

寂しい〜

トラアル中に膀胱炎で、出戻っていたミケポンは完治。

明日、再度、トライアルに戻ります。

少し大きくなりました。



飼い主さん大募集-1





あ~~~


たくまし美しい背中のあなたまでも



もう、事務所にることはないね!
ないねミルミル!!!

出戻り猫の次の行き先は
必ずバージョンアップする

そのまんまのサクセスストーリー

幸福王子の道に進んだミル


飼い主さん大募集-3




猫ボラ石倉の保護猫
私が関与し譲渡先の方が病気となり

出戻っていた


ヨーダ(次の名前は福ちゃん。今は乙女ちゃん)も…

本日、正式に巣立ちました

飼い主さん大募集-2


うれしいけど、寂しい~(T▽T;)







これで、前回の譲渡会結果でたかな

さぁ~次の譲渡会の準備に入らないといけない

1日の終わ早くて、濃い過ぎ


眠い~

すみません~いろんなメールの返信ができていません。

許して下さい。

12月エイズデェー


次回の譲渡会はたぶん、

子猫が数匹(あるいは10匹くらい)参加します~~~

他、成猫多数~(石倉保護猫、あと6匹…)

私の事務所からは、ショコちゃんとウリ坊ミケ子くらいかな

まだ数を決めていません

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1351936796-340-480

子猫は麻薬(ヤクやったことはありませんが)

何度飼っても飽きません。


どんなに急スピードで成猫となったとしても、


可愛い姿を忘れることは、ありません。


愛おしければ愛おしいほど…

言葉がない。(手放すのが辛い?)

そこは割りきらないと、譲渡活動はできないのです~






眠い~

ボラに不眠症は無し!


自分がハッピー


本日の猫活動も、30分刻みのスケジュール

でも、でも、でも~

自分は、どんだけ生き物が好きか

再認識した1日でした~(もう眠いので、詳細は明日に続



飼い主さん大募集-3




あ~


福田さん!

家庭訪問、多過ぎない?


にらむ

そんな猫ちゃんが1匹

飼い主さん大募集-1




ワンちゃんもいて

私の大好きなタ•イ•プ~

飼い主さん大募集-2




そして寡黙で美形の

黒猫ちゃまが、もう1
ひき

撮る写真の全てが絵になる素敵な環境
飼い主さん大募集-1




そんな~お家(びば!多頭飼い!)

家族の一員に

選ばれた
猫さまは


誰ですか~~~(/_;)/~~

飼い主さん大募集-1

ハッピーなのは、猫?

飼い主さん??

私???

この猫ちゃんの経緯を語ると


私は3回、泣きますよ。



明日に続くです~


眠い~

この時間が限界!

安らかに

きょうも、いろんな出来事がありました。
正式譲渡が1件と猫相談が2件。
昨日の続きは、また後日に書きますね。
今、酔っぱらいです。すみません。
昨日の猫の話しは、簡単には書けない素敵な話し。
自分の中では、感動もストーリーで、
落ち着いた時間に書いてみたいのです。

夕方から、今日のお昼に逝っ子のことを想い
お酒飲んでいます。すみません
メールの返信も電話もできていません。

のブロ開始は2007年の6月。
その少し前の3月20日に保護し
2年弱、一緒に暮らした猫を、親しい方に譲渡しました
ブロも譲渡の様子を書いています

その猫名前はキュマピョン
今年の春体調を崩し、リンパわかりました。
この半年、飼い主さん、キュマのために最善の治療をしてくれました。
私は病気と分かってから、2回、会いにいきました

うちに居た時と変わらずにが好き、玩具が大好きで
本当に可愛い猫でした。

譲渡前の写真です。キュマと仲良しだった
おコゲちゃん一緒の写真。(キュマ1歳と半年)
コゲは、キュマがいなくなった後、キュマを探し続けました。
1ヶ月は、様子が変でし
遊び相手がいなくなって寂しかったのでしょう。
そのコゲちゃんも6歳をこえました。
体調も今一で、ときどき食欲がなくなります。
 
飼い主さん大募集-1

う~ん、きついです。

保護活動、譲渡活動は嬉しいことと
悲しいことの繰り返し。キュマは幸せだったよね。
沢山の人に可愛がってもらえて。
良かったよね。




でもいてしまう
キュマを保護した場所は、
去年逝った、コンビニ猫の
マーちゃんの居た場所と同じ。
その場所、その場所の近辺には
もう、まったく
はいません。
私がTNRをした結果です。
私は、大好きな猫を絶滅させる
活動をしているのです…






泣いてる暇なし猫活動〜



ひさびさの~

飼い主さん大募集-1





ニャコが3匹です~

飼い主さん大募集-3





あいさつは

ちゃーーーー

飼い主さん大募集-2





ケージの中はすぐにぐちゃぐちゃ!


可愛いです!
飼い主さん大募集-1

7月15日婿が急死した時に開始したTNRの現場でした。
倒れてしまいそう暑さのなか、何度も自転車で猫を運んだ。
オス1、メス2の不妊手術と子猫6匹の保護を淡々とこなした

8月の終わり、最後の三毛ママが妊娠していることに
気がつき捕獲をあせったが、なかなか上手くいかない。
そのうちに膨らんだお腹が凹んだ。
当然、子猫が現れるまで捕獲中止

子猫が現れるまで、じっと待つ
待つ事、2ヶ月かな
昨晩、捕獲名人中野が、母猫と子猫を短時間に捕獲。
名人は素晴らしい。私は運ぶだけ。

子猫のパパも、今朝、トラップに入りました。
これで、この現場は終了です。
長かった~キツかった~
一つの現場で、これだけの数の子猫の保護は初めて。
まぁ~子猫ならなんとかなるし、なんとかするか~
経験を重ると自信満々?



譲渡会まで1ヶ月を切りました。
しばらくブロ
グは不定期です。
今回も新聞
折り込みチラシを配布予定。
その数
は2万枚。富士見台と
石神井のつく地区には

全部、まくぞ~~~
果たして
経費はペイできるのか…

自信はない•…

ショコタンが2匹




顔がデカイと言われてますが…

飼い主さん大募集-1




ふふふ…

そんなこと問題な~い



飼い主さん大募集-1




一応
アメショですから~


ショコたん推定7~8歳
石神井町2丁目で置き去りにされた猫


次回、譲渡会に参加予定

ダッコ大好き
すりすり猫

飼い主さん大募集-2




↓アメショ擬きのウリ坊(♀)~
最初の名前はショコタン
今、うり坊~

そのムチムチの身体は
ぬいぐるみのような可愛さですよ!


おなじく参加予定

飼い主さん大募集-1


やっと、ここまで慣れました~
ここまで人の生活になじめました~
私が仕事を始めると、必ず机の上にきます。
ごろんと転がり、「ってみる?」みたいな仕草をします。

可愛いですよ~
長い時間が掛かりました。
2012年1月の保護。
あれ~まだ保護して10ヶ月?短い
なんだか、もう2年はたったってました。
猫ボラ石倉絶叫保護猫です
保護当時と、顔が違うでしょ?
外猫に、安心を与えると、
とても良い顔になっていくのです。
(太っただけかな~)




譲渡会の新聞折り込み用の、チラシ作成に苦戦しています。
チラシの目的は2つ。一番は当然、譲渡会の告知ですが、
その裏面を使う、私の活動である地域猫活動推進の啓蒙が
最大の目的。誰が読んでも理解できる内容にしたい。
配布数は2万枚。万の費用を掛けて行う、啓蒙活動。
近々、チラシをお見せしますね。
イラストが素敵なチラシです。
う~ん、早くしないと、今日は10日。何時に配布できるのか

私の携帯、1日中、鳴ってます。
猫相談の量が凄い
2万枚チラシの後は、どうなるのだろうか。

ボラでもNP0でもない
株式会社ハッピーねこちゃん」にするかな~(/_;)/~~





ハッピーミルミル


トライアルから1ヶ月が経過

今日、会いに行きました

私の猫は正式譲渡まで、かなり長いです~
でも半月以上です



飼い主さん大募集-2



まだまだ~

ミルミルは

猫かぶってましたが


飼い主さん大募集-1




大好きだった

キラキラボールを見せたら



飼い主さん大募集-1





事務所にいた時の

ミルミルに戻りました


飼い主さん大募集-3




あなたは本当に

綺麗な子だね~

飼い主さん大募集-2


ミル私のことを覚えてました

私の身体に何度もスリスリしてくれました

少しだけ

涙がじーーん

飼い主さん大募集-1


でも

あなたは


ここにいたほうが


幸せなんだよ




譲渡誓約書にサインをしてきました


飼い主さん大募集-3


ミルミル、大きなお家で一人っ子ね。


家族の皆様、みんな猫好き!




保護した時の事、鮮明に記憶。
間のアパートの部屋の隅。
段ボールでフタされた、スーパーのカゴの中に
ミルミル兄妹6匹が閉じ込められてました。
部屋の中は、扇風機のみ。
子猫の他に成猫が数匹、ウロウロ
かった~悪夢でした。
これでミル2兄妹は、全てハッピーねことなりました。
良かった~かった~
ミル、良かったね。
私はうれしいよ。








石倉の子猫達 1


お宝写真です

獣医医院のなかで

産まれた子猫は6匹


飼い主さん大募集-1


今年の春

TNRで捕獲したメス猫のお腹が大きくて

中絶できずに産ませた子猫達


可愛いの~こけしか!
飼い主さん大募集-1


兄妹みんなすくすくと育ち
みんな新しい飼い主さんの
お家にいきました

4月23日生まれ
指折り数えて、一緒に暮らすこと
約7ヶ月

ママリリースできなった

ママは今、石倉宅の家猫

飼い主さん大募集-2




私も同じ。
椿ママの子は全て譲渡済で
ママのこと考えることなく自宅猫した

 リリース捨て猫の感覚と同じで、
放すことができない体質となってます。
私も石倉も。こんなことやっていたら
何時か自滅します


私は…


です~



飼い主さん大募集-1


いつでも里親募集中に感謝です。

ありがとうございます。

どんどんと、次々に新しいご縁に繋がっております~

明日、削除するページです

みんなハッピーねことなれましたよ。


http://www.satoya-boshu.net/keisai/same2.cgi?cd=c&id=



164296


毎日TNR活動やってます。
猫で困っている方の多いことを痛感します。
只今ハッピーねこでは、ヶ所を同時進行中~


さぁ~譲渡会の準備もしていかないといけません。
まだ秘密ですが、三太郎一家のカレンダーを作成中~
譲渡会で販売予定です。
お楽しみに!(買ってね


喜怒哀楽


昨夜の幸せ気分は、半日も続かなかった

人生って、何が起きるか分かりませんね

私にだけに起こるのかな~

大事件が起きてしまった。

たぶん
猫ボラを辞めることになるでしょう。

と言うか、もうエネルギーが湧かない。

試練の連続を与える

神様のメッセージを読み取ることができない。





こんな静かな時間があったんだよね~
この時間に戻りたい。たった3年前なのに…
飼い主さん大募集-1

猫になりたい…




皆様へ

メールの返事を書く時間がありません。

本当に申し訳ないです。

少しお時間を下さい。

大切な預かり猫が

いなくなってしまいました。

必死で探しています。

この子が見つからなかったら、

猫活動を辞めるつもりです。

頭の中、真っ白



最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
