

拡散希望/クラウドファンディング実行中〜理想の保護猫カフェを作るために 2

週末譲渡会は明日3日から始まります。
成猫、中猫、子猫。約20匹が
皆様の御出でをお待ちしております。



オリン!


3



大きくなったね~

2




ピックも!

しっかりした身体になったね~

1




300gなかった子猫が育ちました。
下痢、高熱。何度、病院に運んだことか。
良かった~
これで譲渡の対象になります。生後4ヶ月。

3





マミちゃん↓

去年の猛暑の中、三原台地区で
沢山の子猫が同時に産まれた。
12匹を保護。
その中で一番、身体が小さかったのがマミ。

1



きれいな、性格の良い
お猫さんになりました。
飼いやすい猫です。生後6ヶ月。
2




ちゃねさん。↓推定年齢1才半。

飲食店のゴミ置き場で育った猫

1




やっとシェルターでの生活に慣れてきました。
人間との暮らしができるかどうかは、
もう少し時間が掛かるかな~

2



外に出たくて鳴き続ける猫、ハロちゃん。↓
もうあきらめて下さいな。
ここで仲良く暮らしましょうね。
完全な脱走防止対策が必要な子です。
我が侭な性格のため、一頭飼いが希望です。推定年齢3才。

3




お気に入りの場所でくつろぐビル↓
1




多頭飼い崩壊猫の中で一番に穏やかな猫です。

飼いやすい子です。推定年齢7才。

2



譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします



理想の保護猫カフェを作りたい!
クラウドファンディングを実行中~
応援よろしくお願いいたします!
写真をクリック↓

飼い主さん大募集-1


1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ


〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。





希望拡散/御礼/クラウドファンディング成立しました!!!


仕事初めの今日、午前中に40万円のご寄付を受け取りました。
寄付申込のメールには、

「申し訳ありません、このハッピーねこちゃん(私の活動HP)ではなく
保護猫カフェプロジェクトについてですが、
なんとかこのプロジェクトを成功させたいと思っています。」

プロジェクト成立のためのご寄付です。迷うことなく、
本日の夕方に、親しい友人のカードを使い
クラウドファンディングに入金いたしました。
成立でございます。入れた瞬間の写真でございます。
ありがとうございました。私の夢が叶う瞬間。
友人と二人だけの乾杯。
ビールが美味い!!!
この3ヶ月、辛かったです。
フルマラソンを完走した感じです。

1



ありがとうございました。

私のブログを見て応援して下さる方々。
ネット上で、私の活動を知り
応援してくださった方々。
そして
拡散を何度も何度も
繰り返ししてくださった多くの方々

感謝しております。
私は幸せ者です。

2



譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします



理想の保護猫カフェを作りたい!
クラウドファンディングを実行中~
応援よろしくお願いいたします!
写真をクリック↓

飼い主さん大募集-1


1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ


〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。




気合いを入れて始めます!





さぁ~~~
1





このシェルターを
2





どうデザインして
3




どう運営するのか



これからが面白い!!!
2



どすこい!!!
1

デザインは建築家の坂東氏へ。
内装工事は全て、ベアーハンズ様へ発注。
私は、これから私の猫活をどうするかを
皆様に、きちんとお知らせしないといけない。

ハッピーねこちゃんの会員募集をしメルマガ配信もしたい。
保護猫カフェのHPも必要。今の地域猫活動をより広範囲に
広げるためのシステムの構築。
地域密着型のTNR活動を行なう
純粋なボラグループが必要。
猫への配食を行なうボラ希望者を募り、
配食のスケジュール管理を行なう。
そんな活動に掛かる費用を、
保護猫カフェから発生する利益で賄う。
手術費用もワクチン代もレボ代も、猫の御飯代も
全て賄う。参加するボラは労力だけを提供。
理想です。凄いな~できたら凄い!
まずは利益のでるカフェを作る。

と、脳中で盛り上がってます。

猫と人の気持の分かるボラさんを募集し、
作業の分担を早急にします。
シェルターでは1月、2月は内装工事の予定。
週末譲渡会は可能な限り継続。
何時オープンできるかは未定。
私の希望としては、2月末かな。

1月に入り、庭先TNRの依頼が増えてきました。
1日置きの捕獲作業を私が一人でやってます。
この時期にTNRを頑張れば、
春に子猫が産まれない。頑張ります。

1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ


〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。



お礼が遅くなりました。
届いております。ありがとうございました。
●デオトイレ、サンド4L/2袋
●猫げんき子猫用パウチ(12袋)4箱
●モンプチカリカリ緑の箱/10箱

お詫びが沢山あります。
本当に今、体力気力の限界で動いています。
全ての連絡と用件が遅くなっています。
メールは見ております。
お返事を書く時間がありません。
申し訳ないです。



ハッピーねこちゃん続々と〜 1


あ~

ゆきみ大福のような先住様と

2


彫刻系のアロンが

1


あ~~~

一緒に仲良く

寝ているよ~~~(/_;)/~~



2

良かった~(T_T)

望まれてトライアル

2週間が経過。

昨日に正式譲渡が済みました。

1




お~客か~
1




 ねこは俺に任せておけ!


と、家長のような先住様
1


なに?写真がとりたい?

よきにはからえ~

1



先住猫さん、ペットショップで売れ残っていて
「俺を連れてけ~」と言わんばかりに
ケージに張り付いていたそうです。
良かったね~
あなたもハッピーネコちゃんだよ!
1

寒い中、路頭にさまよっていたアロンが
超~日当りの良いお部屋で暮らしてる(T_T)

だ•か•ら~

保護活動はやめられないのです~(T_T)
「野良猫じゃー可哀想だから」と
nora(野良)を反対から読み、aron(アロン)と
保護主さんが名付け、私に保護依頼をした。
約2ヶ月、過酷な生活を経験したアロンは、
お嬢プリンちゃんとなりました。

めでたし、めでたし~。゚(T^T)゚。
2

お家は高層マンション12階


はぁ~恐かった
私、かなりの高所恐怖症~
(/_;)/~~
でもよい天気でした

私もハッピー
ありがとうございました。

1

1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ


〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。




お礼が遅くなりました。届いております。
ありがとうございました。
●デオトイレ、サンド4L/4袋
●デオトイレシート10枚入り/5袋
今、届きました。
●金のだし6箱(12袋×6)
ありがとうございます。助かります。




ハッピーねこちゃん続々と〜 2

*本日1月14日の午後11時にクラウドファンディングが終了です。
沢山の方々の応援、ご支援を受けることができ
目標金額を達成できました。心から感謝しております。



昨年の11月から12月
そして今年、1月も週末譲渡会を継続しております。
その間に譲渡先が決まった猫達がいます。

去年、真夏に保護された木綿と絹ちゃん。↓
今、譲渡先での名は、ジャコとくるみ。
新しい飼い主さんが、成長ブログをアップしてくれてます(感涙)


3



↓私の可愛い可愛い~
オリンとピック兄妹猫ちゃんは
一昨日にトライアルにでました(T_T)
正直、寂しいです。
シェルターに子猫がいなくなりました。

2



私が尊敬する
西東京市の猫ボラさんから
お預かりしていた兄弟猫の↓
大ちゃん小ちゃん新しい飼い主希望の方のお宅へ
トライアル~良かった~
良い子だもんね~
素敵な飼い主さんに繋がるはず!
1




12月、高架下で鳴いていた
シャムミックス子猫を保護↓
迷い猫かどうか調べること1ヶ月。
何の反応も無し。捨て猫と判断し
貰い手を探した。すぐ見つかる。
縁あって、仙台に行きました。


2

11月の始めにTNRのために
母猫とともに捕獲した三毛子猫↓
超~美人三毛
母猫は人慣れしないタイプだったので
術後リリース

子猫は威嚇はするけど触れた


飼い主さん募集する前、
簡単に飼い主さんに
繋がったハッピーねこちゃん↓



1

以上、いろんな詳細は後日に書きたいのですが、時間がない!
これから親子猫5匹の保護(仕入れに)に向かいます。
行き先は大泉学園町。
どんどん活動場所が広がって来ています。



譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします



理想の保護猫カフェを作りたい!
クラウドファンディングを実行中~
応援よろしくお願いいたします!
写真をクリック↓

飼い主さん大募集-1


1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ


〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。



お礼が遅くなりました。届いております。
ありがとうございました。

●メディファス、フィッシュ1.5キロ/1袋
●ピュリナワン、サーモン4キロ/1袋
●ねこ元気パウチお魚ミックス12袋入り/2箱



どうして?



私が初めてこの猫を見たのは
車がひっきりなしに走る道路を横切る姿だった。
止まる車の前を
悠々と歩く姿に風格を感じた。
危ない!保護したい!
捕獲する!と念じた


1

私が地域猫活動を行なう地域内において
約1年前から、あちこちから情報を受けていました。

「とても大きなグレーの長毛がいます。」
「モコモコの長毛がいます。迷い猫かもしれない」
「足を怪我しています。」
「喧嘩しています。」
「御飯を食べに来ていたけど、急にいなくなった。」

情報のあった場所に行っても遭遇することはなかった。
出現する場所は広範囲で
探しようがなかったのですが…

2



数日前、
やっと捕まえました~

体重、約8キロ。でかいです。
迷い猫なのか捨て猫なのか。
そんなことはどうでもいい。
考える前に見惚れています~

美しい~はぁ~


あなたは、どこから来たの?
どうして、お外で暮らしていたの?


と、問いかけております。

3


大泉学園町にて、親子猫(母猫1と子猫4匹)

本日、全て保護いたしました。

健康状態をみて不妊手術を行ない

飼い主さん探しを始めます。




1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ


〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。



お礼が遅くなりました。届いております。
ありがとうございました。

●カルカンパウチまぐろとたい/2箱(16袋×2)
●ねこ元気子猫パウチ/2箱(12袋×2)


ハッピーねこちゃん続々と〜 3



出戻り(トライアルで失敗すること)の

次の行き先は~

1





必ず!!!

3







バージョンアツプするのよ~~~


おーーー

ほっほっほーー


2



猫のための梁がある家に行ったキクちゃん↓↑

西東京市のボラさんの保護で、
ハッピーねこちゃんの譲渡会にも
参加したことのあるキクちゃん
さきほど会ってきました。
感動しました。
嬉しいです。
譲渡会ではコチコチに固まっていた子は
堂々としてました。可愛い~
1



信じられないご縁が続いています。
ペットではなく、家族として
猫を迎えていただける方への譲渡が私の希望。
夢が叶っています。
3


なんと~キクちゃん宅には
ハッピーねこちゃんシェルターで暮らしていた
大ちゃん小ちゃんも一緒です~


大、小は1度、トライアルにでて、
ウンチが臭いと戻された猫。
(ウンチは人も猫も臭いのが普通)


1



実はキクちゃんと大ちゃん小ちゃんは
預かりさん宅で、兄妹のようにして育ちました。
3匹は仲良しだったのです。
1度は離ればなれになったけど
一緒に暮らすことになりました。

猫の運命は神様が決めること?
素敵なご縁、このドラマを語るには
書くには2時間が必要。
すいません。
今、時間がないのです。

とりあえず、大、小ちゃんを知る方々へ。
喜んで下さいな!ハッピーになっていましたよ!


1




何時もの、匂いチエックを頂きました~(/_;)/~~

またたび臭いのか。私のコート

2

ハッピーねこちゃんを続々と出しています。
クラウドファンディングも成立しました。
でも決して、大喜びをしません。
それは、人生の帳尻を知っているからです。
良い事の後には、何か悪い事が起きる。
人生の常です。その繰り返しです。
何度も泣きました。結果、喜びも悲しみも
淡々とこなす体質になっています。
悲しい看取りも沢山しました。

クラウドファンディングが成立して
夢を現実に変えていく楽しい作業をする中、
悲しい事も起きています。
また子猫のFIP発症です。そして今日、突然死も。

泣きながら、毎日、TNRをやっています。
先月も今月も、狂ったように一人で
依頼のある捕獲作業を継続しています。
手術する猫の数は数えません。地域を数えています。
これ以上、不幸な猫を見たくない。1日も早く、
地域猫活動が浸透することを願っています。


1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ


〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。



拡散希望/この猫は迷い猫ですか?

捨猫ですか?

1

どこから来たか?
その質問、
無理があるかも~
1年も外を放浪していた猫
愛護センター警察にも届けがない!!!

2


預かりさん宅に入った瞬間にこんな態度になったとか
自分の家か?

1


猫ですか?
たぬきですか?


探している方、いますでしょうか?

3


1月初めに練馬区石神井町2丁目で保護
推定年齢5才。体重約8キロ。大きいです。
未去勢でした。エイズ陽性


迷い猫か捨て猫か判断する時間が必要なため、
飼い主さんは募集しておりません。





1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ


〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。









拡散希望/クラウドファンディング達成しました〜感謝

猫雑誌「ねこころ」様に
私の活動を掲載していただきました。
これで2回目です。
ぜひ読んでみて下さい。

石神井公園駅南口/いずみ書店様にて、
またまた平積みとか。ありがたいことです。




1

毎日、いろんな事が起き、処理しています。
沢山の猫相談も受けています。
可能な限りTNR、動いています。
2月、シェルターでは内装工事が始まるため、
週末譲渡会は、お休みとなります。(予定変更すみません)
猫希望の方のみ、時間を予約していただければ
お見合いは可能です。
HPから申込をお願いいたします。

さぁ~今日が最後の週末譲渡会。
次回、お会いするのは保護猫カフェでかな。
これまで、ほとんど私個人での活動が、
これから大きなグループとなります。
HPも作り直します。お楽しみに。

2月はちゃんとブログを書きます。
沢山の方々に、お礼メールをしないといけません。
皆様、これまでの失礼をお許し下さい。

本当に多忙だったのです。3ヶ月連続した
週末譲渡会はインターバルトレーニング。
きつかったです。でも仲間が増えました。
良かった~
では譲渡会、行ってきます!

1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ


〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。





悲しみを超える

お知らせがあります。

はっぴーねこちゃんの週末譲渡会に参加していた猫、
ヒバリちゃんが突然死をしました。
1月23日。死亡推定時間、午後4時。
死因は特定できません。前日も朝も
普通に遊んでいたのに外出先から帰宅した時には、
眠った姿のまま、息をひきとっていたそうです。
外出時間、たったの数時間。

ヒバリちゃん、昨年の6月24日の保護。
公園に捨てられた子猫は運良く、
練馬区公認の猫ボラさんに保護され
平和に暮らしていました。
そのボラさんは、私の保護猫のウズピーの
預かりさんで、ウズピーとヒバリちゃんは
姉妹のように仲良しになりました。
だから二匹はセットで飼ってくれる
飼い主さんを探していたのです。

「死んだのが譲渡先でなくてよかった。」

「苦しまなくてよかった。」

「猫に囲まれて、逝ってよかった。」

「貰い手つかなくてよかった。本当に良かったよ。」

私達は悲しい悲しい、良かった探しをしています。
これまで多くの死を経験しましたが、
突然死が一番に辛いです。
このブログを書くまで、気持の整理がつくまで
1週間掛かりました。1日に何度もヒバリちゃんの名前、
姿が浮かびそのたびに涙がでました。今もそうです。
ヒバリちゃんを希望された方は多かったです。
ヒバリちゃんを可愛いがって下さった皆様へ。
ありがとうございました。



ヒバリちゃん、安らかに。
またすぐ会えるよね。
いい子だったね。


1


1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ


〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。



今朝、届きました。

●メディファス、フィッシュ味1、5キロ/1袋
●ねこ元気子猫パウチ12袋/1箱
●カルカンパウチまぐろとたい16袋/1箱
●ロイカナキトン400g/1袋

ありがとうございます。
生後4ヶ月の子猫4匹保護しております。
子猫用、助かります。


最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
