫元気パウチ1箱/12袋
●猫トイレ緑/1ヶ
ありがとうございました。助かります。


小さな命/続々と〜



あ~~~カゴ盛りや


2


化粧箱入り(体重測定のためですよ)
合計9匹が、当会の現在の保護子猫

+
1

他、妊娠猫情報(どうするかの相談)
N地区2のT地区2件

産まれてしまったが
どう救えるかのご相談が
O地区1のN地区1件

練馬区
地域猫活動の浸透
できていません。
毎日、入って来る妊娠猫情報と
子猫出現情報。

当会では
区内の相談と対応が精一杯で
何れはやってみたいけど
愛護センターからの引き出しなど
不可能。
手前の橋を渡る前に
沈没しそう。
とにかくTNRをすることが大事。


 
1日に1回のワンクリックで
ランキングが上がります
応援をお願います。
今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック


人気ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
★石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料品、消耗品をいただけると
↓ 助かります。

 

★保護ねこカフェに使用する
備品及び消耗品の
ご寄付をお願い致しております↓



届いております。ありがとうございました。
●セラミックファウン/フィルター3個セット

拡散希望/理想のシェルターカフェできました!!!

今日の子猫。
当会では若い母猫2匹とともに9匹の子猫を保護しており
第三シェルターにてすくすくと育っております。

そして本日、大きな公園に捨てられていた
3匹の子猫を保護いたしました。まだ生後2週間。
低体温となっており、あと数時間、保護が遅れていれば
死んでいました。、捨て猫は犯罪です。
捨てる時は箱の中にフリースくらい入れてくれ!(怒)


できた~ヽ(゚◇゚ )ノ


やった~

2




「いちいち美しいな~」by木工名人M氏
1




完成なのね?
受付嬢ハロちゃん


後ろのアルコールは見なかったことにしてね!
閉店後の撮影だから

2




最後の最後に完成したパーテーション
シェルターで作品展をやってみたかった
石神井は猫作家さんが
多く住む場所
素敵な企画ができますよ!!!

2



パーテーションは可動式
その裏にはケージが
仕込まれています。私のアイディア

3




まぁ~
この状況は見学しないと理解できません。
広角カメラでないと全体が撮れない。
見学にお出で下さい。
皆様、遊びに来て下さい!
私の理想とする保護猫カフェが完成しました。
あ~疲れた~長かった~キツかった~
1



完成前の昨日
福田は風邪ひいた
十何年ぶりの高熱でダウン
喉腫れて声がでません
今、猫の世話をすることが精一杯
いろいろな失礼をお許し下さい


明日は取材か…大丈夫かな~
とりあえず寝る。

1

1日に1回のワンクリックで
ランキングが上がります
応援をお願います。
今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック


人気ブログランキングへ


*シェルターも事務所にも
ご支援の品が届いております。
昨日、今日と体調悪く開封できておりません。
明日にまたご報告させていただきます。
ありがとうございました。
ご支援に感謝しております。


〈ご支援 のお願い〉
★石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料品、消耗品をいただけると
↓ 助かります。

 

★保護ねこカフェに使用する
備品及び消耗品の
ご寄付をお願い致しております↓


閑古鳥の鳴く保護猫カフェ/その理由 1

今日の子猫達~(当会で保護した子猫の様子を公開しております)
無事に育つことを祈りながらの公開です。


多頭飼い崩壊@東大泉からレスキューの問題児

マーキング王ケーパーをはべらせ

1


「ここは練馬区か!!!」と叫びたいほど
猫に対する扱いが悪い(昔ながらの猫の飼い方)
西大泉地区の公園から保護した
仲良し兄妹のジュリとトムを愛で

3


いろんな想い

複雑な気持で

2


飲み続けた酒は美味い
苦い

喉腫れて声がでなくても

酒は美味い…喉に染みる(治るかも)

2


当カフェではアルコールの持ち込みは
禁止でございますのよ~
by受付嬢ハロ
1


↓ケーパーの息子。同じく去年の7月に保護した猫。
巨大結腸でウンチぽたぽた
垂れ流しだったオイラが
キャットタワーで遊ぶ姿!
ぽたぽたも
おもらしも無くなり
普通の猫のように遊ぶ姿に感動します。

ロイカナ消化器サポートと
上下運動のお陰でここまで回復したのです。


可愛くて嬉しくて~
飲むしかないでしょうが~(/_;)/~~


オイラ!はっぴーですか?
3

多頭飼い崩壊@東大泉
ケーパー
オイラ

このキーワードが簡単に理解できる方は
私のブログの読者
私の活動、地域猫活動を理解されている
そんな方々だけに
私の作った保護猫カフェに来て欲しい。

「子猫を頂戴よ~」と
絶叫される高齢者の訪問をうけた時
「猫さらい!!!」と
同じく高齢者から殴り込みをうけた時
そう思いました。
いろんな方がいらっしゃいます。
この私に「猫を動物実験に売っているのでしょう」と
言った異常者もいた。目が点を越し
激怒しました。
それも愛猫ピックンが死んだ日です。
価値観が違う。同じ猫好きでも
猫に対する扱いが違う。
そんな馬鹿者と接触することに疲れました。

トラブルを防ぐために
見学者の窓口を狭くする。
完全予約制とは
ネットができる方限定と言う意味
そのうち会員制とするつもり。
真の猫好きさんの口コミで
少しづつ有名になっていくのが理想です。


1日に1回のワンクリックで
ランキングが上がります
応援をお願います。
今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック


人気ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
★石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料品、消耗品をいただけると
↓ 助かります。

 

★保護ねこカフェに使用する
備品及び消耗品の
ご寄付をお願い致しております↓



下記、ご支援の品が届きました。
お礼が遅くなりました。ありがとうございました。
あと、私が長い期間、
郵便受け(不在票)を見ることができなくて、
ご支援の品を受け取ることができませんでした。
本当に申し訳なく思っております。
失礼をお許し下さい。

●ロイカナ消化器サポート4kg/1袋
●ロイカナフィット10kg/3袋
●デオトイレサンド4L/1袋
●デオトイレ10枚入り/5袋

閑古鳥の鳴く保護猫カフェ/その理由 2

今日の子猫達~(当会で保護した子猫の様子を公開しております)
無事に育つことを祈りながらの公開です。


今朝の朝一集合写真

何匹、いるのでしょうか?

人慣れした猫は何時もフロアーにいます。

2



猫の時に公園に捨てられて
辛いことを沢山経験し
人を信じることができない
茶白のモカちゃん
シェルターの中でも孤独に

生きています。でも人慣れしていない子は
してない同士がつるみます。
私が嫌いで、私の居る間は隠れていますが
私がいなくなると遊び始めます。

モカちゃん
恐い人ばかりじゃないんだよ。
一緒に遊ぼうね!
1

ここは喫茶店でも動物園でもない。
シェルター(保護猫の飼育場所)の中に
カウンターと椅子があり。
猫と遊ぶスペースもあります。
お好きな飲み物(持ち込み可)を飲みながら
ゆっくり猫を眺めたい人のための空間です。
毎日、シェルターには、いろんな人の出入りがあります。
猫にストレスがかからないにようにするため、
沢山の約束事があります。特に、
小さなお子様連れや、大きな声の方のご見学は
お断りしております。猫達の飼育場所ですので、
糞尿や餌の匂いするのが当然です。
それらが気になる方のご見学もお断りしております。
もちろん、こまめに掃除はしておりますが。

だ•か•ら~閑古鳥が鳴くのだ~~~(/_;)/~~
制限が多過ぎ!!!
電話受付で私は、お子様連れはビシバシと
断っております。

猫と人が癒される空間。保護ねこカフェ•はっぴーねこちゃん
新しい形の保護猫カフェを目指しております。
今なら空いております。貸し切り状態で遊べます。
1

先週の水曜日に最後の内装工事があり、
気が抜けたのか、私は発熱。
喉が腫れ、声がでなくなりました。
体調を崩して今日で1週間です。
やっと声がでました。最悪の体調の中、
取材が2本と飲み会が2つ。
ありがたいことです。
こなせました。

1日に1回のワンクリックで
ランキングが上がります
応援をお願います。
今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック


人気ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
★石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料品、消耗品をいただけると
↓ 助かります。

 

★保護ねこカフェに使用する
備品及び消耗品の
ご寄付をお願い致しております↓




届いております。ありがとうございました。
受け取りとお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
●ロイカナ消化器サポート4kg/3袋
●猫元気子猫パウチと黒缶パウチ/段ボール一箱
●メディファス、フィッシュ味1、5キロ/5袋
●デオトイレ抹茶サンド4L/8袋
●デオトイレ10枚入り/12袋


閑古鳥は巣立つのか


今日の子猫達~(当会で保護した子猫の様子を公開しております)
無事に育つことを祈りながらの公開です。

あ~
(お許しを~手をする足をするの心境)
1





放心状態~
(この写真、何度も使用してます)


1


取材を2件、受けたと書きました。
一つは猫雑誌ねこころ様
何時もありがとうございます。
5月25日?27日?(うろ覚えで間違ったらスミマせん)発売とか

あと一つは…初めての新聞

すみません。福田は猫馬鹿で無知。
テレビも新聞もない生活を数年、継続しておりますので
何も知りませんでした。

猫好き人界では有名な猫新聞
猫とも新聞様から取材を受けたのです。
おーまいがっとん!
何を喋ったのだろうか。
どう記事になるのだろうか。
本当に申し訳ない。
失礼なこと、発言してないかな~
風邪で脳がモウロウしてました。
と、言い訳をしてみた。

明日、団体様からシェルター見学
お申し込みをいただきました。
お気遣いをありがとうございます。
福田の頑張りはこれからです。
完成したカフェを最大限活用して
猫活動を盛り上げていきます。

1日に1回のワンクリックで
ランキングが上がります
応援をお願います。
今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック


人気ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
★石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料品、消耗品をいただけると
↓ 助かります。

 

★保護ねこカフェに使用する
備品及び消耗品の
ご寄付をお願い致しております↓





お礼

本日は沢山の方々にお出でいただきました。
シェルターに活気がつきました。
自分が保護猫カフェを作ったのだと
自信が湧いてきました。

明日、明後日は譲渡会です。
猫希望の方、お待ちしております。

これまで私の保護猫をもらっていただいた方々へ。
完成した保護猫カフェを見ていただきたく
ご招待メールをしているのですが、
全ての方にはできておりません。
この記事をお読みになったら、
是非、遊びに来て下さい。
福田&藪本家庭訪問コンビでお待ちしております~
1


日に1回のワンクリックで
ランキングが上がります
応援をお願います。
今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック


人気ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
★石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料品、消耗品をいただけると
↓ 助かります。

 

★保護ねこカフェに使用する
備品及び消耗品の
ご寄付をお願い致しております↓








真剣にネコが欲しい人が来る譲渡会


中身が濃い譲渡会でした。
成猫でも決まるという自信を持ちました。
焦らず急がず。
その子(猫)その子の性格を見極め
新しい飼い主希望さんと繋がる
赤い糸を探していきます。
ペットではなく家族として
保護猫を受け入れて下さる方が希望。
譲渡を絶対に急がない。
シェルターがあるから急ぐ必要はない。
ゆっくり、ジックリとご縁を待ちます。


ありがとうございました。


1

1日に1回のワンクリックで
ランキングが上がります
応援をお願います。
今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック


人気ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
★石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料品、消耗品をいただけると
↓ 助かります。

 

★保護ねこカフェに使用する
備品及び消耗品の
ご寄付をお願い致しております↓




最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
