

希望拡散/東京キャットガーディアンと繋がった!!!

2000年6月4日。晴天。

五郎丸
 が上京した日のことは鮮明に記憶。

詳細↓
三太郎一家•福猫はどの子PART1「不思議な1日」

「漫画家になりたいのなら、東京に来ないとダメよ!」と、
当時、小金持だった私は、田舎から純粋な女子を上京させました。
それから13年、いろんなことがありました。
波瀾万丈な私の人生に、若者を引き込んだ私の責任を
本日、やっと果たすことができました。

イラストレーター五郎丸(三太郎一家の事務所の元居候)
プロとしてのスタートです。

おめでとう!!!

おばさんは嬉しい…


↓皆様も一緒に喜んでやって下さい!

TCGシェルター日記




あれから何回、クリスマスとお正月がきたのだろうか…
飼い主さん大募集-1












譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします



理想の保護猫カフェを作りたい!
クラウドファンディングを実行中~
応援よろしくお願いいたします!
写真をクリック↓

飼い主さん大募集-1






1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ







*どうやっても更新ピングの 送信ができなくて
困っています。どなたかピングの達人はいませんか?
助けて下さい。




〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。



お礼が遅くなりました。

11月29日に届きました。
●ネコ元気子猫パウチ12袋入り/5箱
11月30日に届きました
●ウェットシート、紙タオル、ペットシートを沢山

何時もありがとうございます。
助かっております。



希望拡散/クラウドファンディング実行中〜私のTNR活動が

*ご連絡
ハッピーネコちゃんのHPに、メールをされたK様へ。
2度ほど返信(私の携帯番号を記載)しましたが、
届いていないのかもしれません。
小学校裏門の子猫の保護をしたいと思っております。
HPからのメールに、K様の
電話番号を記載していただけますでしょうか。
こちらから電話します。他からも、同じ場所と思われる
子猫の保護依頼がきておりますが、でも1匹(白黒)です。
K様の依頼(2匹)と異なるか、同じなのか知りたいのです。
ご連絡をお待ちしています。
ちなみに明日の11時には、現場におります。



私の地域猫活動及び、TNR活動は完璧に近くなりました。
なんと私は自分専用のTNR病院を持つことができた。
説明は難しいので、詳細は何時ものように後日ですが…

後日ですが…不思議な展開です。
猫の神様はいます。
私は小さな命を救うために生きてます。
生かされています。
今日から、私の名刺の肩書きは
「TNR活動家」かな?プロになれたかも。


私の理想とする猫の気持と体調を考えた不妊手術。
安けりゃいい。数をこなせればいい。
とりあえず手術すれば猫は減る。
そんな行政よりの冷たい活動とは異なる
地域猫活動を私はやる。
できる。私ならできる。

バンバンやりますよ。庭先TNRを!!!
不幸な猫を増やさない努力。
そのためのシステムの構築。
やってます~

はぁー
シェルターと病院をゲットした。
なんですか、この展開は~(/_;)/~~

 
んでもない
飼い主さん大募集-1






Naりゆきに
飼い主さん大募集-2




あ-ぜんとした

飼い主さん大募集-3
100匹を飼育できるシェルターを持ち、
TNR専門の病院と業務提携の構築ができた。
名刺、もっても良いですね?


譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします



理想の保護猫カフェを作りたい!
クラウドファンディングを実行中~
応援よろしくお願いいたします!
写真をクリック↓

飼い主さん大募集-1


1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ

*どうやっても更新ピングの 送信ができなくて
困っています。どなたかピングの達人はいませんか?
助けて下さい。



〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。



本日、届きました。
●ペーパータオル業務用/9袋
ありがとうございます。助かります。

拡散希望/クラウドファンディング実行中〜私の地域猫活動とは

私の大切な地域猫。縞次郎のシマ君が

飼い主さん大募集-1


あれ?どうして御飯に来ない?
姿見えない?と思い、探してみたら

そしたら
痩せこけて、鼻水だらだらで
コンクリの上で横たえていた。
緊急で保護!1週間前です

外猫は、たった6年で、こんな姿になるのです。
エイズでした。

治療して少し復活して
今、
自宅で温かなマットの上で暮らしています


よく頑張りましたね。シマ君。
最後は、お母さんの家で暮らして下さいね。

飼い主さん大募集-3




公園から保護したレオ君↓

耳も胸も傷だらけで血がにじんでいたので、
隔離していました。
(私の寝室の隣の部屋が病気の子の部屋)
エイズですから、血がでてる間は
他の猫とは一緒にはできない。
も~う1週間、鳴きっぱなし(吼えっぱなし)

私、全然、眠れませんでした。

それがですね、昨日は眠れました。
気がつけば、私の枕にレオ君がいた。
一緒に寝ました。静かでした。
なんだ~寂しかったんだ~
皆と私と一緒に寝たかったのですね。

どーーーーして!!!(怒)

こんな猫が人慣れした猫が

9年も

9年も公園で暮らしていたのでしょうか
可哀想に…ありえないよ。

ハッピーになろうね。今日からベランダも好きです

もう吼えません。


もうなんか泣きそうです、そんな子ばっか。
人慣れした子。捨て猫。病気で倒れる子。
いきなり消える子。外猫は短命。

昨日も管理地区以外で
行き倒れの猫を保護。
死にそうな猫を入院させました。
復活して欲しい。

飼い主さん大募集-2

12月。寒くなるこの月は、外猫が消えていきます。
外猫に配食する度、猫の体調を観察しています。
食べが悪い。口内に炎症がある。食べるのに痩せてくる。
脱水を起こしていく。目やに、鼻水がひどい。
何かを発症していると感じます。
でも、触れない子の治療はできない。
口の痛い子には、ステロイドを餌に仕込む。
風邪をひいている子には、抗生剤を仕込む。
少しでも沢山、食べることができるように、
美味しくて、柔らかなウェットを食べさせる。

この冬を越せるのだろうか。
保護するのは、今ではないか。
毎晩、猫達を見ながら考えています。
最後だけでも、温かな部屋を与えてあげたい。
(それは大きな、お世話なんだろうか)
あと一つ、保護場所が欲しい。
病気の子の看取りのシェルターが欲しい。




譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします



理想の保護猫カフェを作りたい!
クラウドファンディングを実行中~
応援よろしくお願いいたします!
写真をクリック↓

飼い主さん大募集-1



1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ

*どうやっても更新ピングの 送信ができなくて
困っています。どなたかピングの達人はいませんか?
助けて下さい。



〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。




拡散希望/クラウドファンディング実行中〜私の地域猫活動とは/保護活動


実は、週末の譲渡会に、沢山の来場者はありません。
金曜の夜、誰もこない日が続いています。
でも、「まぁーいいか」です。
だって、今年の春に保護して子猫のほとんどが
ハッピーとなり、新しい飼い主さん宅で、
新しい暮らしをしていますから~
今、飼い主さんを探さないといけない子猫の数は少ないのです。
猫、不足かも。焦りません。
ゆっくりと週末譲渡会を楽しみながら継続予定。


飼い主さん大募集-1





白黒八割れのポー2↓
今、一番にハッピーだね。
シェルター内を自由に探索してる。
保護した時から、人慣れしてなく
ケージに閉じ込めた期間は

かなり長い。


飼い主さん大募集-2



それでも、やっと慣れた

良かったね。今日も窓際で
ずっと寝ていました。

飼い主さん大募集-3



うるさい
(外にでたて鳴く)

ハロ~
ウィン
飼い主さん大募集-1


どこで産まれて

誰に育てられ

どう捨てられた?

なぜ

一人で外にいたんだろうか


とにかく出口を探す猫。


飼い主さん大募集-3




大きくなったウズピー↓


こなん良い子に、なぜか縁がない
そろそろ家の子宣言かな~

ウズはどこでも大丈夫

大らかな子


飼い主さん大募集-2



譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします



理想の保護猫カフェを作りたい!
クラウドファンディングを実行中~
応援よろしくお願いいたします!
写真をクリック↓

飼い主さん大募集-1



1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ

更新ピングできました。
良かった~


〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。


拡散希望/理想のシェルターカフェ/見たくない現実 2

行き倒れ猫のSOSが続きました。
今、自宅に1匹。
(餓死寸前でしたが5日間の入院で復活。自力で食べられるようになりました。)
シェルターに1匹。
(末期の腎不全。
獣医の処置で静脈への点滴をしています。
自力で食べることができています。)

2匹ともガリガリに痩せています。抱くと軽い。
2キロあるかないか。二匹とも手術済みで高齢。
迷い猫なのか、地域猫なのか分かりません。
2匹ともサビなのでメス。過酷な生活を何年、継続したのだろうか。
最後、優しい方々に発見され病院に運ばれ、私のところに繋がりました。
温かな場所で、静かに暮らせる時間は短いかもしれない。
私のできることを、やってあげたい。
お外で暮らす猫が弱っている話や
いきなり消えてしまった猫の情報が入ってきます。
寒くなるこの時期、路上死体の収集が増えているのでは
ないでしょうか。あなたは行き倒れ猫に遭遇したら
拾うことができますか?

飼い主さん大募集-1

私のシェルターの保護猫達の健康管理は
獣医師がシェルターに来て、診察をし
治療を行なっております。病院に運ぶ
私の手間と、運ばれる猫のストレスが緩和される
理想の形となってきました。


譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします



理想の保護猫カフェを作りたい!
クラウドファンディングを実行中~
応援よろしくお願いいたします!
写真をクリック↓

飼い主さん大募集-1



1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ


〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。



お礼が遅くなりました。
届きました。とても助かっています。
ありがとうございます。

12月7日(土)
●ピュリナワンサーモン4キロ/1袋
●ピュリナワンツナ2、2キロ/1袋
12月8日(日)
●ロイカナフィト10キロ/1袋




拡散希望/理想のシェルターカフェ/見たくない現実 3

2011年、迷い猫の捜索に協力していた時に
保護した茶トラのマイケル。
純粋で子供のような性格。
どこにいっても、可愛がってもらえると
飼い主希望の方を探した時期もありました。

保護した時の写真↓




2



こんなに 
ふくよかだったマイケルが

1




今はこれです↓
3




たった3年で
マイケルの身体の中に
いろんな事が起きました

2


口内の炎症の悪化を止めるために
抜歯、レーザー治療、サプリメント。
できる事は全てやった結果
ステロイドの使い過ぎで
皮膚病の真菌が悪化。
ボロボロの皮膚となりました。
口内だけを看て、
最初、真菌を見落としてしまったのです。

病院を変えることで
薬浴シャンプーで治ることを知る。
非ステロイドの炎症鎮痛剤で
口内の痛みを止め
シャンプーを繰り返す。
もちろん鎮静をかけてのシャンプーです。
約5千円掛かります。
やっと皮膚が治ってきた。
どんだけの治療費と手間が掛かったか。

マイケルが元気な時、
1度だけ、譲渡希望のお話がありましたが
嫌な予感がしてお断りしました。
本当に譲渡しなくて良かったと思っています。

1

私が猫ブログを始めたのが2007年。
当時、若かった飼い猫達が歳をとり
次々と病気となってきています。
死んだ子もいます。
外猫を保護し、多頭飼いを経験し感じたことは
健康な猫は半分です。
猫は4、5才くらいから急速に老化が始まります。
多い病気は、口内の炎症。
これをきちんと治療してあげないと
衰弱して死んでしまいます。
猫にどれだけの治療費を掛けることができるか。
飼い主さんの価値観で異なると思います。
マイケルは、私のところに来なかったら
とっくに死んでいた子です。
外猫や捨てられた子が、外で衰弱して死ぬことを、
自然淘汰と言うのでしょうか。
私は違うと思う。
猫、捨てることは犯罪です。
近所で、道路拡張のための引越しが多い地域で
今、捨て猫が多発しています。
人慣れした猫やブランド猫。
餌を求めて彷徨う姿は、可哀想で泣きそうです。
全頭、保護できるかな。



譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします



理想の保護猫カフェを作りたい!
クラウドファンディングを実行中~
応援よろしくお願いいたします!
写真をクリック↓

飼い主さん大募集-1



1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ


〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。



お礼が遅くなりました。
届きました。とても助かっています。
ありがとうございます。


12月11日
●ロイカナフィト10キロ/1袋

●黒王パウチ/70袋


拡散希望/クラウドファンディング実行中〜感謝


譲渡会参加猫のご紹介

アロン推定2才。避妊手術済み。
甘えん坊。知人の住む場所にフラリと現れ
部屋に入ってきた猫。
保護を頼まれた。
1



チャネ/推定1才半

外猫だったのに人慣れしていた。
石神井では有名な飲食店の
ゴミ置き場で生活していた子。
見かける度に
「この猫を幸せにしてやりたい」と思い続けた
ウサギの保護ボラさんから頼まれ捕獲。

グルメなため、
なかなかトラップに入らなかった猫
2





ハロウィン/推定3才↓
避妊手術済みで耳カットがあったが
この子が地域猫とは思えない。
保護した地域は道路拡張で
どんどん家が取り壊しになっている場所。
他にも置いていかれた純血種がいる。

買った猫じゃないですか~
はぁ~

猫、捨てるな!!!

3


この週末の譲渡会
沢山の方々に来ていただき
ご寄付、ご支援の物資をいただきました。
石神井町、石神井台全域と、大きな公園の周りに
譲渡会開催と支援のお願いを書いた
新聞折り込みチラシを2万、配布。
皆様、チラシを持参でご来場でした。
新しい出会いが続いています。
協力者が増えてきました。
嬉しいです。頑張れます!

この金土で集った寄付金5万円は
昨晩、クラウドファンディングに入れました。
支援金が100万を超えています。
皆様の温かなお気持ちに
感謝しております。
今、個別でのお礼ができない状態です。
譲渡会と平行して
子猫の保護依頼への対応
(管理地区にて4匹ですがまだ保護できていません。)
今朝はTNRのお手伝い(メス2匹ゲット)。
もう24時間の活動です。


譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします



理想の保護猫カフェを作りたい!
クラウドファンディングを実行中~
応援よろしくお願いいたします!
写真をクリック↓

飼い主さん大募集-1



1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ


〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。



12月13日に届きました。
●ロイカナフイット10キロ/2袋

ありがとうございます。助かります。




拡散希望/クラウドファンディング実行中〜私の地域猫活動地域にて




「可愛い子猫が高架下にいて、
大きな声で鳴いている。」との通報があり
急ぎ現場にいく。
私の地域猫活動地域のど真ん中。
その近辺に生息する猫の個体識別は完璧

見た事のない猫は
捨て猫か迷い猫。

15分でゲット!
1



鳴き疲れたね~

推定年齢、生後5ヶ月。
人慣れしてます。
ノラ猫ではありません。

3

まぁ~とりあえずは寝て下さいな。
ラッキーだったね。
発見者は猫好きな方。
本当に良かった。
高架の前は大きな道路。
出たらアウトだった。

2

今朝、行き倒れ猫のタエちゃんを看取りました。
2キロない身体は綿のように軽く
見た目は子猫のようでした。
でも毛艶はボロボロ。
12月4日の保護。5日間の入院で、なんとか自力で
食べることができるようになりましたが
呼吸の荒さが変わらなかった。末期の腎不全。
毎日、点滴100CCを入れてあげました。
最後、眠るように逝きました。苦しまなくて良かった。


譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします



理想の保護猫カフェを作りたい!
クラウドファンディングを実行中~
応援よろしくお願いいたします!
写真をクリック↓

飼い主さん大募集-1


1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ


〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。




拡散希望/理想のシェルターカフェを作りたい/悲しいお知らせと

私の保護猫達が眠るペット霊園。
ニルバーナ様からの拡散希望です。
どなたか、猫、探していませんか?


【観蔵院ペット霊園ニルバーナ様からのご連絡】
本日12月17日午後 12:30 杉並区下井草2-15旧早稲田通り路上にて車に轢かれて亡くなっていた猫ちゃん保護しました。特徴 黒白 メス 耳カット無し 首輪なし 4キロぐらい まだ温かかったので、事故にあって間もない。 杉並区清掃事務所には報告済です。万が一、飼主さんや餌やりの方が探している可能性があるので当園、霊安室で今週末まで安置します。ご近所の方、猫ボランティアの方、情報がありましたらご連絡お待ちしています。猫ちゃんの画像も有りますので確認したい方もご連絡お待ちしています。
連絡先 観蔵院ペット霊園ニルバーナ 03-5980-8770(9時~17時)


↓私が看とった猫達。もう自分では数を数えることができない。
お墓が欲しくて、まだ埋葬していないのです。

1






12月半ば
石神井台6丁目にて保護された猫

1

餓死寸前で、身体は脱水でカチカチでした。
3日の入院を経て
私のシェルターにたどり着きました。

今、なんとか自力で食べることができ
排泄も順調。生き延びました


どなたか探していませんか?
耳カット無し避妊済み

とても良い子です

2





譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします



理想の保護猫カフェを作りたい!
クラウドファンディングを実行中~
応援よろしくお願いいたします!
写真をクリック↓

飼い主さん大募集-1


1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ


〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。




●カルカンたいとマグロ1箱/16袋
●デオトイレ消臭サンド4L /3袋


ありがとうございました。本当に表現できないくらい
助かっております。

めりくり〜

今晩中に間に合うのか~(/_;)/~~このブログ~
自宅、事務所、シェルターの掃除と猫の世話しながら
猫カフェ内装の構想。
毎日、来るTNRと保護依頼の処理。

もうブログを書く時間のない生活してます~
盆も正月もクリスマスもない。
でもケーキは食べた。

すみませ~ん

猫友のまだら様
から頂いたもので

めりくりです~



(私の可愛いマーボーちゃん)
2



イブ

シェルターにてケーキを食べました。

今年は、手作りなもの無し!

全て買ったもの!!


まぁ~

そんな年もあるよ!!!

1



ここ数年、ケーキはセブンイレブン!
美味しいですよ!
1


譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします



理想の保護猫カフェを作りたい!
クラウドファンディングを実行中~
応援よろしくお願いいたします!
写真をクリック↓

飼い主さん大募集-1


1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

人気ブログランキングへ


〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。





ブログを休んでいる間に届きました。
ありがとうございます。
豊かな年末年始となります。
段ボール箱を開けるたび
感謝しております。

●デオシート/(10枚)12袋
●ロイカナフィト10キロ/1袋
●カルカンパウチまぐろとたい(16袋)9箱

●ねこ元気子猫パウチ(12袋)5箱
●モンプチ緑の箱(12袋)/7箱
●モンプチシーフード1、05キロ/5袋
●ペットシート(200枚)/1袋

最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
