

放心状態


書くことは沢山有るのですが
あまりにも出来事が多過ぎて
書く時間がない
写真を撮る暇もない。

とりあえず人の写真で繋ぎます。
2月24日の譲渡会に参加した
まだらさん家の、太郎次郎ムギ兄妹
ただ今、3匹ともトライアル中~

とっても人慣れした良い子達です
私の譲渡会は、トライアルにでるまでが
かなり長い。トライアルも長いのです



飼い主さん大募集-1



譲渡会に参加した猫のうち
まだらさん家が3匹
公認ボラさんの猫が
他、多頭飼い崩壊現場の猫が1匹
匹がトライアル中~
(他1匹は正式譲渡済)

あれ?
家の事務所の猫は一匹もでてませんけど~(/_;)/~~
まぁいいか…


復活せねば




春眠

飼い主さん大募集-2





暁を
飼い主さん大募集-1




覚えず

飼い主さん大募集-3


眠る時間を増やしています
眠くなったら眠る
疲れた時には眠るに限る

でんすけ君を探すため
自分の携帯番号を公開し
24時間態勢で電話を受けていたことで
かなりの疲労を溜め込みました。
時々、携帯を切って眠っています

多頭飼い崩壊のこと
支援のお願い
保護猫達の飼い主さん募集
2、24譲渡会の報告
次の譲渡会を何時にするか
なぜTNR活動を休止したか
悲しいことが沢山あったことも
書きたいのですが
眠いのです~




一人娘が 全米ツアーに行ってたら
普通は眠れませんよね。心配で…







余談

デブりました~


人生って、イエスとノーの繰り返し
ご飯のお替わりをするかどうか
今晩は酒を飲むのか止めておくのか
来る仕事やるのかやらないのか
契約するのかしないか
反対に、してもらえるのかダメなのか
決断と判決の繰り返し
私の本業は結論がでるまで、長期間を必要とします
種撒いて結論がでるまでの
モヤモヤした時間をどう過ごすのか

つい、不安を酒でごまかします
この1年、この3月は判決の下る時期でした
不安と猫活動の疲れを癒すために

飲んだお酒は毎日
日本酒00~900mℓ~(/_;)/~~
水のように飲む酒立派なアル中です


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1365085562-639-478


結果、1ヶ月で体重が3キロ増
日本酒は太ります。焼酎にしておけば良かったな~
(そういう問題か)
4月から反省して断酒中~(アル中ではなな)

はぁ~
強い肝臓に産んでくれた両親に感謝!!!

(と、何時もくくる)



そして今日
インターフェロン治療を1ヶ月継続した
マロンちゃん血液検査の日
残念ながらしなかった
3月は1日置きに通院してました。
ガックリしながら帰宅何時もなら
お酒をガブガブ飲む私ですが、今日は無し
これからどうするかを静かに考えています
マロンちゃんにって、何が一番幸せなのか
ベストな環境を考えます


練馬高野台の脱走猫の件

本日、メールをいただいた練馬高野台のH様へ

ご協力をしたいのですが、

メールでの連絡が全くとれません。

住所と電話番号をお知らせ下さい。

猫の捜索は3日が勝負です。

まだ家の近くにいます。

明日から天気が崩れます。

今晩中に探さないと難しくなるかもしれません。

至急、ご連絡下さい。

ハッピーネコちゃん/福田




身体が動き始めました。

神様、ありがとう~(/_;)/~~



贅沢な時間

メールをいただいた練馬高野台のH様へ

ご協力をしたいのですが、
メールでの連絡が全くとれません。
住所と電話番号をお知らせ下さい。

猫の捜索は3日が勝負です。
まだ家の近くにいます。
至急、ご連絡下さい。

ハッピーネコちゃん/福田


今、生きているこの時間は、
ひょっとしたら夢の中の出来事かなと
思うことが多い、今日、この頃です。

毎日、地球の裏側にいる娘とスカイプし
フェイスブックに動画をあげている59歳。
贅沢な人生です。







あ~でも。いつでも里親募集に、募集をかけないと~
時間が足りない。
お願いです。私より若いボラさん
ネットをやって下さいな。
私ができるんです、誰でもできます。
努力して下さい。私はもう限界なんです。
今日は通夜にいって、嵐の中、配食も行きました。
ネコ3匹、駐車場の車の下で待っていました。
体力も気力も限界かも。金銭的にも…

外猫も保護猫も自宅猫も

★メールをいただいた練馬高野台のH様へ
ご協力をしたいのですが、
メールでの連絡が全くとれません。
住所と電話番号をお知らせ下さい。
猫の捜索は3日が勝負です。
まだ家の近くにいます。
至急、ご連絡下さい。
ハッピーネコちゃん/福田




♥多頭飼い崩壊@石神井台のブログを
若い猫ボラKさんが、私の替わりに
書いてくれることなりました。
石神井台の猫達は性格もよく飼いやすい猫達です
次回の譲渡会(日時は未定)に参加しますが、
それまでに、猫紹介をしていくつもりです。
今日の猫紹介は「おきくとニーコ」





↓外猫のマロ。ボスとして7年生きていた
私の大切な地域猫
以前、体重は6キロはあった

飼い主さん大募集-1


ここ2年で痩せ
去年の寒い冬
こんなに毛が薄くなった
食欲はある。元気もある
でも、あまりにも寒そうなので
家の中で飼う覚悟をした


飼い主さん大募集-3


今年の1月
絶対病気だと思い捕獲
病院で全ての検査をした
その費用約3万円
エイズだけで他の病気はなかった
2週間、自宅でケージ飼いするが
まだまだ外の暮らしのほうが
良いような気がしてリリース
私の作った小屋に住んでいるし

毎日、御飯を食べにきています
少しは触れる子なので、
何時でも保護できます
食欲がなくなったら
次の冬は家に入れるつもり

頑張れ~マロ!
まだボスしてるしね
自由があなたとっては1番のクスリ!
飼い主さん大募集-2


護猫マイケル↓
若年性歯肉炎のため去年の7月、抜歯手術をした

その費用万円
通常は抜歯手術をすると歯茎の炎症がなくなるのだが
マイケルの場合、完治しなかった
歯茎起こる、ひどい炎症のため
飯を食べることができす
だんだんと痩せてきた
お腹はすく。食べる。痛みで飛び上がる
その度に病院に運びステロイドを使う
ステロイドの長期使用は副作用が起きるとのこと


飼い主さん大募集-1


歯茎に血がにじむ炎症ができると
硬い
カリカリも
柔らかウェットも食べることができない
粘りのあウェットが炎症部分にくっつき
悲鳴をあげて痛がる。そこで考えた
柔らかくて飲み込めるもの
歯茎につかないで、
するり飲み込めるものがいい


マイケルのお茶漬け↓
ロイヤルカナンメルケアーを
お水でふやかしたもの
これなら食べることができる
のです
いろんなカリカリで試したのですが
マイケルはなぜか、ロイヤルカナンしか食べない
角のない円盤形が食べやすのかな
ロイヤルカナン1キロが約千円


そして最近、新しいクスリをゲット
2週間分で6千円
確実に炎症がなくなってきた

飼い主さん大募集-2




高い?贅沢?


マロ、マイケル、自宅猫、事務所猫も
治療方針は全て自分で考え実行してます
皆様からの、ご寄付のほとんど
このような医療費に使わせていただいております


飼い主さん大募集-1



そして多頭飼い崩壊@石神井台の猫
20歳のミーちゃん↓
最初に見た時には
ダンボールの中でヒカラビていた
そのまま放置すれば死は確実

行政からの助言もあり
関与していた猫ボラさんは言いました
「年寄り猫は安楽死も有りよね」


そうなんだろうか
安楽死も放置も私の中にはない


そう思いミーちゃんを引き取った


飼い主さん大募集-1



静脈点滴、入院1週間
退院後、1日置きの皮下点滴に通う
その費用は1ヶ月で約3万円

食べ物は巨大結腸(便秘1週間が普通でした)もあるため
ロイヤルカナン 消化器サポート
500グラムが千円
高いですか?

便秘は腸内で便が水分を吸収するため
腎不全の子には特に
便秘を解消する必要があるそうです



この目力の強い子を放置できますか?
飼い主さん大募集-1




完全復活したミーちゃん
治療すれば生き延びることができる
腎不全は食事と点滴でなんとかなる
これからは私が、
節約のために自分で点滴をしていきます

飼い主さん大募集-1




ミーちゃん!!!

生きるよ!

食べることができれば
死なないし、死なせない
飼い主さん大募集-1

に格差を感じない私が、変なのかもしれない。
でも、ラット1匹でも苦しめたら虐待となる愛護先進国では、
私のやっていることは普通の事ではないかな
価値観の異なる仲間は、私には必要ない




頭飼い崩壊@石神井の猫達の血液検査
健康診断とウィルスチエック)が全て終わりました
12匹のその費用(ワクチン、駆虫を含む)は約10万円です。
飼い主さんに所有権を放棄してもらったので、
その費用のほとんどが、私の自己負担となります
私の事務所にい保護猫達の数が増え、
医療費も日々、増えており困窮してきました。

私の個人としての活動をご理解の上で、
ご支援ご寄付いただければ助かります。
他、フードのご寄付のお願いもあります。
希望するフードは、明日書きます。






ご支援のお願い(フード)


★メールをいただいた練馬高野台のH様へ
ご協力をしたいのですが、
メールでの連絡が全くとれません。
住所と電話番号をお知らせ下さい。
猫の捜索は3日が勝負です。
まだ家の近くにいます。
至急、ご連絡下さい。
ハッピーネコちゃん/福田




♥多頭飼い崩壊@石神井台のブログを
若い猫ボラKさんが、私の替わりに
書いてくれることなりました。
石神井台の猫達は性格もよく飼いやすい猫達です
次回の譲渡会(日時は未定)に参加しますが、
それまでに、猫紹介をしていくつもりです。
猫紹介は「おきくとニーコ」





↓先週の土曜日、嵐の前に買いだめした3日分の食料です。
自宅猫●●匹。全て保護猫ですが、
譲渡をしないと決めた猫。理由はいろいろ。
事務所猫●●匹譲渡するつもりですが、
半数が人慣れしていないので
譲渡には時間が掛かる。
自宅周辺に居る猫は4匹。これでも減りました。
一時期は10匹はいました。
夜、配食をする外猫数は十数匹。
これも30匹から半減です。
私の扶養する猫の数は、今、約100かな。
(●●は書けないのです。賃貸マンションに住んでますので)

この写真を見て、また「贅沢!」と、言われそう。
う~ん。すみませんもっと安い餌にしないといけないのかな
人間も動物も、食べるもので体質が決まり、病気にもなります。
質の良い
は病気予防のために必要なのです。


室内の猫の基本はカリカリですが、
おやつ程度ウェッ上げています。
カニカマはチャーリーの大好物で、朝のおめざ。
大量食べると下痢するので、事務所猫に、ほんの少しずつ。
それでも大袋700円が3日でなくなる。
オヤツは
事務所猫の楽しみの一つ。ストレス解消に必要
スープは投薬
スープに混ぜて飲ませてます。
食欲のない子に、モンプチのスープ試すのが良いです。
私の猫達はモンプチスープ、大好きです。


ットは主黒缶(シラス入り、なぜか他は人気無し)と
カルカンパウチ(タイとマグロ。これ以外は食べない)
ほとんどは、外猫です。
早く、沢山食べて欲しいので、
そこそこ美味しい物を選んでいますが、
ゼリーや油分の多くない、水煮系を選んでいます。

昔のように、チャオ缶湯水のように食べさせることはしてません。
できません。ササミも小アジもカツオの鉛も買えません。


飼い主さん大募集-3


の他に基本となるカリカリは
ロイヤルカナンのフット(標準的な猫用)
10キロを毎月2袋を購入
これを買わないと不安になります。

ピュリナワンはサーモン系が好み
チキンは油が強いのか、吐く子がいるので買いません
キャラットは着色料を使っていないもの選んでます

モンプチとシーバは、オヤツです
安値の時に購入してます
あとは、マイケルのためのメールケアー

飼い主さん大募集-1




↓ロイヤルカナンフイット10キロは

こうやって袋に小分けして保存

カリカリは袋から出したての物が好きです
カリカリの出しっ放しは
湿気るし
酸化する


飼い主さん大募集-2



今日もブログ書くのが夜中になりました。
こんな書き方では、何が希望か分からないですね。
簡単に書いています。
明日、また希望するメーカーや商品を
ネット販売しているお店にリンクします。
今日もよく働きました
。酒無しでも眠れそう。
誤字脱字、な文章は明日、直します。
すみません。

すみませ〜ん

睡魔が押し寄せてきてブログが書けません。
中途半端な支援要請ですみません。
先週、ご近所の方が急死されかなりショックで
自分も元気がありません。
長年、同じ空間に居た方なので、
なんだか身内を亡くしたのと同じ感覚です。

娘の参加する全米クラブツアーが中止となりました。
ちゃんとした理由はあるのですが、
書く元気なくて詳細は、また後日にでも。

(追記:ツアーの主役ジェイメイが病気になり
ツアーは中止となりました。
彼女の身体もとても心配だし、中止により
どれだけの損害がでるのかも心配です。)


なんだか
気が抜けて、身体がフアフアしています。
そんな時はとりあえず寝る。
猫活動も仕事もオーバーワーク。
人生、いろいろ有り過ぎですね。


かな?
飼い主さん大募集-1

















ナナちゃまでした
可愛い~




譲渡した保護猫の写真を

飼い主さん達が時々送ってくださいます。

うれしいです。元気もらえます。

三毛猫/武蔵野市境南町2丁目の家から脱走

★メールをいただいた練馬高野台のH様へ
ご協力をしたいのですが、
メールでの連絡が全くとれません。
住所と電話番号をお知らせ下さい。
本日、高野台で迷い猫がでた情報が入りました。
至急、ご連絡下さい。
ハッピーネコちゃん/福田








探しています!

拡散をお願いいたします。


1月22日東京都武蔵野市境南町2丁目の家から脱走しました。

1歳くらいの三毛猫(メス)で不妊手術はしていません

避妊手術をするため、他所の場所から移動させたため

猫にとって境南町は、全く知らない場所です。

移動している可能性もあります。

●運良く生き延びていたら出産をし
4月、5月には子猫を連れているかもしれません


全く人慣れをしていませんので、見かけた方は
捕まえようとせずに、ご連絡を下さい。

連絡先  gaolandgol.com(★を@に替えて下さい。)福田まで
 
どんな情報でも結構ですので、見かけたらご連絡を下さい。     

飼い主さん大募集-1



「この猫をネットを使い、探して欲しい」と、
依頼を受けたのが、石神井公園の地域猫
でんすけ君を保護した3月14日夜でした。
その時点で、脱走して2ヶ月が経過してる。
探しているは、猫の保護活動を長年されている
ボラさん。脱走に気がついて、すぐに、
できる事は全てされていました。
ポスターを貼り、ポスティングもし
新聞折り込みチラシも入れたそうです。
でも全く情報がなかったとのこと。

やってないのはネットだけ。
ダメ元でやってみましょうか」と、依頼を受けましたが
正直、無理だと思いました。情報がないと言うことは、
もう2丁目にはいない。
もし、この三毛猫が生き延びることができていたら
必ず妊娠する。子猫を産むのはの半ば
生きていれば、もうすぐ子猫を連れてくる。
 この猫が目立つのは、それしかない。
とんでもない発想ですが、境南町近辺で、
子猫を連れた三毛猫がいたら、写真の猫ではないかと、
ジッと見て下さい。お願いいたします。
ボラさんは今でも、必死で探しておられます。




本日の頂きもの。
あまおういちご、つくし、水曜日のネコ。
久しぶりに飲みました。

美味しゅうございました。
ごちそう様でした

飼い主さん大募集-1





















脱走防止対策が一番





あ?
飼い主さん大募集-1




俺ら?

飼い主さん大募集-2


ぜんぜん

問題

無いし~


心配すんな~
飼い主さん大募集-3



太郎改め


太郎

 
飼い主さん大募集-1




次郎、改め

次郎


飼い主さん大募集-3





飼い主は高一男子。練馬じゃ~
男子が猫、飼うの普通こと
で、高校男子は当然GATSUBY

飼い主さん大募集-2





出窓あるしさ~


飼い主さん大募集-1



これもできたしさ~


問題なし!

飼い主さん大募集-1



福田の一番の願い
猫脱走防止のための
二重ドアーをつけていただきました


飼い主さん大募集-2




高級感と耐久性
パーフェクト!
うちのより凄い
二重ドアー工事完了です
作ってくれた方はこちら

これで安心して
太郎次郎の正式譲渡となりま

本当に今回は
福田の我が侭を聞いていただきました
太郎次郎には野生本能無し
(のーてんき)
外に出たら、すぐ事故に遭うタイプ
譲渡の条件の一番は脱走防止でした


飼い主さん大募集-3





そして一昨日に正式譲渡となった
お嬢様猫のピンポンちゃん
いろいろありましたが

決まりました~


今どきの女子はイカ耳よ!
飼い主さん大募集-1




ロフ付きのお部屋は

猫にとっては最高の環境

飼い主さん大募集-3





も~

飼い主さん大募集-2





 猫と一緒に暮らすため部屋


一人暮らし


独身女性に譲渡しました~




飼い主さん大募集-3




私達が飼い主さんを選ぶ基準

どれだけ猫を愛してくれるかです

猫はペットでなく

家族として迎えてくれる方に譲渡してます

単身者の方への譲渡もします

審査は厳しいです

どんだけ猫が好きかで決めます

福田と話しが合うかどうかが基準

飼い主さん大募集-2



手作り脱走防止柵



飼い主さん保護主さんと私の共同製作

を思う気持が一つとなった作品

飼い主さん大募集-1




素晴らしい~




飼い主さん大募集




2、24の譲渡会の結果
どれだけの猫が譲渡できたか。
近々、発表します。
すみません。とりあえず寝ます。
こんな時間となりました。
1日が速い長い。濃い。




最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
