

1日が長くて早い

プラス濃い

きょうはお休みです


飼い主さん大募集-1







10時間、通しで眠ってみたいな~

おやすみなさいませ…


2階のベランダに置いてある、

お外の猫用の飲み水が

夕方には、薄い氷がはってました

どんだけ寒いのか。

公園の猫達はどうやって生きているのでしょうか



練馬高野台の脱走猫の件

本日、メールをいただいた練馬高野台のH様へ

ご協力をしたいのですが、

メールでの連絡が全くとれません。

住所と電話番号をお知らせ下さい。

猫の捜索は3日が勝負です。

まだ家の近くにいます。

明日から天気が崩れます。

今晩中に探さないと難しくなるかもしれません。

至急、ご連絡下さい。

ハッピーネコちゃん/福田




身体が動き始めました。

神様、ありがとう~(/_;)/~~



猫の譲渡会(主催/三鷹123)in宵待草

皆様!

広く拡散をお願いいたします~

5月5日/猫の譲渡会in宵待草

頭飼い崩壊@石神井台の猫5匹参加

飼い主さん大募集-2




一匹でも幸せな猫が増えますように

良いご縁に繋がりますように

祈ります~





一匹でも幸せな猫が増えますように...。はっぴーねこちゃん

先日、なぜか沢山のアクセスがありました。

びっくりするくらいの閲覧数で驚きました。

たぶん過去最高の閲覧か、その次くらいかな。

いろいろ考えるとこがあり、このブログ

「飼い主さん大募集」は閉じ

新しいブログを始めることにしています。

今、その準備やってます。

保護ねこカフェ•はっぴーねこちゃんのFacebook
にて、飼い主さん募集を行い、

自分のブログでは、これまでの活動の反省やら

「詳細は後日へ」と回した過去記事を

完成させてみたり、ここ数年、

お休みなしに進めてきた地域猫活動、

TNR活動に一区切りをつけ、経験して分かったことを、

活動をされている方、これから始める方々に

良い事も悪い事も伝えていきたい。



自宅、事務所、保護ねこカフェ、スタッフの家で

飼育する保護猫の数は120匹を超えました。

恐ろしい数です。

跳ね上がった飼育費用も凄いですが、

カフェ運営開始直後に始まった保護依頼の多さに

仰天しました。相談事の処理に寝る時間を失いました。

そんなこんなを、新ブログに書いていきたい。

新しいブログはこちら





4月、大きな公園に捨てられていた

そっくり茶白3姉妹。

小さな紙パックの豆乳飲料が2ダースくらい入る

横長の小さな段ボール箱に詰められ

置き去りにされていたとのこと。

名付けて豆乳姉妹。

ととちゃん(♀)newちゃん(♀)うきうき君(♂)

通行人が公園管理事務所に届け

管理事務所から私に電話が入り

自転車を飛ばして15分以内に保護。

すぐに病院に運んだ。まだ離乳前でした。



はっぴーねこちゃんのスタッフで

仔猫の飼育ができるのは

私と藪本(経験者)と、

長島(お勉強中)の3人だけ。

今年の春一番、公園から保護した

豆乳姉妹はこの3人の連携プレーで

譲渡に繋がりました。



保護直後の

new、とと、ウキウキ


可愛い~


1






6月に開催した、たった一度の譲渡会で

ととちゃん、うきうき君へ

飼い主希望さんが現れました。


私は小さなお子様がいるご家庭への

猫の譲渡はしません。

猫が子供のおもちゃになることと、

子供の不注意で

猫が外に出てしまうことが嫌だからです。

でも例外も有り。

子供でも心から

猫を可愛い~と思ってくれて

真剣に飼いたいと希望される方には

譲渡します。小学校低学年のいるご家庭に

譲渡するのは、これで2回目。

両方とも大人の話が理解できる

聡明なお嬢さん方でした。



仔猫を壊れものように

そっとそっと 撫ぜてくれる

あなたが可愛い~

優しい女子はまだまだいる。

日本はまだ大丈夫だ!と

おばさんは写真を見て涙した。




2





脱走防止対策のされた猫のための

お部屋も用意されていました。

ありがたいです。


11



優しいお姉ちゃんのいる家族ができた

ととちゃん、うきうきちゃん

良かったね~


1



↓保護した時から身体が一番に

小さめだったnewちゃん。

食が細くて心配させてくれました。

下痢と嘔吐を繰り返し、何度も通院。

あまりにも食べないので

最後は入院。結果、今では

ここまで大きくなり、7月の譲渡会で

望まれてトライアル!




1





newちゃんは

縁あって小さなチワワちゃんとパパとママと

暮らすことになりました。

チワワちゃん、

newちゃんとなんとなく似てますね。

可愛い~


2




一匹でも幸せな猫となりますように…




最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
