

限界を超えた時


 あ~
飼い主さん大募集-1








福田です


飼い主さん大募集-1




とりあえず生きてますが多忙です~
飼い主さん大募集-1



この時間、眠くて眠くてブログも仕事もできません
メール一本、電話一本できないなんて嘘!
と思われるでしょうが…
毎日、猫100匹の世話をしてみたら分かります。
時間、ないです。右腕は腱鞘炎になりそう。

プラス、一人で行うTNR活動。
練高においてメス1、オス1。
石神井町のメス1。羽沢もメス1。
石神井台はメス、オスの2匹。
子猫がわいていた場所では、メス3、オス2。
なんと1ヶ月で合計11匹。自腹での手術は2匹。
他は手術代はいただきました。
段取り、捕獲、病院への搬入、リリース。
すべて一人で行動。
月10匹で、年間120匹。
やってみますか(冗談です)

子猫の保護は、練高で4匹。
わいた地域が9匹。持ち込み1匹。合計14匹。
6月はTNR活動再開と譲渡会の開催。
よく働きました。
しかし、これに手数料をとったら
儲かるかもしれないな~

さぁ~次の譲渡会の準備に入りますか。

前回の譲渡会でハッピーネコちゃんになった
子達の写真は近々、あげますね。
あ~マウスを持つだけで、腕が痛みます。




〈ご支援 のお願い〉 
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料をいただけると助かります。




●沢山の猫缶とカリカリをお二方から頂きました。
荷物の到着のご連絡ができていません。
申し訳ないです。
この場でお礼を申し上げます。
ありがとうございました。




運命を変えるのは私




はーい!

元気そうだね

ハッピーそうだね!!

良かったね!!!


こ麦&太郎


正式譲渡となりました

飼い主さん大募集-3


西東京市のボラさんが保護した子猫
私の保護猫とは違います
前回の譲渡会に参加してもらうことを決めたのは
譲渡会当日の早朝でした
理由はワクチンが未接種だったから

譲渡会に参加する猫は
ワクチンと血液検査が済んでいることが条件なのです

飼い主さん大募集-1



ワクチンをしていないと言うことは
していない猫が他から病気をもらうと言うこと
それを覚悟で参加してもらいました
なるべく、他の猫に接触しないように
展示する場所は部屋の隅

それでも、飼い主希望の方の目にとまった



良かったね~良かったね~

本当に良かった~~~

(ワクチンは、私がきちんと2回することが譲渡の条件です)

とても人慣れした可愛い子なのです
抱っこ大好き

育てた方の人柄がでています

保護してくれた方。育ててくれた方へ
ありがとうござました



飼い主さん大募集-2



羽沢の砂利屋さんの敷地内で保護した
沢(さわ)君↓

同じく、譲渡会に参加するかしないかを決めたのは
当日でした。ワクチン接種はしていたのですが
譲渡会の当日に下痢が始まったのです
病気の子は譲渡会に出すことはできない
参加させないことがルールです
でも、だした
(すみません。私、個人が主催する譲渡会ですので)

この月齢の子猫の下痢は普通
元気であれば問題はない
会場で下痢が続くのなら、即、撤収
自宅で看るより、会場で看たほうが
体調を観察できると考えました

その結果、運命の飼い主希望さんと巡り合いました

良かったね~
今、超~ハッピーです

正式譲渡の日
優しく美しいママちゃまの椅子でお昼寝中の沢君

可愛い~
少し大きくなってたね

飼い主さん大募集-1





乳母ですよ!


保護して譲渡するまで短い時間でしたが
私のことを思えていてくれました


飼い主さん大募集-2


沢君!

よかったね~

優しいパパ&ママ

一人っ子


幸せになれたね~

良かった~(TωT)

良かった~保護して!

飼い主さん大募集-2





このコンクリートでできた深い囲い(あるいは筒)の中に
沢と羽がいた


私では手が届かない深さ


飼い主さん大募集-1



沢は母猫のお腹の上にいたけど
羽は母猫の身体の下敷きになっていた

見てすぐ叫んだ

「やめてよ~早く出して~
子猫が死ぬ!連れて帰ります!!!」


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1373021783-479-287




羽沢地区で産まれたから
沢と羽(可愛くハニー)


飼い主さん大募集-2


保護時は300グラム

今はしっかり450グラムになった

ぐらぐらだった首もしっかりしてきて

自分で御飯をお皿から食べます


飼い主さん大募集-1




目が見えない
後ろ足が麻痺してるけど
普通の子猫と同じ遊び、仕草をします。
跳ねる勢いがすごくて、パタンと倒れる
頭を強打しない工夫が必用なです


飼い主さん大募集-3

見捨てればノラ猫。

少しだけ、手間をかければ

ハッピーねこちゃんになれる。

頑張るしかない!!!


あ~~~
猫ボラ界での名言、掟があります

「誰の保護猫でも、譲渡され幸せになれれば。皆(私達は)喜ぶ」


私も同じです。
命のバトンリレーができること。
一匹でも多く、ハッピーな猫を増やすために
私達は、私は猫ボラをやっているのです。




〈ご支援 のお願い〉 
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料をいただけると助かります。




現在、抱えている子猫の数は14匹です。
子猫のフードのご支援をお願いいたします。



あん/どう/とあ

追記2(8月5日)
*アン、ドウ、トア3兄妹は
3匹とも新しい飼い主さんの子になりました。
ありがとうございました。


追記1(7月8日)


*次回の譲渡会チラシができました。
参加猫の写真をなるべく早く上げていきますね。
沢山のご支援の品物が届いております。
お礼が書けていません。申し訳ないです。
今、譲渡会に参加する子猫のワクチン接種、
血液検査に通っています。
すみません。
メールの返信もできていません。
少々、お時間を下さい。

*アンちゃんどうちゃんにお見合い入りました。

*皆様のご支援のお陰で、私の猫ボラ活動が継続できております。
ありがとうございます。このご恩は、全て社会に返していきたいと考えています。
いろんな、ご報告がきちんと書ける日が近くなってきているかな~
とりあえず、次回の譲渡会も成功するように努力します!


飼い主さん大募集-1







以下、7月6日に書いたブログです↓


おばさん!何者?


飼い主さん大募集-1




くさいわ!

飼い主さん大募集-2





かなりの匂いよ!!!

すごい!


飼い主さん大募集-3



正式譲渡の日は何時も
お約束の時間の直前にシャワーをあびて
洗い立ての服を着て出かけます
それでも、必ずガン嗅ぎされます
全身にきっと猫の匂いが
染み込んでいるのでしょうか

キジトラ3兄妹の中のトアちゃん
本日、正式譲渡でした
私の事務所から自転車で3分のお宅
素晴らしいご縁の譲渡です

4月21日の保護
生後3ヶ月(誕生日は推定で3月21日。私と同じ)を
過ぎましたが、まだまだ小柄

飼い主さん大募集-2




綺麗なお猫さんです

本当に和猫?

小顔でスレンダー

飼い主さん大募集-1


キジトラはブルーがよく似合う

トワちゃん
一足先にハッピーネコとなりました
良かったね~


飼い主さん大募集-3





さぁ~

アンちゃん!
ドゥちゃん!

続くよ~~~

ドゥちゃんの性格
好奇心、食欲共に旺盛な男子
更に、人間に甘えるのも上手

アンちゃんは、小柄な女子
控え目そうな外見と裏腹に
大事な玩具は、誰にも譲りません。
座っている人を見つけると、すぐに膝に乗ります。

2匹は大の仲良し。
ずっと遊んでいるので、お留守番も苦になりません。



どっちがアン???
飼い主さん大募集-1



人を完全に信頼してます
人が大好きな子達です
甘えん坊で飼いやすい
もう、お留守番もできます
今、一番にお勧めできる子猫達です


飼い主さん大募集-2




可能であれば

仲良し兄妹、2匹セットの譲渡が希望

保護してすぐの様子(動画)

飼い主さん大募集-3


ペットではなく
家族として迎えていただける
飼い主希望さんを募集中~



今日の暑さ、すごかったですね。
外出する時に、思ったことは一つ。
「6月にTNRと子猫の保護やって良かった~
こんな暑さじゃ、できてないよ。良かった~」
明日は、もっと暑いそうです。
TNR、少し休憩。

〈ご支援 のお願い〉 
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料をいただけると助かります。




現在、抱えている子猫の数は14匹です。
子猫のフードのご支援を希望です。


ご支援に感謝


感謝!

数を数えるのが大変!猫の手も借りたい

飼い主さん大募集-1



子猫達だけでなく

成猫へのお気遣いに感謝!!

飼い主さん大募集-1




青いシーバと緑のモンプチを選んで下さる方は
私のブログを長く、しっかり読んで下さっているのだろうな~
と感じて
、また感謝!!!

箱を空けるたびにジーン

と、きてます

飼い主さん大募集-3


我家で一番人気のモンプチスープも届く↓
さっそく、お口の中が痛い猫達に
モンプチスープ+乳酸菌(炎症をおさえるもの)を
振る舞う。よく食べてくれますよ
ありがとうございます。

乳酸菌が効くことはブログを読んで下さる方から
教えていただきました。ありがとうございました
ちゃんと試しております

飼い主さん大募集-2



去年の後半くらいからかな~
猫の御飯を買いだめする余裕がなくて
毎日、西友に買い物に行っていた事が嘘のようです
1日の食費(猫です)は平均で4千円でした
それにトイレ砂とシートが入ると、万札が飛ぶ猫経費

ここまで猫増やして、アホですね~
自分の物を買う余裕は無し

でした。


飼い主さん大募集-2


手を伸ばせば、御飯(猫ですよ)がある
素晴らしい
買い物に行かなくてもいい
時間も気持も楽させていただいてます

私の活動はブログをやっていなかったら
できていなかった。


飼い主さん大募集-1

気がつけばランキングが1位です(/_;)/~~
ブログを開始した時のことを思うと嘘みたいな状態。
毎日、ワンクリックして下さる方。
応援して下さる方々に感謝。私は幸せです。

今日、久々にHPを更新しました。
見て下さいね。
2.21の譲渡会後に起きた、いろんな出来事を
どう処理するかで、3月は放心状態で
何も書くことができませんでした。
4月に今年最初の子猫を保護して、
少し正気に戻れたのかな~
経済的にも精神的にも、どん底が続く中、
多頭飼い崩壊が起きた。結果、今まで活動を共にした
仲間を切りました。尊敬していた猫ボラさんを、
出入り禁止にもした。

試行錯誤の私の地域猫活動を、どう継続するのか。
とりあえず行動あるのみ。止まったら終わる。
6月は動いてみた。何かが見えてきた。
継続して行う譲渡会の開催も、成功と言える。
猫も飼い主さんもハッピーになれる、
質の良い譲渡活動ができております。
それも、皆様のご支援のおかげです。
ありがとうございました。頑張れます!


〈ご支援 のお願い〉 
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料をいただけると助かります。




7月7日(日)に届いた品物

●猫元気カリカリ1、5キロ/2袋
●ねこ元気子猫用パウチ5箱(60袋)
●モンプチ緑のカリカリ3箱
●メディファス子猫用600グラム/2袋
●カルカンパウチ子猫用5箱(80袋)
●ロイカナベビィー2箱(8個)
●シーバ青1箱

●他、事務所にいらした方から
お土産に、子猫用のスープとパウチを
沢山、いただきました。


7月8日(月)に届いた品物

●カルカンパウチ子猫用5箱(80袋)
メディファス子猫用600グラム/3袋
●子猫用のパウチ(約50袋)とモンプチスープが
ギュウギュウに詰められた白い箱が届きました。

ありがとうございます。



白黒八割れ/ぽーちゃん&ヒバリちゃん



ヒバリちゃん/6月24日の保護

「草むらでカエルのような鳴き声が聞こえます」と
練馬区公認猫ボラさんの管理する公園から通報があった
すぐに駆けつけ、
よくよく見たら仔猫

ボラさんが保護した時は、
「カッカッ」と威嚇する恐い仔猫だったそうです。
翌日、病院で駆虫、ワクチンと健康チェック
4月中~下旬生まれの2ヶ月半くらい
栄養状態も悪くない。1匹だけでいたので、
恐らく捨て猫でしょうか。

その後は落ち着いて
人間にも、他の猫にも慣れて鳴かなくなったら
カエルのような泣き声は、普通の仔猫の声になったそうです。
保護した日が、美空ひばりさんの命日だったので、命名「ヒバリ」
誰からも愛される子になって欲しいとのことでした


譲渡会参加予定~

飼い主さん大募集-1



う~ん

私の事務所の保護子猫ポー君↓
ヒバリちゃんに比べて地味な男子
生後約3ヶ月/6月22日の保護


コクシジウムがとれたので
譲渡会参加しま~す

飼い主さん大募集-2




ひばりちゃん、色っぽいな~

華がある


飼い主さん大募集-3




ぽー君の毛はフアフアで可愛いのだけど

飼い主さん大募集-3




無表情~

飼い主さん大募集-2



「しゃーーー」と言いますが触れます

抱っこすると観念します


白黒八割れでも、何かが違うな~

飼い主さん大募集-1


あ~ヒバリちゃんは、この猫の鼻に似てますね!
奇跡的に保護できた、でんすけ君↓の鼻筋とよく似てる

飼い主さん大募集-2




最近のでんすけ君です

時々、会いにいってます



飼い主さん大募集-1




↓でんすけのお父さんも
すっかり家猫
公園の中で何年も
暮らしていた猫には見えませんね


飼い主さん大募集-3



ハッピーネコちゃんに

なれたね!良かったね!


大好きなお母さんの家の子になりました

飼い主さん大募集-1






〈ご支援 のお願い〉 
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料をいただけると助かります。



●ねこ元気パウチ8箱
ありがとうございました。

暑気払いですよ〜






事務所猫のご飯風景~

今晩は豪華にモンプチ&シーバ

これだとよく食べてくれます

普段はロイカナのフイットかメールケアーです
 

飼い主さん大募集-2






あ~

ポー君!
ポー君!
ポー君!


飼い主さん大募集-3




それはメールケアーですよ!

去勢手術後の猫が食べるもの

ポー君は早い!まだまだ必用なし!


マッチョの御飯ですよ!

飼い主さん大募集-1



いつもポーとしているので

ポー君。おっとりしてます。

可愛いですよ

少し可愛く撮れたかな~

飼い主さん大募集-2


なんだか過激なブログがランキングの1位になってますね。
政治のことは、よく分からないのですが、
読むと気分が暗くなる言葉が並んでます。
見たくないから、猫のランキングに移ろうかな~
今のポイントで移ったら、100位前後。
猫ブログは競争が激しいのだけど。
頑張るかな~でも暑いな~耐えるかな~

カムバック~愛の一行詩さ~ん
けっこうファンだったのに~
随筆やめて
エッセイ1位に戻ってきてよ~


〈ご支援 のお願い〉 
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料をいただけると助かります。




本日に届きました。助かります。
ありがとうございました。

●トフカスタブ/4袋

●デオトイレ砂抹茶/8袋


羽ちゃんが跳ねる





羽ちゃんがたった~
たべるにゃん

飼い主さん大募集-3



目が見えなくても

飼い主さん大募集-3





オモチャは分かるし

飼い主さん大募集-1






羽が
飼い主さん大募集-1




歩こうとする

飼い主さん大募集-3




でも後ろ足に力が入らない

飼い主さん大募集-2





何度もこける
飼い主さん大募集-1


いきなり

ひっくりかえり

頭を打つ

飼い主さん大募集-3




それでも歩きたい
飼い主さん大募集-3


羽は歩きたいんだね

かけっこしたいんだね


飼い主さん大募集-1





すごい!すごい!
飼い主さん大募集-2




歩けるね~

飼い主さん大募集-1



そんな羽のために

羽ちゃんルームを

バージョンアップ!


飼い主さん大募集-1
 

頭を打ってもよいように
床、壁面をスポンジで囲った
部屋の大きさも普通の中ケージから
中ケージ•ロングタイプへ替えた
養生の総工費約5千円
 
飼い主さん大募集-2

次は特大ケージ~か~~~(/_;)/~~

いろんな作業のし過ぎで私の腕は
(一番は猫の入ったトラップやケージの運搬)
腱鞘炎になる一歩手前
マウスの操作でも腕に痛みが走ります
そんな私の替わりに
Y様に買い物から工作までお願いしました
ありがとうございました



ぬるま湯エッセイから猫ランキングへ移動中~
本日から激戦区の猫ランキングに参入予定
初心に戻る。戦うエネルギーは生き抜く力
頑張ります!
て、言うか、不愉快なブログの下にいるのは嫌だ~
我慢できない


1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援願います
ここを↓クリック


ペット(猫) ブログランキングへ



〈ご支援 のお願い〉 
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料をいただけると助かります。




13日に届きました。
●猫元気子猫パウチ1箱(12袋)
●カルカン子猫パウチ1箱(16袋)
●モンプチスープ1箱(12袋)

子猫達はそろそろカリカリのみに移行中で
前よりはウェットを使う量が減りました
それでも一匹が1袋を食べています

ありがとうございました。

本日に15日に届きました
●デオシート5袋
●デオトイレサンド抹茶4袋
ありがとうございました。助かります。



魔法の指



くんくんくん
飼い主さん大募集-5



すんすんすん
飼い主さん大募集-1



ぺろぺろぺろ

飼い主さん大募集-2




おいちーーーー


猫の好きな物(チャオのチュール)が指先についているのです
この方法、私は知らなかった~
これで猫は人の指が好きなるのです
飼い主さん大募集-1


私を見て隠れる4姉妹
まだ少し怯えています
でも姿を見せてくれるだけ凄い
人に慣れてきている証拠です

子猫が湧いていた場所において
最後の最後に捕まえた子猫達です
最後の一匹だと思ってかけたトラップに
なんと1度に3匹が入ってしまった

6月は保護子猫の数が多く
私一人では人慣れさせることは不可能だった


飼い主さん大募集-3


預かっていただいたのです
子猫の扱いがとてもお上手な方へ
それも不思議な猫のご縁で
これも詳細を書いてみたいのですが
今が時間なし

落ち着いてますね~子猫の安心した表情
短期間でここまで
慣れさせることができる方は名人です




4姉妹、譲渡会に参加予定
飼い主さんを大募集中~

飼い主さん大募集-6


1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援願います
ここを↓クリック


ペット(猫) ブログランキングへ



〈ご支援 のお願い〉 
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料をいただけると助かります。


 


S0S多頭飼い崩壊@東大泉/助けて下さい




7月15日、1件のメールを受けました。


「多頭飼育崩壊の二ュースを見て、現在の私が置かれている苦しい立場に非常に似ています。それというのも、私も●●●●●●●アパートで、周囲には猫3匹を飼っていると言ってゴマかしていましたが、実際には10匹(両親とその子供全員6歳以上)を飼っています。無論、子供が生まれる前は両親の2匹だけでした。それで、今のアパートが古くなったので、●●●アパートを●●●しました●。7月16日までに引っ越しを完了しなければならないのですが、ライフラインの停止が7月いっぱいなので、それまでは大丈夫ですので、10匹の猫達は、新アパートに連れて行けませんので、一体どうしたらいいのか頭がおかしくなりそうでした。そこで、見たのがこのブログでした。虫のいい話ですが保護してもらえないでしょうか。本当に無責任な話ですが、私の力ではこれ以上この子達を守ってやる事が出来ません。年齢も61になり、慢性の気管支喘息で倒れて、現在も、薬と吸引器は手放せません。」



7月17日13時過ぎ
相談者の家を訪問

飼い主さん大募集-2



汚い部屋を見た
なんの匂いか分からない悪臭が
充満する暗い部屋
ゴキブリとハエの湧く空間



飼い主さん大募集-1





猫が…いた…

飼い主さん大募集-2




狭い空間
飼い主さん大募集-3




キャリーバッグの中に
閉じ込められている猫を見た
何?これ?
飼い主さん大募集-3


糞尿垂れ流しのまま?
キャリーバッグに閉じ込めている?
はぁ~~~?
どうしてそんなことするの?
理由は繁殖防止のため?
マーキングするから?
だって!マーキングは
不妊手術していないからでしょ!!!
はぁ~?
手術をすることなんか、考えたことない?
閉じ込めて飼育をしている?
6年?6年も?閉じ込めて飼う?
意味が分かんないよ~

飼い主さん大募集-1


 

「これは虐待でしょう~何やってんですか~」

私はその場で錯乱。号泣した

「猫が可哀想。こんな飼い方は虐待!」


飼い主さん大募集-2


崩壊のキーワード
●ペット飼育不可の団地

●引越し
●タイムリミット7月末


私に何ができるのだろうか
今の私に10匹の保護は不可能

とりあえず
キャリーバッグから
少しでも広い空間に移したい
ケージを用意した
譲渡会の前。余分なケージはない

多頭飼い崩壊 @ 東大泉

猫を保護する場所を探しています


飼い主さん大募集-1

私にはもう飼育をする場所はありません。
誰か助けてくれませんか?
10匹を保護する場所を貸して下さい。
私の家から自転車でいける範囲が希望です。
そんなの無いよね。

明日、譲渡会です。元気ないです。
どうして、手術をしないのだろうか…
ほんとうに、意味が分からない。
どうして、私が無責任な飼い方をした人を
救わないといけないのか。私も60歳だよ!!!
錯乱と怒りの中、時間だけが過ぎています。
まだ譲渡会の準備ができていません。

譲渡会の準備とレスキューの準備に集中するために
全ての連絡(電話とメール)を絶っています。ごめんなさい。
あ~もう朝になる。仮眠します。




1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援願います

ここを↓クリック


ペット(猫) ブログランキングへ



〈ご支援 のお願い〉 
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料をいただけると助かります。




S0S多頭飼い崩壊@東大泉 /その2/今できる保護は2匹

●アメーバのメールは届かないことが多いです。
ご連絡は私のHPのメールフォームからお願いします。

   


7月17日崩壊現場を見て混乱した。
18日、私に何ができるか必死で考えた。
不足のケージを明日楽で注文
ケージが届いたのは19日の夜
ケージを運んだ。
そして猫の状態を見るため
オスとメス2匹を引き出す
猫の身体は、思ったより汚れはなかったが
とにかく臭い。何の匂いだろうか
たった2匹の猫の匂いがたちまち
事務所に広がった

飼い主さん大募集-1



2匹レスキュー

20日健康診断のため病院にいく

ケプラー/2003年生まれ10歳/オス
22日21日譲渡会開催の翌日)の不妊手術


大人しい猫です。
歯石が凄く、その場でとれた。
いずれ抜歯も必用となる
この匂いじゃ、飼い主募集はできない
洗いが必用。10歳の猫に貰い手がつくのか


飼い主さん大募集-2



↓ケプラーの子供2007年生まれ6歳/メス

名前はサツタバ(さっちゃんと改名)

最悪です

子宮が奇形で大きく
卵巣にサクランボの大きさの腫瘍あった
悪性かどうか検査にだした
どんだけのお金が掛かるのだろうか
もし癌だったらどうするの
入院中はイカ耳でしたが
帰宅後は穏やかです
触れます。抱っこもできます。

飼い主さん大募集-3


飼い主さん募集するにも時間が掛かる

保護場所を引き続き探しています

それとも臭いまま不妊手術していないまま
もらってくれる人を探すのだろうか


飼い主さん大募集-1


第五回譲渡会は過去、最低の入場者(30人)でした。
申込みのあった子猫は2匹。
(残り16匹。呆然です。残ります。)
あるスタッフによる、通常の譲渡会においてあってはならない
前代未聞の不祥事が起き、今後、譲渡会の継続をどうするか
考えています。もう無理かな~

救いは2匹が素晴らしい猫好きな方、ご家族に望まれたこと。
月、火曜で2匹ともトライアルにでました。
詳細は、また後日に。

1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援願います

ここを↓クリック


ペット(猫) ブログランキングへ



〈ご支援 のお願い〉 
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料をいただけると助かります。




お礼が大変に遅くなりました。
●H様、子猫のパウチをいつも沢山ありがとうございます。
●ロイカナフィト10キロを下さった方。ありがとうございます。
   助かります。



 
最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
