

感謝!

初めて設置した、たった一つの募金箱

私の保護した猫、長く生きることができなかった猫達が
静かに眠る場所。
ペット霊園の方から連絡がありました。

「寄付金箱が小銭ですが貯まりました。
一度、引き取りに来て下さい。」

自転車こいで、すぐに行きました~

わぁ~すごい!お札も入ってる!

飼い主さん大募集-1



 感謝

感謝

感謝



お顔の見えない方々のご支援に

言葉がない

飼い主さん大募集-2

カギが無い~~(/_;)/~~


どこに置いたか記憶がない…





一日、ワンクリック、応援ポチをお願いいたします


どうして捨てるの?



あ~

飼い主さん大募集-1



あ~カメラがダメ!!!


とうとう壊れたかな~

飼い主さん大募集-2




誰が捨てる?

公園に!


飼い主さん大募集-1


 

純血シャム猫

飼い主さん大募集-1


寄り目が証拠


飼い主さん大募集-2

7月3日の保護
大きな公園に捨てられていました
くっきりと首輪のあとが有ります

体重4キロのメス
エイズ、白血病、陰性
健康状態良し
甘えん坊です。ゴロスリです
飼い主希望の方を募集いたします

新しい家族を探しております

飼い主さん大募集-3

いつでも里親募集中に掲載中~




一日、ワンクリック、応援ポチをお願いいたします


目標は毎日更新ですが
時間がありません

連日、「富士見台の猫を考える会」の
TNRのサポートしてます
子猫を産んだメス猫2匹(捕獲済み)
他、メスとオスが2匹で計4匹のTNR

会の代表の猫ボラ石倉が
また子猫を保護しました
残り3匹がなんと6匹?
いったい全部で、何匹ですか~
合計するのが恐いのです
無謀です

彼女の名言
「迷った時にはとりあえず保護!」

追記:シャム猫の募集は終わりました(9/8)





こんな猫いますよ〜


こーすけは肩乗り猫ですが


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1342423389-247-372



千代姫は帽子猫!!!

この2匹が起きている間は
全く、仕事ができません~(/_;)/~~



(風呂上がりなんでヨレヨレTシャツすみません)
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1342425266-340-255




こーすけ&千代姫

猫カゼより完全に復活です

長かった~

飼い主さん募集に、おもいっきり

出遅れました~

飼い主さん大募集-2

























この子達の新しい家族を探しております


飼い主さん大募集-3






千代姫の背中の模様が可愛い~

飼い主さん大募集-2


運良く生き延びた

この子達を幸せにしたい

飼い主さん大募集-1

いつでも里親募集中に掲載中~


宜しくお願いいたします




一日、ワンクリック、応援ポチをお願いいたします


東京、猛暑

自転車の移動はキツイです

TNRと譲渡活動をガンガンやってます

そして昨晩、自分の管理地区に

子猫がとうとうでました

4匹とパパとママ

もう泣きそう

猫活動に終わりなし




仕事にはなりませんわ!



あ~こらこら!


飼い主さん大募集-1


千代!

ちよ!

おちよ坊~

飼い主さん大募集-2


これ!

コーヒー飲むな!

千代!


飼い主さん大募集-3




あばれるな!

飼い主さん大募集-1




どいて!

こーすけ!


仕事にはなりませんわ!

飼い主さん大募集-2




そして子猫は

こてんと眠る


飼い主さん大募集-3



千代もボー

しばらくコピー機は使用不可能

千代姫様が眠りますから~



飼い主さん大募集-1

いつでも里親募集中に掲載中~


宜しくお願いいたします




一日、ワンクリック、応援ポチをお願いいたします


正直なとこ、この二匹は事務所猫にはむきません~

さぁ~子供達が昼寝の間に

仕事!仕事!




白黒八割れ




募集猫のご紹介、どんどん上げていきますよ~

飼い主さん大募集-1



毎日、あげても1ヶ月は掛かる…

その間に子猫が子猫でなくなります~(/_;)/~~

貰い手はつくのか…

飼い主さん大募集-3




雄太君

生後約4ヶ月

飼い主さん大募集-2



ちょい悪顔ですが
甘えん坊


抱っこするゴロゴロいいます

可愛いヤツです



飼い主さん大募集-1


飼い主希望の方を募集中~




一日、ワンクリック、応援ポチをお願いいたします


5月6月に保護した子猫達が
つぎつぎに病気となり
飼い主さん募集が大幅に遅れました
それは、仕方ないことですが
全ての猫の譲渡ができるかどうか
かなりのプレッシャーを感じてます

6月、猫の看病とプレッシャーで
胃に穴があきそうな痛みを経験しました
でも頑張るしかない


雄猫は手術しない?

今まで地域猫活動を進めていくなかで、聞いてきたことです。

1、とりあえず、メスだけ手術しておけば、
子猫は産まれないから大丈夫。

2、オスは手術すると、泌尿器(オシッコがつまる)の
病気になりやすいから手術をしたくない。

3、お爺さん猫だから、もうサカリはないから手術は
しなくてもよいのでは。

私の中では1番はありません。
未去勢の雄は、避妊手術をしたメス猫でも襲います。
実際に、その場面を見たことがありますが、
雄の迫力は凄かったです。メスは逃げ回っていました。
その繰り返しが、メス猫を餌場から追い出してしまうのです。

2番は、家猫でも病気になる猫はなるし、
ならない猫はならないから、やはり2番も私の中にはない。
地域猫活動を完成させるには、オスもメスも全て手術します。
手術をすることで、サカリの声や喧嘩がなくなります。
性格も表情も穏やかな猫と変化していき、世話もしやすくなり
猫社会の中でも喧嘩が減り、平和となります。

悩むのは3番です。
毛艶が悪く、健康ではないと思われるオス猫の手術は
今まで避けてきました。麻酔のリスクを考えて、
「まぁ~年寄りだから手術しなくていいかな」と、
とろとろしていたら、こんな姿になったオス猫がいるのです。

7月初めに保護。
耳全体をレーザーメスでカットしなくてはいけないくらいに、
耳が腐っていたのです。原因は、おそらく猫同士の喧嘩だと
思われます。
(傷の写真を載せています。見たくない方はスルー願います)

バカボンのパパに似ていたので、名前はボンパパ。
大きなオス猫です。毛艶が悪く病気があると判断し、
去勢手術は見送っていましたが、耳の手術の時に
去勢手術も行ないました。とても穏やかな猫になりました。
触れます。元は飼い猫でしょうか。
身体が大きいので、他の猫に喧嘩を沢山、売られたのでしょう。
手も足も身体も傷だらけ。もちろん、これだけ喧嘩したら、
エイズは陽性です。


飼い主さん大募集-1




手術直後の耳

飼い主さん大募集-2



手術前は、こんな状態でした。

可哀想に

痛かったね~辛かったね~

皮膚もボロボロ


飼い主さん大募集-1


このダルマさんのようなボンパパの最後

のんびりと暮らすことができるといいな~

食べて寝るの繰り返し

手間はかかりません

ボンパパを飼って下さる方を探しています


飼い主さん大募集-1




一日、ワンクリック、応援ポチをお願いいたします



PART4で預かりさんを募集していた
白血病のヤギちゃんは
素敵な預かりさん家族の家で
とても大切にされ幸せに暮らしていますよ





つぎつぎと〜


ブログトップに貼っている
「飼い主さん大募集」ポスターの子猫の中


三太郎一家・福猫はどの子!!!PART4


1番と2番の三毛ちゃん

飼い主さん、決まりました~(かなり前に)

2匹セットの玉の輿!

飼い主さん大募集-1


そして
まさかの、NO,5が!
絶対に「この子は残る」と、私が断言した

この子↓この子、女の子なんです~
とても地味な子猫

でも、猫大好きな方のお家の子になりました
毎晩、抱っこで寝んねだそうです
猫、見た目じゃない。性格です
良かったね~
おっとり系の
とても甘えん坊さん

飼い主さんが言いました
「福田さんから貰ったから、名前は福ちゃんにします」


涙でました~

良かったね~


福ちゃん!!!

ハッピ~ネコじゃん
飼い主さん大募集-2


そして 残ったのは男子が2匹

さぁ~

どうやって赤い糸を探していくか

課題です

飼い主さん大募集-3


椿ママの産んだ子猫達↓
途中経過を書いてはいませんが
ほぼ
新しい飼い主さんが決まってます
そっくり三毛トラ姉妹の最後、
ランちゃんを、昨晩、トライアルのため
お届けしてきました
とても良い環境で安心です

後は、茶白ちゃん(早期にご予約済)をお届けするだけ
お届け先は大阪です~


時間のない私が、何時、大阪に行くことができるのか
只今、段取り中~

4月3日生まれ
可愛い~
本当に可愛いかった

飼い主さん大募集-2


避妊手術をするために捕獲した、椿ママが産んだ子猫達。
本来ならば、闇の中に消えてしまう小さな命が…
今、幸せな環境にいます。
みんなハッピーねこちゃんに、なれたね~
私は嬉しい。4月3日生まれの4姉妹
譲渡まで掛かった日数は、約4ヶ月。長いです~
はぁ~何度、病院に連れて行ったことか。
子猫の譲渡は、やはり生後3ヶ月を超えないと、
できないですね。丈夫な身体になったことを
確認しないと心配で、できないです。


ラン、スー、ミキ。
私は、あなた達のことを一生、忘れない。
あなた達の魅力を、どう表現するか。
必死でした。

飼い主さん大募集-1


今回の飼い主さん探しは「いつでも里親募集中」オンリー

膨大な数の猫の中からの、ご縁に感謝しています。



一日、ワンクリック、応援ポチをお願いいたします


練馬、暑くて熱くて、生きていくのが大変です~
 

ミキちゃんスーちゃん


昨日に書いたこと
「子猫は生後3ヶ月たたないと
安心して譲渡できないですね」

今朝、自分の中の矛盾に気がついた


手前のミキちゃんと、真ん中スーちゃんは
6月15日にトライアルにだしました
そして、そのまま正式譲渡

なんと生後2ヶ月と少し
飼い主さんは独身の女性で
お留守番は10時間も有り
普通では、ありえないことですが
譲渡しました。その理由は

その方が猫の飼い方をよく勉強されており
猫をどれだけ愛しているかが分かったからです
飼い主希望のメールを読んだだけで
私の中の合格レベルでした

申込み、お見合い、トライアルは一日で終了です
お家を見て、びっくりでした
猫のための家
猫のために買った家
凄かったです


飼い主さん大募集-1





こんな素敵な写真を送っていただきました

先住猫さんとも仲良しになれました

飼い主さん、猫3匹の家族ができていますね

みんなハッピーネコちゃんになれたね

私も幸せです



飼い主さん大募集-1



一匹でも多く、幸せなネコが増えますよに





一日、ワンクリック、応援ポチをお願いいたします



今、深い悲しみの中で活動を進めています
心の整理がつかないままですので、
私の言動におかしなところが出ています。
自覚しています。お許し下さい。

ジャズベーシストである高道晴久氏は
平成24年7月15日に逝去されました。
私の娘婿でした。最後の演奏を聞いて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=vDL8-vVduQA
 

これからだったのに…ハルさん




抜歯手術を受けたマイケル

マイケル!(推定2才)

何時もでていたピンクの舌と、かすれた声は
常に私の中では心配事であり、
譲渡活動にブレーキが、かかってました。


飼い主さん大募集-1





マ~イちゃん!

        

皆様は 若年性歯肉炎という病気をご存知ですか?
生まれつき歯茎に炎症がある(または炎症を起こしやすい)。
特徴は子猫の時から口臭が強い。そのような猫は、
成長と共に口腔内に炎症が広がり、大変な痛みをもち、
ご飯を食べることができなくなるのです

この若年性歯肉炎を治すには、抜歯手術が必要です。
まだ丈夫な歯も、歯茎の炎症により、ぐらぐらとなり、
いずれ抜けてしまうので、そうなる前に、
前の歯、犬歯以外の歯を、全部、抜くのです。
私の保護猫で、全顎抜歯を受けたのは今までに、
マイケルで6匹目です。頑丈な歯まで抜くことには
抵抗がありましたが、抜いたほうが、確実に元気を取り戻します。
手術しないと、食べることが困難となり、衰弱し死に繋がる。
なによりも炎症が起きた時、ご飯を食べると悲鳴をあげ、
飛び上がって痛がる様を見過ごすことはできません。

飼い主さん大募集-1




マ~イちゃん!!!

術後、元気になりました



飼い主さん大募集-2

子猫のような純な猫

やっと~これで~病気の疑い(私の心配)無しとなり

飼い主さん募集の土俵にあがりました


エイズ、白血病は陰性

本当に良い子なのです、人を疑うことを知りません

お外で生活していたら

多分、死んでいました


飼い主さん大募集-3

一日に3回、PCの前でノンビリする猫

仕事にはなりませんが、可愛いです

そんなマイケルの新しい家族を探しています




一日、ワンクリック、応援ポチをお願いいたします



私の心配事は、譲渡した猫が

マイケルのように病気になった時に

新しい飼い主さんが、病院に連れていき

全力で治療をしてもらえるかどうかなのです。

私は譲渡した猫、全ての猫の後追い調査をしてみたい

病気になった時、可能であれば、

治療へのアドバイス、協力がしたいのです


マイケルの病気が完治しないため
飼い主さん募集は中止しました
(追記2013年5月27日)




 

顔が変わった?




少年ミルミルは(去年の7月)

飼い主さん大募集-1




美少年となった(去年の10月)


飼い主さん大募集-2


誰もが言った

「こんな綺麗な白猫は、欲しい人は沢山いるわよ」

確かに何人も希望者はでた

が…


毎回、話しだけで終わった猫

やけ食いか?ミルミル!


飼い主さん大募集-1




いつしか少年の体型ではなくなり


飼い主さん大募集-2



アダルトな顔(おっさん顔)となった、ミルちゃんです

去年の大震災の日に生まれた子

1才と5ヶ月になることろ

飼い主さん大募集-3

新しい家族となってくれる方を探しております

抱っこされるのは当然で、ウザイくらい甘えてきます

食に関して、どん欲(食いしん坊)です



一日、ワンクリック、応援ポチをお願いいたします


練馬は暑い…
それしか言葉がない



ミルミルは新しい飼い主さんが決まりました。

王子と呼ばれ、とても大事にされています。

ミルミル、良かったね!

最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
