

こんな猫いますよ〜


こーすけは肩乗り猫ですが


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1342423389-247-372



千代姫は帽子猫!!!

この2匹が起きている間は
全く、仕事ができません~(/_;)/~~



(風呂上がりなんでヨレヨレTシャツすみません)
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1342425266-340-255




こーすけ&千代姫

猫カゼより完全に復活です

長かった~

飼い主さん募集に、おもいっきり

出遅れました~

飼い主さん大募集-2

























この子達の新しい家族を探しております


飼い主さん大募集-3






千代姫の背中の模様が可愛い~

飼い主さん大募集-2


運良く生き延びた

この子達を幸せにしたい

飼い主さん大募集-1

いつでも里親募集中に掲載中~


宜しくお願いいたします




一日、ワンクリック、応援ポチをお願いいたします


東京、猛暑

自転車の移動はキツイです

TNRと譲渡活動をガンガンやってます

そして昨晩、自分の管理地区に

子猫がとうとうでました

4匹とパパとママ

もう泣きそう

猫活動に終わりなし





仕事にはなりませんわ!



あ~こらこら!


飼い主さん大募集-1


千代!

ちよ!

おちよ坊~

飼い主さん大募集-2


これ!

コーヒー飲むな!

千代!


飼い主さん大募集-3




あばれるな!

飼い主さん大募集-1




どいて!

こーすけ!


仕事にはなりませんわ!

飼い主さん大募集-2




そして子猫は

こてんと眠る


飼い主さん大募集-3



千代もボー

しばらくコピー機は使用不可能

千代姫様が眠りますから~



飼い主さん大募集-1

いつでも里親募集中に掲載中~


宜しくお願いいたします




一日、ワンクリック、応援ポチをお願いいたします


正直なとこ、この二匹は事務所猫にはむきません~

さぁ~子供達が昼寝の間に

仕事!仕事!




暑いから〜

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1344568235-340-255

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1344567963-340-255




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1344484918-340-255



肩で寝てるのはこーすけ
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1344568907-340-255

千代姫、こーすけ君の飼い主さんを大募集中~

正直、ウザイです。この2匹が起きている間は

仕事ができません。これだけ甘える子猫も珍しいです




真夏のTNRをやってます。

この1週間で、メス猫(ともに出産済み)2匹。

子猫4匹の保護(地域の方の家で飼育中)

暑い時期の捕獲は、猫が熱中症にならないように

細心の注意を払います。

捕獲名人、中野さんと私。二人で行うTNR。

私達も体力の気力限界ギリギリで活動中~

あとメス3、オス2。




大人顔になりましたが


   

お千代どす
飼い主さん大募集-3




こーすけッス
飼い主さん大募集-2




ぼくたち
飼い主さん大募集-1





わたしたち

ひげがはえた千代坊~(/_;)/~~
飼い主さん大募集-1




このベッドでまんぞくじゃ

飼い主さん大募集-3





どこにもいかな~い
飼い主さん大募集-2


体重は2キロ超え
さすがに頭に乗ることは
止めてくれましたが
千代、こーすけは肩乗り猫
甘えて甘えて(ウザイです
ほんと~に可愛いです
抱っこ猫希望の方、悩殺されますよ!
是非、譲渡会にお出で下さい


去年の子猫達は月齢が早い時期に
出た子が多かったのですが
今年は2回目のワクチンが終わっても
でていけない子が多いです。
でも、良いのです。
完全な健康体であることを
私自身が確認してからのほうが安心だから。
いろんなところから譲渡を受けた方々の体験を聞くと
もらって1年以内に死亡した例は、少なくありません
猫が欲しくて欲しくて、もらった子が死亡すること
その悲しみはとても大きいと想像します



追記:10月4日の朝、こーすけが突然に死にました。
原因はまだ分かりません。
お千代も下痢を繰り返していますので、
募集を終了といたします。











こーすけと一緒に




封印していた悲しみが

いっきにあふれました


飼い主さん大募集-1



10月4日の朝10時過ぎに

静かに逝った

可愛い

こーすけ

その前日の苦しむ姿、全てを見た私は

安らかな死に顔に安堵しました


苦しかったね~

ごめんね


お母さんは本当に勉強不足

まだまだダメだ~
飼い主さん大募集-2


こーすけの病は、伝染性腹膜炎ドライタイプ
最後の苦しみは、突然にきた神経障害
痙攣を繰り返し、もがき苦しみました
小さな身体にくる、その衝撃は残酷でした
できることなら安楽死を選びたかった

でも、できなかった

できないよ~

心音は強く、目はしっかりと開いてる
こーすけ、こーすけと温かな身体をさすり
何度もダッコしてみた
こーすけも、痙攣が治まった短い時間に
何度も私を呼ぶ
何時もの可愛い声で、にゃおーにゃおーと
どうしていいのか分からない時間が続いた
辛かった•…






こーすけは生後約6ヶ月でした。
生後1ヶ月で、衰弱していたところを保護。
できる限りの治療をし、元気に暮らしていました。
FIP(伝染性腹膜炎)は治療法がありません。
突然に発症します。
こーすけは譲渡前でよかったと思っています。
私の家で発症してくれてよかったと思っています。
こんな悲しみを、猫を飼うことが初めての方に
経験させたくないのです。こんな辛い病気を
猫初心者が見たら、二度と、動物を飼うことはできなくなります。

今回の、こーすけの死は、私の今後の譲渡活動に

大きな課題を残してくれました。譲渡した猫が
どうなるか、後追い調査のできる活動をしたいです。
譲渡後、早いうちに発症した子は引き取りたい。
私が看取りたい。病気の猫を譲渡したくない。

生後2ヶ月(8週齢)でも、譲渡は早いかもしれません。
月齢早く、不妊手術をすることにも疑問を感じます。
FIPを発症する原因は、多飼いのストレスと麻酔のストレス。

こーすけは前者だったのかもしれない。
じゃ~兄妹の千代は、避妊手術後に発症するのかな。
去年、死んだハナエちゃんのように。
お外の猫、キジちゃん姉妹も術後だった。
子猫のヤッちもこーすけと同じで、突然に発症した。
子猫の譲渡が恐くなる。

今晩、少しだけ自分一人の時間ができました。
お酒を飲みながら、死んでいった猫のことを想って泣きました。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1350056915-340-566
最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
