

不思議なご縁




う~ん~幸せ~

ランちゃん、良かったね~

飼い主さん大募集-2




先住猫さんと仲良しになれたね




飼い主さん大募集-1





ランちゃんに新しい家族ができました





飼い主さん大募集-3




椿ママの産んだ

そっくり三毛トラ&茶白姉妹




飼い主さん大募集-1


みんな、事務所から新しい飼い主さんの家に行きました。

寂しい反面、嬉しいです。

その皆様方は、猫をペットではなく、

家族として迎えていただける方々。

私と同じ価値感の方へ譲渡ができました。

私は幸せです。

不思議なご縁とは何か。近々、発表予定です~


飼い主さん大募集-2






一日、ワンクリック、応援ポチをお願いいたします


あまりの暑さと、苦しい気持(猫だけでなく)が胃にきてしまい

食欲がないのです~(酒は別よ、飲めますから)

この暑さ、何日くらい続くのかしら…



ある日、気がついた


カメラが壊れた~

写真が下手になった~~~

微妙ににボケる。

カメラを修理する時間も金もなし


飼い主さん大募集-3




パンダ君(推定2歳)

昨年の7月5日の保護

もう一年が経過してました~


独りが好きな猫
飼い主さん大募集-1





背中も可愛い~


飼い主さん大募集-2




ある日、彼は気がついた


飼い主さん大募集-1



Who are you?

飼い主さん大募集-2





I am a cat?

飼い主さん大募集-3



I am a cat?

I am a cat?

I am a cat?

 


たぶん、パン君は牛柄(ホルスタイン)。

去年の春、パンは大きな公園に子猫で捨てられました。


彼を愛する猫オバさん達は、毎日、配食に通い、
彼を育てた。

そのまま、公園猫となるはずだったのですが、


去年の猛暑の中、膀胱炎となったのです。


すぐさま保護。治療を受け私の事務所にやってきました。

人が好きです。一頭飼いが理想の猫。

パンダ柄のパン君(保護された方が命名)の飼い主さんを募集しております。

今でこそ

素麺(ゆでたもの)をコンビニで買う私ですが…

料理は得意だったのです~(自己満足)

今朝、しみじみと思いました。

2008年は、まだ余裕だった。

どうやって猫ブログランキングを上位にもっていくか。

そうだ!ジャンルの異なる閲覧者を

猫にひっぱって行こう!

なんて事を考え、たぶん誰もやらないだろう

素麺ブログをやってみたのです。

暑い夏。朝一で猫ブログを書き

お昼ご飯に素麺料理をしブログにする。

1日に2本のブログを上げる

パワフルなブロガーやってました。

今は?

飼い主さん大募集-1


料理する時間、全く無し!

すみません。

カメラが完全に壊れました。

猫ブログができません。

しばらく、私の過去ブログを

見ていて下さいな~

参った~(/_;)/~~




2009年「夏だワッショイ!素麺を極める!」




2008年「夏だワッショイ!素麺を極める!」






しかし、ブログを長くやってるな~

しみじみ


もう忘れたね!



はい!忘れましたの

おばさんはダレですか?


飼い主さん大募集-1



椿ママの産んだ子猫

ランちゃんの正式譲渡に行ってきました


オモチャに夢中でしたね~



飼い主さん大募集-2




その姿を見守る

先住猫さん


飼い主さん大募集-1




遠慮がちな

お坊ちゃまタイプ



飼い主さん大募集-3


でも


興味しんしん

飼い主さん大募集-3


この先住猫さん
名前はマネちゃん(元はアイちゃん)

練馬系猫ブログでは有名かも
私も知ってましたから


大怪我をしたところを保護された
運の強い猫


マネちゃんのお友達を探しておられた飼い主さんが
「いつでも里親募集中」に掲載した
私の募集を見て、応募されたのです
こんな偶然もあるのですね
飼い主さん大募集-2



ほら

寄ってきた~

ヤンチャな妹を見守る

お兄ちゃんですね


飼い主さん大募集-1


どんだけ仲良しさんですか~

おばさんは感涙です

赤い糸で結ばれたファミリー

練馬で産まれた猫ちゃん2匹が

不思議な(ネットな)ご縁で結ばれました

めでたし~めでたし~


飼い主さん大募集-2
 


携帯の写真でで作った初めてのブログ
(最後の写真は飼い主さんの撮影です)

私のデジイチ、ぶっ壊れました~

修理にださないといけません

銀座のソニービルに持っていくのか~

暑いな~


ダレでしょうか?



先日、大阪にいった茶白ちゃんの写真が送られてきました




飼い主さん大募集-2




さぁ~先住猫さんは

ダレかな~

去年の保護子猫の中のダレでしょうか


飼い主さん大募集-1


私が譲渡をした先住猫さんの写真


沢山の写真をいただいています


アルバムができるかも


飼い主さん大募集-55





これがお得意ポーズ?


飼い主さん大募集-22




一人っ子を満喫かな

大切にされているのが分かります


飼い主さん大募集-11





子猫の時の面影があり


飼い主さん大募集-33




いつまでも子猫

かわいい~


飼い主さん大募集-44




ほら!

譲渡した時の写真です

俊君です


飼い主さん大募集-1






懐かしい~



飼い主さん大募集-2



可愛い~

飼い主さん大募集-3



去年の保護猫です


去年?たった1年前?


もう数年が経過したような気がしてます



飼い主さん大募集-1





 去年も大変な保護猫の数でした
今年は、もっと数が多い状況
全ての子を譲渡できるか
かなり不安

でも、とりあえず寝ます。疲れてますので
毎日が肉体労働。根性、ついてます~

暑いから〜

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1344568235-340-255

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1344567963-340-255




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1344484918-340-255



肩で寝てるのはこーすけ
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1344568907-340-255

千代姫、こーすけ君の飼い主さんを大募集中~

正直、ウザイです。この2匹が起きている間は

仕事ができません。これだけ甘える子猫も珍しいです




真夏のTNRをやってます。

この1週間で、メス猫(ともに出産済み)2匹。

子猫4匹の保護(地域の方の家で飼育中)

暑い時期の捕獲は、猫が熱中症にならないように

細心の注意を払います。

捕獲名人、中野さんと私。二人で行うTNR。

私達も体力の気力限界ギリギリで活動中~

あとメス3、オス2。




残暑お見舞い申し上げます



暑い日が続いてます

保護子猫達と、ほんの少しだけですが

お昼寝してます。10分か15分の極楽タイム




飼い主さん大募集-1



早くから母猫と離れた子猫

母の愛に飢えている子達は

甘えてきます。ゴロゴロといいながら

フミフミ。可愛い~

飼い主さん大募集-2






トライアルが決まったスーちゃんも

私のベッドが好き


飼い主さん大募集-3




スーちゃんの兄妹のクーちゃんは冷たい床で

完全に脱力中~

飼い主さん大募集-1






お千代もタワーの上で

同じく熟睡中~



飼い主さん大募集-2


いろんな出来事を処理していくなか

本当に短い時間の休息



かなり贅沢な


お昼寝です~




初盆

23年7月8日、ナナちゃまの兄妹
名前をつける前に逝ってしまった
同じく9月10日、光君
保護して、たった3日だけの命
私の選択した治療法が悪かった
9月12日、ヤッチ。同じく私のせい。後悔しかない。
10月13日、マーちゃん
11月3日、ハナエちゃん。ごめんね。
避妊をしなければよかった
24年1月11日、長老リック
決して大往生ではない。
続いて2月10日。乳がんのミーシャ
抗癌剤をやらなければよかった
苦しかったね、ごめんね
TNRの失敗。4月18日、キジちゃん
虚弱な猫の手術はしてはいけない
4月21日、八子。あんな病院に
入院させなければよかった
ごめんなさい

今年のお盆は最高に辛い…
来年は少しだけでも…
神様、お願いします…
休憩を下さい

いま自宅猫のなかで
消えそうな命が一つ
容赦ない試練に、しばし…
どうしましょうか
(ららちゃんの命日が思い出せない。
ダメです。明日は霊園にいってみます。)


悪夢じゃ!!!


今日のお昼ねタイム

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1345188103-340-566





落ち込む私の眠りを陽気に妨げる、容赦ない兄妹

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1345188219-340-566







まさかの修理不能~



飼い主さん大募集-2




原因はコレ↓

カメラの入った箱さえ

マーキングの対象!!!

飼い主さん大募集-1


「福田さま。分解をしました結果、カメラ内部に液体が入っており、部品が腐食しておりました。
全部、交換しますと、このカメラの値段より高くなりますが、どういたしょましょうか?」





事務所内でのマーキング多発中~

キッチンのガス台(ガスの使用を止めた)

食洗器、コピー器がつぎつぎに、やられてしまい

とうとう大事なデジイチ、おしゃかとなる。

次はマックか~

あ~~~ブログ存続の危機がきた~(/_;)/~~

こんなに良い子


飼い主さん大募集-1



事務所の温度設定は29度

決して、涼しいとは感じないのですが

クーラー嫌いな猫は

温かな場所を求めます

ゆう君!

そこは冬と一緒ですよ~

暑くないですか?

飼い主さん大募集-1



実は彼のフミフミの

チュパチュパする

お気に入りの場所なんです~


八割れは甘えん坊~


飼い主さん大募集-3


かわいいな~

一昨年の保護のタワッチを思い出す


タワ、元気かな~


飼い主さん大募集-1






壊れたカメラの代用に

ビデオカメラで写真撮影の練習してます


沢山、撮ったのですが•…


が、PCに取り込むケーブルがない•…


私はもう、終わってる•…


猫の世話に追われて、終わってる•…


酒、飲み過ぎで、脳が終わってる~(/_;)/~~

抱きしめ猫





ユキちゃんが

ころがってる~



飼い主さん大募集-1






何時も微笑んでるし~


飼い主さん大募集-2






いつも子猫を抱きしめてくれてる~
ありがとう
私はあなたを抱きしめたい
本当にいい猫だ~
母性本能にあふれた猫




あっ!


昨日のユウ君、デカ過ぎ


子猫じゃなくなってる~


飼い主さん大募集-1






保護猫への需要が全く、なくなる
魔の八月。

この1ヶ月、飼い主希望の応募はゼロ。

仕方ないけど、恐いです

春生まれの子猫たちが子猫でなくなり

サカリがくるのが、後2ヶ月後。

貰い手のつかない猫達の不妊手術をしないといけない。

私の事務所では、メス4のオス4匹

軽く10万円越え~

保護猫の不妊手術に地域猫の助成金は使えません。

うちは、まだ8匹。猫ボラ石倉の家の保護猫は、何匹?

考えるだけで、暗くなります。


最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
