

エントリー


ライアルが決まっていたミケポン2~
まさかのキャンセル


鼻炎完治に時間をかけた私が悪いのか

しかし

キャンセルは早目にお願いたします
子猫の一番可愛い盛は、わずかな時
それを逃したら
譲渡の確率は低くなる


ミケポン2
生後約4ヶ月となりました
鼻炎はほぼ完治
元気満々の可愛い子です

こんなフア三毛は珍しいです
次回、譲渡会参加予定

飼い主さん大募集-2



↓今回の譲渡会の目玉だった
南田中の地域猫のミミちゃん
この1ヶ月で抜群の人慣れ度アップで
今回絶対に決まると自信満々でした

が、譲渡会前にして
猫希望の知人宅に
トライアルにでました

貰い手探しを頼まれて約4ヶ月
地域猫から飼い猫への道

成猫で貰い手つくのは
早いほうかも
私は成猫は時間を掛けます
本当に、その猫幸せな環境でないと
譲渡はしません

譲渡の基準は
私の事務所にいるよりは
良い環境
それ以下への譲渡はないです
成猫の譲渡は焦らない
焦ると失敗しますから

他にも事務所に三毛猫が沢山

ミケだらけ
他、にもいますが
写真を撮る時間なし

飼い主さん大募集-1



↓ごめん寝の雪ちゃん

公園のボラさんからお預かりしたのは何時かな~
1年は経過してると思うけど
譲渡はまだ無理です

可愛いのですけどね~


身体を触られること
強烈な拒否反応がでます

捨てられた時何かトラウマが
身体に染み込んでいるのでしょうか


飼い主さん大募集-1


↓雪ちゃんの横、キジ白のノリちゃんは

譲渡会は参加予定です

それまでに結膜炎が完治すればの話し



飼い主さん大募集-3





あ~

絶対に


↓僕たちは、ここから動くことはありませ~ん

シャーふーカルテット

全く、人慣れできませんので

譲渡会は無理

でも可愛いでしょ?

カメラ目線は得意

「オヤツはまだですか?」

飼い主さん大募集-2




このブログは
飼い主希望の方を探すことが目的でした(/_;)/~~
わたくしごとが、多過ぎの語り過ぎ。
譲渡会まで、猫ことしか書きませ~ん。

明日の朝の3時(3時ですよ。夜中ですよ(T_T)
保護依頼のあった子猫2匹捕獲予定。
この時期に本当に子猫がいるのかな。
楽しみ( ̄_ ̄ i)

夕方まで、でんすけ君の捜索をしてました。
今までよりは少し有力な情報を得て、
私と中野さんとで動いています。
奇蹟よ起き!!!

もちろん、今日の夜中も二人
あ~~~仕事より過酷な猫活動。
今から仮眠~



お礼とお詫び


2月24日譲渡会IN石神井

入場者数166人

寄付金67,306

他、お菓子、飲み物
キャリーバッグ、猫のご飯、温かな布のご寄付

参加猫2
飼い主希望申込は16名

搬入、搬出、チラシ作成、当日のお手伝いを
して下さったボランティアの方々は
皆様、ありがとうございました

3回目の譲渡会
無事に終えることができました
心から感謝しております


私はですね~
当日、財布もカメラも忘れ
一時も休む暇なく動いておりました
沢山のお客様に一人でも多くの方に
猫の説明をしたくりっぱなし

飼い主さん大募集-1




そして自宅では
公園の猫チビちゃんが
最後を迎えていました
朝一で、チビちゃんに配食してくれた方を呼び
一緒にお別れをしました
「チビちゃん、もう頑張らなくていいよ」
その言葉に涙しながら譲渡会の準備向かったのです

譲渡会が終わった直後の17時15分
「今、チビちゃんが息をひきとりました」と連絡
私の替わりにチビちゃんを看とってくれたボラさんからです
抱っこして看とってくれたそうです
ありがたいことです




暑さ寒さ過酷な公園の中で生まれ
13年生きてきたチビちゃんの最後は安らかで
苦しむことなく眠るような死でした
今日の午後に火葬され
明日、私の猫達が眠るペット霊園に埋葬します


飼い主さん大募集-2


ばいばいチビちゃん!
またすぐ会うよね



 譲渡会13時から15時の間、会場は
とても混み合いました
せっかく来ていただいたのに
ゆっくり猫を見てもらえなかったかもしれません。
お詫びを申し上げます

何か良い方法がないか考えてます

会員を募集し組織を作ってから開始した猫活動ではなく
活動を継続していく過程でできてきた
猫ボランティアグループです
温かく見守っていただければ幸いです
組織化を考えるのは
これからです




放心状態


書くことは沢山有るのですが
あまりにも出来事が多過ぎて
書く時間がない
写真を撮る暇もない。

とりあえず人の写真で繋ぎます。
2月24日の譲渡会に参加した
まだらさん家の、太郎次郎ムギ兄妹
ただ今、3匹ともトライアル中~

とっても人慣れした良い子達です
私の譲渡会は、トライアルにでるまでが
かなり長い。トライアルも長いのです



飼い主さん大募集-1



譲渡会に参加した猫のうち
まだらさん家が3匹
公認ボラさんの猫が
他、多頭飼い崩壊現場の猫が1匹
匹がトライアル中~
(他1匹は正式譲渡済)

あれ?
家の事務所の猫は一匹もでてませんけど~(/_;)/~~
まぁいいか…

脱走防止対策が一番





あ?
飼い主さん大募集-1




俺ら?

飼い主さん大募集-2


ぜんぜん

問題

無いし~


心配すんな~
飼い主さん大募集-3



太郎改め


太郎

 
飼い主さん大募集-1




次郎、改め

次郎


飼い主さん大募集-3





飼い主は高一男子。練馬じゃ~
男子が猫、飼うの普通こと
で、高校男子は当然GATSUBY

飼い主さん大募集-2





出窓あるしさ~


飼い主さん大募集-1



これもできたしさ~


問題なし!

飼い主さん大募集-1



福田の一番の願い
猫脱走防止のための
二重ドアーをつけていただきました


飼い主さん大募集-2




高級感と耐久性
パーフェクト!
うちのより凄い
二重ドアー工事完了です
作ってくれた方はこちら

これで安心して
太郎次郎の正式譲渡となりま

本当に今回は
福田の我が侭を聞いていただきました
太郎次郎には野生本能無し
(のーてんき)
外に出たら、すぐ事故に遭うタイプ
譲渡の条件の一番は脱走防止でした


飼い主さん大募集-3





そして一昨日に正式譲渡となった
お嬢様猫のピンポンちゃん
いろいろありましたが

決まりました~


今どきの女子はイカ耳よ!
飼い主さん大募集-1




ロフ付きのお部屋は

猫にとっては最高の環境

飼い主さん大募集-3





も~

飼い主さん大募集-2





 猫と一緒に暮らすため部屋


一人暮らし


独身女性に譲渡しました~




飼い主さん大募集-3




私達が飼い主さんを選ぶ基準

どれだけ猫を愛してくれるかです

猫はペットでなく

家族として迎えてくれる方に譲渡してます

単身者の方への譲渡もします

審査は厳しいです

どんだけ猫が好きかで決めます

福田と話しが合うかどうかが基準

飼い主さん大募集-2



手作り脱走防止柵



飼い主さん保護主さんと私の共同製作

を思う気持が一つとなった作品

飼い主さん大募集-1




素晴らしい~




飼い主さん大募集




2、24の譲渡会の結果
どれだけの猫が譲渡できたか。
近々、発表します。
すみません。とりあえず寝ます。
こんな時間となりました。
1日が速い長い。濃い。




最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
