

ミキちゃんスーちゃん


昨日に書いたこと
「子猫は生後3ヶ月たたないと
安心して譲渡できないですね」

今朝、自分の中の矛盾に気がついた


手前のミキちゃんと、真ん中スーちゃんは
6月15日にトライアルにだしました
そして、そのまま正式譲渡

なんと生後2ヶ月と少し
飼い主さんは独身の女性で
お留守番は10時間も有り
普通では、ありえないことですが
譲渡しました。その理由は

その方が猫の飼い方をよく勉強されており
猫をどれだけ愛しているかが分かったからです
飼い主希望のメールを読んだだけで
私の中の合格レベルでした

申込み、お見合い、トライアルは一日で終了です
お家を見て、びっくりでした
猫のための家
猫のために買った家
凄かったです


飼い主さん大募集-1





こんな素敵な写真を送っていただきました

先住猫さんとも仲良しになれました

飼い主さん、猫3匹の家族ができていますね

みんなハッピーネコちゃんになれたね

私も幸せです



飼い主さん大募集-1



一匹でも多く、幸せなネコが増えますよに





一日、ワンクリック、応援ポチをお願いいたします



今、深い悲しみの中で活動を進めています
心の整理がつかないままですので、
私の言動におかしなところが出ています。
自覚しています。お許し下さい。

ジャズベーシストである高道晴久氏は
平成24年7月15日に逝去されました。
私の娘婿でした。最後の演奏を聞いて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=vDL8-vVduQA
 

これからだったのに…ハルさん





不思議なご縁




う~ん~幸せ~

ランちゃん、良かったね~

飼い主さん大募集-2




先住猫さんと仲良しになれたね




飼い主さん大募集-1





ランちゃんに新しい家族ができました





飼い主さん大募集-3




椿ママの産んだ

そっくり三毛トラ&茶白姉妹




飼い主さん大募集-1


みんな、事務所から新しい飼い主さんの家に行きました。

寂しい反面、嬉しいです。

その皆様方は、猫をペットではなく、

家族として迎えていただける方々。

私と同じ価値感の方へ譲渡ができました。

私は幸せです。

不思議なご縁とは何か。近々、発表予定です~


飼い主さん大募集-2






一日、ワンクリック、応援ポチをお願いいたします


あまりの暑さと、苦しい気持(猫だけでなく)が胃にきてしまい

食欲がないのです~(酒は別よ、飲めますから)

この暑さ、何日くらい続くのかしら…


もう忘れたね!



はい!忘れましたの

おばさんはダレですか?


飼い主さん大募集-1



椿ママの産んだ子猫

ランちゃんの正式譲渡に行ってきました


オモチャに夢中でしたね~



飼い主さん大募集-2




その姿を見守る

先住猫さん


飼い主さん大募集-1




遠慮がちな

お坊ちゃまタイプ



飼い主さん大募集-3


でも


興味しんしん

飼い主さん大募集-3


この先住猫さん
名前はマネちゃん(元はアイちゃん)

練馬系猫ブログでは有名かも
私も知ってましたから


大怪我をしたところを保護された
運の強い猫


マネちゃんのお友達を探しておられた飼い主さんが
「いつでも里親募集中」に掲載した
私の募集を見て、応募されたのです
こんな偶然もあるのですね
飼い主さん大募集-2



ほら

寄ってきた~

ヤンチャな妹を見守る

お兄ちゃんですね


飼い主さん大募集-1


どんだけ仲良しさんですか~

おばさんは感涙です

赤い糸で結ばれたファミリー

練馬で産まれた猫ちゃん2匹が

不思議な(ネットな)ご縁で結ばれました

めでたし~めでたし~


飼い主さん大募集-2
 


携帯の写真でで作った初めてのブログ
(最後の写真は飼い主さんの撮影です)

私のデジイチ、ぶっ壊れました~

修理にださないといけません

銀座のソニービルに持っていくのか~

暑いな~


ダレでしょうか?



先日、大阪にいった茶白ちゃんの写真が送られてきました




飼い主さん大募集-2




さぁ~先住猫さんは

ダレかな~

去年の保護子猫の中のダレでしょうか


飼い主さん大募集-1


私が譲渡をした先住猫さんの写真


沢山の写真をいただいています


アルバムができるかも


飼い主さん大募集-55





これがお得意ポーズ?


飼い主さん大募集-22




一人っ子を満喫かな

大切にされているのが分かります


飼い主さん大募集-11





子猫の時の面影があり


飼い主さん大募集-33




いつまでも子猫

かわいい~


飼い主さん大募集-44




ほら!

譲渡した時の写真です

俊君です


飼い主さん大募集-1






懐かしい~



飼い主さん大募集-2



可愛い~

飼い主さん大募集-3



去年の保護猫です


去年?たった1年前?


もう数年が経過したような気がしてます



飼い主さん大募集-1





 去年も大変な保護猫の数でした
今年は、もっと数が多い状況
全ての子を譲渡できるか
かなり不安

でも、とりあえず寝ます。疲れてますので
毎日が肉体労働。根性、ついてます~

私の中のハッピーねこちゃん



こんなに小さかった子

飼い主さん大募集-2


過酷な運命の下で一所懸命に

生きぬいてきた

私のエネルギーを短時間

貸しただけで


飼い主さん大募集-1




幸せになれるんだよね

飼い主さん大募集-1


譲渡先での

安心しきった姿を見せていただくたびに

自分の活動に自信がわく


保護活動を止めることはできません



飼い主さん大募集-3


最近、TNR活動のRができません

R(リリース)のできない活動家は、

TNR活動家ではありません




よって

私はTNR活動家をめる(しかない

TNR活動を重ねるたびに、遭遇する子猫を
見過ごすことができなくなり
その場所に生息する子猫の全てを保護するようになった
子猫だけではなく、その母猫も愛おしくなり
Rができない。どんなにシャーフーいっても
何時かは人慣れする。
新しい飼い主さんに繋がるかもしれない

そんなこと、言っていたら
保護猫は増えるばかり

よって
しばらくTNR活動は休止
するしかないかな~

自分でできない
Rのほとんどを、名人中野にんでいるのです
リリースができない…
ほんの少し努力することで
ハッピーねこちゃんは増えていきますから…



最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
