

無から有を産む事 5


昼も~

1



夜も~

2


いちいち美しい~
飼い主のいない猫をアートする。

猫も人も癒される空間を私が作っています。
掃除、作業、猫の管理も楽々。
清潔で美しい~
そして猫が楽しめる、
機能的な公開型シェルター。
ほぼ幼稚園と化す!
楽しい~~~
3




と、毎晩

猫の遊ぶ姿を肴に

飲んでおります~


至福の時

1

開業は何時ですか?

@明日、税務署に開業届けを出す手配済。
開業日は4月14日(月)大安と決めたけど…
オープニングパーティの日は未定。
だって~

内装工事、半分もできていませんから~(/_;)/~~

チラシできた?
@HPができてないから、チラシはまけない!
カフェは完全予約制。HPからの予約となります。
看板無し。チラシ無し。お金なし!
(ファンディングの入金はまだ先。備品購入、いろいろ有り)
まだまだ開店準備はできてません~

が、このままでは譲渡活動が止まってる。
猫欲しい希望の方々が待っています。
3月はできなかった週末譲渡会を行ないます。
もちろん見学も可能。内装、不完全のまま
プレオープン!!!
詳細はまた明日。疲れた…
今、帰宅です。

1日に1回のワンクリックで
ランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック


人気ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
★石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

↓猫の食料品、消耗品をいただけると助かりま



●ピュリナワンサーモン2、2キロ/4袋

●メディファス1、5キロ/6袋

●ロイカナフット10キロ/1袋

●ねこ トイレ6個

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。
本当に助かっております。
 

★保護ねこカフェ開店に向けて
カフェにて使用する備品及び消耗品の
ご寄付をお願い致しております↓





譲渡会のような見学会のような



こんな写真や
2




あ~
3




こんな写真も

運が良ければ撮れるかもよ!
2




ねこ
鈴なりの保護ねこカフェ
はっぴーねこちゃんへ

ウエルカム~

明日、明後日13時から16時まで
プレオープン!

内装は未完成のまま!

入場料はとりませ~ん
1



譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェ運営まで、あと少し!
◆facebookにHappynekochanのfacebook
アカウントをお持ちの方は
是非"いいね"をお願いします





1日に1回のワンクリックで
ランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
★石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

↓猫の食料品、消耗品をいただけると助かります。


頂きました。
●消化器サポート4キロ/1袋
●高齢猫用フード/段ボール一箱
お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

 

★保護ねこカフェ開店に向けて
カフェにて使用する備品及び消耗品の
ご寄付をお願い致しております↓





私信/三鷹のM様
お預かりしているアヤメちゃんとクロエちゃんが
水槽デビューしました。長い期間のケージ暮らしでしたが、
今、弾けてます。どんなに慣れない子も、努力次第で
飼うことができます。愛情と根気と、そして環境が大事。
アヤメちゃんは譲渡可能。クロエちゃんは、
もう少し時間が掛かるかも。でもハッピーそうですよ!


1























アヤメでござりまする~

1





























希望拡散/練馬、板橋、城北中央公園にて白猫オスの迷い猫を保護!

本日、下記のメールをもらい、
今夕に保護いたしました。
保護依頼された方が、ご自分で保護。
シェルターまで運んで下さいました。
後は私が引き受けます。

「板橋区、練馬区にある城北中央公園に
昨日4月5日昼頃から青っぽい首輪をした白い猫が
茂みの中で寝込んでます。
昨晩も本日10時にも同じ場所にいました。
弱ってるのかほとんど動きません。」


迷い猫サイト



オス、去勢済み
推定年齢10歳前後
尾が長くまっすぐ
今はガリガリに痩せていますが、
骨格はしっかりしており
大きめの猫です。
3


青い首輪をしています。
身体、まったく汚れていません。
飼い猫と考えて、外に出て
10日から2週間くらいではないかと想像しています。
2


飼い猫が外にでて
ご飯をもらうこともできず
衰弱し餓死する、
最悪のパターンではないのでしょうか。

どなたか探していませんか?


今の私にできること、
応急処置は全てやりました。
あとは彼の生命力

頑張れ~~~

皆様のお力を貸して下さい。
できる限りの拡散をお願いします。

1


譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェ運営まで、あと少し!
◆facebookにHappynekochanのfacebook
アカウントをお持ちの方は
是非"いいね"をお願いします





1日に1回のワンクリックで
ランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
★石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

↓猫の食料品、消耗品をいただけると助かります。




無から有を産む事 6/カフェの開店は何時?

*前回の記事の拡散をありがとうございました。
沢山の方々に拡散をしていただきました。
でも白猫に関する情報は何も入ってきません。
捨て猫と思いたくない。
白ちゃんは今、病院で生きるために頑張っています。





石神井で有名な創作料理屋さんの
ゴミ置き場で生きのびていた
グルメな茶ネさん↓

兎のボラさん(あるのですよ。ウサボラが)
からの依頼で保護。飼い主さんを募集中~

茶ねでございます~

3




水槽の中はほぼ完成
2




たぶん飲食店で使用されていたと思われる

デカく深いシンクをゲット!!!


中古です~
2




シンクでケージを
ジャバジャバ洗うという

私の夢が叶う!
2





時計をいただきました~

やっぱ
ねこカフェにはトトロだわ!
可愛い~~~
秒針は
はぁ~まっくろくろすけ!

1






照明は~



1





照明は~





1




LED

光、ソフトで美しい~
3




オーダーのケージラック↓
プラケージ3段を床から30センチ上げてみた

ケージ内の掃除をし易く
(ケージの掃除はしゃがむ事が多く、膝を痛めた)

なおかつ

掃除機をかけやすくするため !

私の願い、その2は
掃除にルンバを使うこと!
白い床にルンバが走る
早く、やってみたい!

1




あ~いちいち美しい~

貰い手つかない
ぽーつーです!
1


壁は防水が一番の希望で
素材が選ばれました~
だって
マーキングする猫がいるんだもん!!!


私ではありません!私の父です~byポチャコ
2


で?
保護猫カフェの開店は何時?

未だ内装工事、完了せず!

私のつくる保護猫カフェ•はっぴーねこちゃんは
従来の猫カフェや喫茶店ではありません。
公開型のシェルターです。
飼い主のいない猫を飼育する場所を見ていただく。
生き物を飼うということは、糞尿、餌、猫の匂いがあり、
毛がとんでいるのが、当然の場所。
そんな場所を有料で見学していただくには、
見せる方も見る側も、それなりの覚悟が必要。

見学料は1時間千円。
2時間で2千円。
お二人で来られたら
4千円ですよ!

4千円は高額です。
いいのかな~
そんな金額設定で…
だから完璧なシェルターを作りたい!

と、毎日、考えております。
いろいろな理由で、2月末オープンは大幅に遅れました。
税務署に届けた開業日は、今日です。
でも、カフェを開けることはできませんでした。
明日も内装工事が入ります。
私の理想とする、猫も人も癒される空間の
完成は何時?
開店は何時?
たぶん今週の金曜日。
保護ねこカフェ•はっぴーねこちゃんは完全予約制。
一時間に入場できる人数は10人まで。
猫は大きな音が苦手。
ご見学は図書館のような静けさでお願いします。
つまらないカフェかもよ(;^_^A
誰もこないかも。

ご予約はこちらからですが

あ~予約できるのは
たぶん木曜日から。
予定が未定ですみません。
私達はお店を作るプロではないから。
猫ボラですから、段取りの悪さ
お許しを。
クラウドファンディングにご支援をいただいた方々の
ご予約を優先したいと思っております。

譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェ運営まで、あと少し!
◆facebookにHappynekochanのfacebook
アカウントをお持ちの方は
是非"いいね"をお願いします



1日に1回のワンクリックで
ランキングが上がります
応援をお願います。
今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
★石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

↓猫の食料品、消耗品をいただけると助かります。


本日、届きました。
ありがとうございました。

●メディファス1、5キロ/4袋
●猫トイレ/4個



★保護ねこカフェ開店に向けて
カフェにて使用する備品及び消耗品の
ご寄付をお願い致しております↓






拡散希望/保護猫カフェ•はっぴーねこちゃん/本日オープン!



お待たせいたしました~

ご予約はこちらから


*開店準備が間に合っておりません。
内装工事もまだ途中です。
私の理想とするカフェの完成は
5月の始めとなります。
運営スタッフも少ないです。
いろいろな不具合が起こると思いますが
温かく見守っていただけますよう
お願いをいたします。

2



保護ねこカフェ•はっぴーねこちゃんは
公開型シェルターです。
普通の猫カフェや喫茶店ではありません。
あなたが猫を見学すること(保護猫カフェの入場料)により
地域猫活動が推進されていき
不幸な状況にある猫が救われていきます。




4月6日
餓死寸前で保護した白君
1週間の入院でなんとか復活。
心筋症とのことです。
体重は2、8キロから3、2キロへ増え

ご飯の匂いに反応しますが、
まだ自分では食べることをしません。
1日に数回の強制給餌が必要。
大変です。


2



蘇るための治療費は74,844円

保護依頼をされた方と
一般社団法人/練馬の猫を考える会が
折半で負担します。

当会へのご寄付は全て
保護猫の飼育費、医療費及び
地域猫活動推進のために
使わせていただいております。


ありがとうございました。


3

白君
が自力でご飯を食べることができるまで
しばらく預かりさん宅に預けます。

その後はどうする?

どうするのかは、元気になった時に考えます。

あ~
猫の養老院が欲しいな~
と、独り言


1

ご飯より、スリスリを求める白君
ゴロスリの甘えん坊


どれだけ辛い思いをしたのか
想像できます。保護依頼者が
倒れている白猫を無視したら
とっくに死んでいたでしょう。


1日に1回のワンクリックで
ランキングが上がります
応援をお願います。
今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック


人気ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
★石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料品、消耗品をいただけると
↓ 助かります。



お礼が遅くなりました。届いております。
ありがとうございました。

●ロイカナフイット10キロ/1袋
●猫トイレ砂トフカスサンド7ℓ/12個
●高齢猫用のカリカリ/段ボール一箱


★保護ねこカフェに使用する
備品及び消耗品の
ご寄付をお願い致しております↓








閑古鳥鳴いてます!保護猫カフェ•はっぴーねこちゃん


人慣れした若い三毛猫が、
当会(練馬の猫を考える会)の
地域猫管理地域に現れました。
お腹は大きく、すでに横に迫り出していた。
臨月です。猫の妊娠期間は2ヶ月。
何時からを、臨月と決めるのか分かりませんが、
迷うことなく保護。迷い猫なのか捨て猫なのか分かりません。
保護して約1週間。
4日前に無事、預かりさん宅で
5匹の子猫を出産。

仲間と出産を喜んだ日、
私は若いキジトラメスのTNRをおこなった。
メス猫のお腹の中には、小さな命が二つ、
あったそうです。夜、複雑な思いで酒を飲んだ。
救う命に消す命。
自分はいったい、何をやっているのだろうか。

1ヶ月前、依頼があった管理地域で、
飼い主のいない猫、若い兄妹猫の不妊手術をした。
リリース後、オスは消えた。
メスは小柄な身体が心配で、
リリースを止めたが、
しばらくして白血病を発症。
今、自宅で最後を看ています。
白血病の子を看とるのは、この1年で3回。
白血病は、若く早く死んでしまう。
TNRをする必要があったのか。言葉がない。

1



行き倒れ猫、白君。復活です↓
沢山の拡散をしていただきましたが
全く情報はありません。捨て猫かな~

どうして自力で食べることをしなかったか。
それはですね~なんと、なんと
退院サポート(高栄養のウェット)が
嫌いだったのです~(/_;)/~~
普通の御飯は食べているとのこと。
退院サポート、高いのよ!!!


しかしガリガリに痩せています。
これから誰が飼うのでしょうか。私か…

3




クラウドファンディング、リターン用のグッズ
私の写真で作ったミニアルバム


私はこれから
何になっていくのだろうか。


2




1



3



1


オープンした保護猫カフェの予約は少ないです。
今なら、貸し切りで見学できます。
来週中には、工事が終わるかも。
完成したシェルターを見て欲しい。
連休はボチボチと予約が入っています。

これまでご支援、ご協力をいただいた方々に
御招待券の発送の準備をしています。
グッズも送りたい。ミニアルバムを見て欲しい。
TNR、看取り、譲渡活動を平行した
超多忙な活動の中、
なかなか作業が進みませんが、
もう少しお時間を下さい。


1日に1回のワンクリックで
ランキングが上がります
応援をお願います。
今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック


人気ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
★石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料品、消耗品をいただけると
↓ 助かります。

 

★保護ねこカフェに使用する
備品及び消耗品の
ご寄付をお願い致しております↓





母子猫の保護/感動しました!



キーワードは

南田中

笹目通り

山田電機

植込み

母猫

子猫




2




車が昼夜
途切れることのない
大きな道路のすぐ側で


1




若い母猫が出産してしまった

3



その光景を見た瞬間
血の気がひいた。
どうして
そんな場所で産んだの?
保護依頼の方の協力を得て
母子とも緊急保護

子猫4匹は先。母猫は後の保護。
3時間のドラマ

まだ1歳にもならない母猫が
小ケージに入った瞬間
涙がでた。母猫は子猫で捨てられ
その場所で育ったとのこと。


詳細はまた後日に!

2


保護依頼をされた方へ

保護した母猫は子育てを始めました。
穏やかな表情に戻りました。
ご安心下さい
1


植込みの中にいた親子の猫は
昨晩、はっぴーねこの福田が保護いたしました。



1日に1回のワンクリックで
ランキングが上がります
応援をお願います。
今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック


人気ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
★石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料品、消耗品をいただけると
↓ 助かります。

 

★保護ねこカフェに使用する
備品及び消耗品の
ご寄付をお願い致しております↓





最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
