

ご支援へのお礼

                


日曜日は13時から16時

新しい試みを始めようとしています
宣伝はネットとポスターだけ
どうか可能の限り拡散をしていただきたく
お願をいたします


クリックすると大きくなります


飼い主さん大募集-2

譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします




11月、週末譲渡会は順調なスタートとなりました。
なんと表現すれば良いのだろうか。
沢山の人が「わっ!」と押し寄せる、お祭り騒ぎではなく、
静かに猫希望の方と猫好きな方が集まります。
いい感じです。継続していく勇気が湧いてきます。
1回の譲渡会で1匹の猫に、新しい飼い主さんが決まったとして、
11月と12月で何匹の猫が巣立つのだろうか。
なんと…かなりの数ですね。
ゆっくり焦らず、私は譲渡会開催を楽しみます。
皆様も遊びに来て下さい。猫話に花を咲かせましょう!
二重ドアーのおかげで、常に猫がフロアーに出ています。
猫と遊べます!


今日は少しだけ、オリンとピックも参加しました。

飼い主さん大募集-1




1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

ペット(猫) ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。




お礼が遅くなりました。ありがとうございました。
消耗品と御飯の消費は、日々、驚くものがあります。
1個でも1袋でも助かります。
寒くなる前の脂肪の備蓄でしょうか(私もか)
中の猫も外猫もよく食べますね~
1日に何キロの消費なのでしょうか。
分かりません!

●ペットシートワイド100枚/4袋
●カルカンパウチたいとマグロ(16袋入り)/5箱

*ご支援の品物に対して、個別でのお礼が全くできておりません。
失礼ながら、この場所でブログ上で受け取りを記載することが
精一杯の暮らしをしております。私のやることですから、

記入漏れ、個数の間違いがあると思っております。
と、言いますのも、荷物が届くとすぐに開封しており
使わせていただいているからです。個数が分からなくなります。
開封する度、お顔も見たこともない方々の温かな気持に
「ありがとうございます」と段ボール箱につぶやいております。
この、ご恩返しは全て猫に返していきます。
一匹でもハッピーな猫を増やすべき活動に精進して参ります。
猫もそれを望んでいるかのように、毎日、SOSの連絡が入ります。
可能な限り、動いております。

たぶん、今の活動は一人でこなせるものではなく、仲間を募り、
分業をする時期に来ています。
ブログもゴーストライター使用もありですが、
私は私に起きる出来ごとを、実況していきたいのです。
経験は力です。失敗も成功も全て、身に付きます。
あと何年、自転車猫ボラができるかは分かりませんが、
まずは、理想の保護猫カフェを作ることを目指します。



運命の赤い糸を見ることができる瞬間!


譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします




初めての企画、週末譲渡会

楽しかったです。

良かったです。

私は幸せです。

ありがとうございました。

猫希望の方。
直接、ご寄付の品を届けて下さる方。
応援をしてくださる方。
見かけた猫のことを
小さな命を心配してくださる方々。
ありがとうございます。
感謝してます。


飼い主さん大募集-1

 来年、60歳で猫活引退予定を
3年ほど延長することにいたしました。
地域猫活動の範囲をもう少し広げていきたい。
頑張ります!
私のブログを見て下さる方々に、感謝。
ありがとうございます。

1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

ペット(猫) ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。












看護と看取りと保護活動


譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします



今年の春、なんだか詳細が分からないままに、
やってしまったレスキュー多頭飼い崩壊@石神井台)のなか、
保護した20才の三毛猫ミーちゃん。
今、ミーちゃんの最後を看ています。昏睡状態に入りました。
保護した時から腎不全で、点滴なしでは生きてはいなかった。
何度か入院もさせ、治療もしてみましたが、
数日前から、まったく食べず飲まずで、
「もう無理かな~」と感じていました。

みーちゃん、点滴の仕方、下手でごめんね。
今度、会う時までに…もっと練習して…
上手にできるようにするね。
針を刺すのが浅くて、何度も補液をこぼし、
身体をびしょびしょにしたね。ごめんね…

7ヶ月の延命。
延命しないで、安楽死のほうが良かったのだろうか。

分からない…
みーちゃん、半年は元気でした。ムチムチのババ猫でした。
恐がりで触ると「きゅーーん(嫌~)」と鳴いていました。
だからフロアーに出せなかった。ケージの中での飼育となった。
それが良かったのか悪かったのか。


糖尿病のワカメちゃん、体重2キロを切りました。
白血病キャリアのマロン君、発症。
口内の炎症がひどく、食べることができない。
外猫のマロ。激やせで保護。血液検査の結果、
全ての数値が悪い。多臓器不全。もちろんエイズ。
あと、何日、生きてくれるのだろうか。
外猫なのに抱っこすると、ゴロゴロ鳴く。
毎日、誰かを病院に運んでいます。

朝晩、誰かに点滴しています。
FIPドライタイプのミミちゃん。四肢は麻痺しても
元気です。カリカリを食べます。水も自力で飲みます。
安楽死をさせなくてよかった。
死が普通となっていく多頭飼いの生活。
泣いていたら活動できない。
限界はとっくに超えてます、無我の境地。
神が決めたとうりに活動しています。

次から次に保護願いが来る。救いを求める猫が来る。
可能な限り動いています。

明日は金曜日!もう譲渡会!!!


飼い主さん大募集-1

クラウドファンディンの原稿
今日、やっとOKがでました。
どんだけの時間が掛かったのだろうか。
遅くなってすみません。
猫の世話で、パソコンに向かう時間がなかったのです。
ご寄付の収支の報告ができていません。
 も少しお時間を下さい。お許し下さい。

人も猫も癒される空間「保護猫カフェ」を作りたいの原稿
近々、お見せしますね。

たぶん自分のブログの総決算となります。

1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

ペット(猫) ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。






11月5日に届きました。
●カルカン子猫パウチ1箱/16袋
ありがとうございました。助かります。


本日、夜の譲渡会/18時〜20時


譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします






先週の木曜日の保護。(たぶん?)

「母猫と一緒に、三毛子猫が庭に御飯を食べにくるようになった。
どうすれば良いでしょうか?」の連絡を受け、すぐに保護。
母猫の捕獲はまだ。

1、5キロの三毛子猫。ウィルス陰性。ワクチン済み。
下痢無し。ロイカナのキトンをカリカリ食べます。
体調をみています。可愛いです。かなりの美形。
なんと譲渡会に出す前に、もう飼い主希望さんが現れました。
ご予約済。こんな最短譲渡は初めてかも。

ハッピーネコちゃんになれるね!
良かったね!

飼い主さん大募集-1





前回のブログを書いた深夜

ミーちゃん、逝きました。

20際。大往生と思いたい…


飼い主さん大募集-2


1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

ペット(猫) ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。





本日、受け取りました。
●ロイカナフィト10キロ/1袋
●ロイカナキトン2キロ/1袋
ありがとうございましまた。

ネコ譲渡会11月9日(土)10日(日)

クリックすると大きくなります

飼い主さん大募集-1



















13時から16時まで譲渡会やってます。
16時まで入場していただければ
17時まで見学できます。
公開型シェルターですので見学も可。
お気軽にお越し下さい。
お子様は保護者、同伴でお願いいたします。


最近の傾向では、3時から4時の見学者が多いです。
早目の時間がゆっくりできますよ。


飼い主さん大募集-1


1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

ペット(猫) ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。




本日ネコ譲渡会11月10日13時から16時



譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします



石神井公園駅から徒歩3分
クリックすると大きくなります

飼い主さん大募集-1



















オリン(茶白メス)とピック(キジ白オス)可愛い盛りです。
起きている間は走り回ります。
最近、高い場所に登るのは二匹のマイブーム。
私の不注意でした。床が滑る状態になっている場所で
箱から飛び降り、こけてしまった。
昨日から、オリンが前足を痛そうにしていたので、
様子を見ているうちに御飯を食べなくなり
弱ってきました。子猫の体調は急変します。
今朝、オリンを入院させてきました。

自宅、事務所ではネコの病気が続いています。
治療、投薬の必要なネコが9匹です。白血病1、口内炎症3
FIPドライタイプ1匹。皮膚病が3匹。エイズの末期が1匹。
自宅のネコが老齢期に入り、口内の炎症が
次々と起きています。食べることができない子には
柔らかい物やお湯を、一匹ずつ与えています。
1日がネコの世話で終わります。
まさに多頭飼い飼育の苦労が始まりました。

飼い主さん大募集-1


1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

ペット(猫) ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。




拡散希望;名古屋市中川区高畑で知人の猫が行方不明となっています

 譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします





住居の建て替えのため、飼い猫を移動する際に逃げてしまいました。

メス猫2匹(茶白とサビ)3才くらい。写真はありません。

3日前のことです。建物は解体が始まっています。

名古屋でどなたか、私のように猫の捕獲が得意な方で、

ご協力をいただける方はいませんでしょうか。

この2匹は、知人が東京で保護して、

名古屋のご実家で飼ってもらっていた猫です。

2匹はビビリで、家庭内ノラ猫していたそうです。

人慣れはしていません。事故にあっていないことを祈ります。

どこか物陰に隠れていることを祈ります。

猫は出て数日は、でた場所の近くにいます、

トラップ持参で、捜索していただけるボランティアの方が

いらっしゃいましたら、ご連絡をお願いいたします。


1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

ペット(猫) ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。



お礼が遅くなりました。
沢山のフード、助かります。


●モンプチドライ1、5キロ/3袋
●メディファス毛玉サポート1、4キロ/4袋
●メディファス子猫600g/5袋
●猫元気子猫パウチ/12箱


クラウドファンディング開始!/私の夢を叶えてほしい

譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします






思いたって2ヶ月が経過。

普通の人はこんな恐いことできません。

失敗したらどうする?

なぜか明日の正午、いきなり

クラウドファンディングの公開が決定!

明日(11月15日12時公開予定)
あ~今日?

ここまで遅くなった理由は?

プロフィール写真の選択が悪かったから

詳細は明日!今日!!!

皆様のご協力無しでは、

成功は無し!

宜しくお願いいたします。

今日の12時!お楽しみに!私はどきどきです~(/_;)/~~
飼い主さん大募集-1
一昨日、外猫マロが逝きました。
今、FIPのミミちゃんが最後を迎えています。
明日の正午、どんな形で何が起きるのだろうか。
とりあえあず眠りたい。

1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

ペット(猫) ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。




拡散希望/私の理想とする保護猫カフェを作りたい!

 譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします










本日公開!

私の夢、保護猫カフェを作りたい

応援をお願いいたします



写真をクリック願います↓







飼い主さん大募集-1


日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

ペット(猫) ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。



拡散希望/クラウドファンディング実行中〜

 譲渡会開場(公開型シェルター)の様子はこちらへ↓
理想の保護猫カフェを作る夢を応援願います。
◆facebookにHappynekochanのfacebookページを作りました。
アカウントをお持ちの方は是非"いいね"をお願いします






理想の保護猫カフェを作りたい!

クラウドファンディングを実行中~

応援よろしくお願いいたします!
写真をクリック↓

飼い主さん大募集-1



まずはお礼です。
ご支援応援をいただきまして感謝しております。
好調なスタートとなりました。
クラウドファンディング、初めての経験。
公開先担当の方から
いろんなアドバイスを受けながら
ここまで進んできました。
公開まで、文章の校正や写真へのダメ出しが
数回。いろなんな意味で鍛えられました。
そして公開に向けて
広報に関するアドバイスをうけています。
支援の募集に成功するプロジェクトは、
公開後、3日間に大きな売上を達成するとのことです。

●成立するプロジェクトでは、公開後3日間におよそ目標額の
2割以上の引換券が購入される
●リリース後の動きが、非常に重要で、プロジェクトの開始にあたって、
多くの仲間、友人、知り合いに知らせる。
●友人・知人一人一人にメール、電話で連絡を行い、
プロジェクトへの参加を促す。
●ツイッターやFacebookのご自身のアカウントで広報すること。
●リツイート、「いいね」「シェア」されやすいメッセージをする。

すみません。電話もメールもする時間がないのです。
できることはブログだけです。沢山の方々に、
60才になる私が大きな夢に向かっていることを拡散して下さい。
宜しくお願いします。
私は今、この位置です↓

プロジェクトを探す
https://readyfor.jp/projects



ファンディング開始の昨日、
何をしていたか書いてみますね。

深夜、FIPのミミちゃんを看とった。
(安らかでした。この1ヶ月で4匹の看取り。詳細は後日に)
6時起床、自宅、事務所の猫の世話
9時、ミミちゃんの保護主宅にミミちゃんを運ぶ
10時、シェルターの掃除
11時、病気の猫を病院に運ぶ
12時、公開の作業して、地域猫1匹リリース(今週は4匹捕獲)
13時、広報作業を少し
14時、ミミちゃんの葬儀
15時、自宅事務所の猫の世話
16時、譲渡会の準備
18時、入院してる子猫オリンを迎えにいく
(ピックは今日退院。二匹とも高熱が続き危なかったのです)
19時、譲渡会開場でトラップの箱巻き作業
20時、外猫への配食
21時から、迷い猫の捜索への協力(トラップを仕掛けた)
22時、飼い猫が救急病院で診察を受けていたボラ仲間からの連絡で
病院に向かい、安楽死かどうかの協議に参加。
そこから安楽死のできる病院に運び、処置をしてもらう。(泣いてボロボロ)
0時、シェルターの猫の世話をして帰宅。

信じられますか?こんな1日。自分でも夢のようでした。
今日も頑張ります。
あ~今日は譲渡会でした。
シェルターではスタッフが準備をしています。
私はここでブログを書いています。沢山の方々の
協力の上に私の活動があります。
感謝しています。ありがとうございます。


1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック

ペット(猫) ブログランキングへ

〈ご支援 のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かりま
す。



最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
