

白黒八割れ/ぽーちゃん&ヒバリちゃん



ヒバリちゃん/6月24日の保護

「草むらでカエルのような鳴き声が聞こえます」と
練馬区公認猫ボラさんの管理する公園から通報があった
すぐに駆けつけ、
よくよく見たら仔猫

ボラさんが保護した時は、
「カッカッ」と威嚇する恐い仔猫だったそうです。
翌日、病院で駆虫、ワクチンと健康チェック
4月中~下旬生まれの2ヶ月半くらい
栄養状態も悪くない。1匹だけでいたので、
恐らく捨て猫でしょうか。

その後は落ち着いて
人間にも、他の猫にも慣れて鳴かなくなったら
カエルのような泣き声は、普通の仔猫の声になったそうです。
保護した日が、美空ひばりさんの命日だったので、命名「ヒバリ」
誰からも愛される子になって欲しいとのことでした


譲渡会参加予定~

飼い主さん大募集-1



う~ん

私の事務所の保護子猫ポー君↓
ヒバリちゃんに比べて地味な男子
生後約3ヶ月/6月22日の保護


コクシジウムがとれたので
譲渡会参加しま~す

飼い主さん大募集-2




ひばりちゃん、色っぽいな~

華がある


飼い主さん大募集-3




ぽー君の毛はフアフアで可愛いのだけど

飼い主さん大募集-3




無表情~

飼い主さん大募集-2



「しゃーーー」と言いますが触れます

抱っこすると観念します


白黒八割れでも、何かが違うな~

飼い主さん大募集-1


あ~ヒバリちゃんは、この猫の鼻に似てますね!
奇跡的に保護できた、でんすけ君↓の鼻筋とよく似てる

飼い主さん大募集-2




最近のでんすけ君です

時々、会いにいってます



飼い主さん大募集-1




↓でんすけのお父さんも
すっかり家猫
公園の中で何年も
暮らしていた猫には見えませんね


飼い主さん大募集-3



ハッピーネコちゃんに

なれたね!良かったね!


大好きなお母さんの家の子になりました

飼い主さん大募集-1






〈ご支援 のお願い〉 
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料をいただけると助かります。



●ねこ元気パウチ8箱
ありがとうございました。

魔法の指



くんくんくん
飼い主さん大募集-5



すんすんすん
飼い主さん大募集-1



ぺろぺろぺろ

飼い主さん大募集-2




おいちーーーー


猫の好きな物(チャオのチュール)が指先についているのです
この方法、私は知らなかった~
これで猫は人の指が好きなるのです
飼い主さん大募集-1


私を見て隠れる4姉妹
まだ少し怯えています
でも姿を見せてくれるだけ凄い
人に慣れてきている証拠です

子猫が湧いていた場所において
最後の最後に捕まえた子猫達です
最後の一匹だと思ってかけたトラップに
なんと1度に3匹が入ってしまった

6月は保護子猫の数が多く
私一人では人慣れさせることは不可能だった


飼い主さん大募集-3


預かっていただいたのです
子猫の扱いがとてもお上手な方へ
それも不思議な猫のご縁で
これも詳細を書いてみたいのですが
今が時間なし

落ち着いてますね~子猫の安心した表情
短期間でここまで
慣れさせることができる方は名人です




4姉妹、譲渡会に参加予定
飼い主さんを大募集中~

飼い主さん大募集-6


1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援願います
ここを↓クリック


ペット(猫) ブログランキングへ



〈ご支援 のお願い〉 
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料をいただけると助かります。


 


主催する譲渡会での失敗

【前代未聞の不祥事とは】

第四回と五回の譲渡会において、入場される方に
ワンコイン(お一人様500円/ドリンク付き)の
ご寄付のお願いをしました。
ご寄付の目的、子猫の飼育費用のご協力のお願いをすることが、
ご理解いただけなかったか、私の表現方法に無理があったのか。
7.21の譲渡会において、一旦、寄付金箱に入れていただいた
ワンコイン(500円)の返還要求をされた方がいたのです。
その方は、寄付をされて、室内を一周されて、すぐに外に出られ
3分くらいあとに戻ってこられて、500円の返還を求められたのです。
私はその顛末を全て見ておりました。信じられない出来事に
驚きまして、何も説明できなくて、受付けの方に
寄付金箱の中から500円玉を取り出していただき、
お返ししていただきました。

譲渡会の準備の疲れと、譲渡会直前に見てしまった
多頭飼い崩壊現場の悲惨さに、放心状態でした。
何も行動が起こせなかった。疲れていました。
飼い主のいない猫の譲渡会。その開催に使うエネルギー、
大変さを、どれだけの人が知っているのでしょうか。
費用はもちろんのこと、沢山の命を管理するイベントの責任の重さ。

その対価が無料があたりまえなのか。
猫見学にお金をとった私が悪いのでしょうか。

飼い主さん大募集-1


子猫の保護、飼育には、沢山の医療費が掛かります。
やったことのない人には、理解できないです。
お金を全く掛けないで、譲渡する方法もありますが
私はそれはいたしません。
健康な猫、性格の良い猫に育ててから譲渡しています。

でも寄付金、返せの事件が起きた事は
私の説明不足で、私の責任です。
お詫びを申し上げます。

飼い主さん大募集-2

これまでの形の譲渡会を止めることにいたしました。
新しい形の譲渡会を目指します。

今日、HPを更新しました。
自分の猫活は、自分の好きなようにしたい。
理解できない人を排除する方法を考えてます。
(ここがね~心が狭い私です。すみません)
排除ではなくて、
一人でも多くの理解者を増やす。ですね。

猫ボラさんは、いろんなものと戦いながら
ボラやってます。貧乏になったり、理解のない人に怒られたり。
どうして、そこまで頑張れるのか。
好きな猫のためです。飼い主のいない猫が一匹でも
幸せになるために、頑張っているのです。



1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います。

今、沢山の方の目に止まりたい。
ここを↓クリック


ペット(猫) ブログランキングへ




8月18日にいただきました。
ありがとうございます。

●カルカンパウチ子猫用/10袋

●ヒルズ•サイエンスダイエット•キトン1キロ/1袋


最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
