

夢が叶う時

やっと脳内が晴れました~
断酒して替わりに飲んでいたのが、花粉症の薬。
普段、薬をいっさい飲まない私にとって
その副作用(眠気とだるさ)は拷問です。
思考能力無し行動力無し。
眠気を覚ますために頻繁する飲食。コーヒーがぶ飲み。
食べるとまた眠くなるの繰り返し。太ります。
昨晩は薬を止めて、日本酒500mℓを飲みました。
完全熟睡身体はポカポカに温かい。
酒を止めて分かったことは手足が冷たくなること
末端に血流がいかない。だから脳も曇るのかな~
今朝、鼻水はでますが、脳内は冴えわたってます。
鼻を守るか、脳を捨てるか。毎年、究極の選択。
今日は脳を守りました。

数少ない、私のブログファンの方にお知らせがあります。
私の夢の一つが叶います。
一緒に喜んでいただければ幸いです。
私のブログを最初から見ていてくれた方ご存知でしょうが
私は元、芸能プロダクション経営です
妹がメジャーの歌手でした。

娘も長い間、音楽活動をしています。

、Kayokoメジャーデビューのキッカケとなった
CD「Inside out」は私が作りました。
懐かしい
昨晩、お酒を飲みながら聞きました。
全部、英語の作詞。天才です(^_^;)
これはKayokoが高校の時の作品。
写真は中三の時のもの。妹の撮影で
ジャケットのデザインは当時、
マックを使い始めたばかりの長男。
家内作業でできたCD。福田家のお宝です。
CDの発売日は2000年2月20日。

あれから13年。長いような短いような

当時、私はこのCDをもって、レコード会社や
プロダクションをまわりました。

営業が成功して娘はプロなった。
その間、大学も卒業。
卒業後、本格的音楽活動を開始。
勉強やレコーディングでニューヨーク
何度も行きました。
ヒット曲でませんでしたが、
プロとして活動は全てやったと思います。
そしてニューヨークで恋におちた婿と結婚。
婿はジャズベーシストでした。
ぼんやりと音楽一家の中で産まれる孫を
想像していましたが
婿は昨年の7月に急死。
猛暑の中、娘、私、娘と姉妹のように育った
心身ともにボロボロになりました。
人が死ぬということを、嫌と言うほど見せつけられ
出来事でした。まだ心落ち着くことなく、
月命日に手を合わせ祈ることしかできません。


この13年、私はいろんなことを経験してきました。
その前の妹がデビューできるまでの10年を足すと、
十数年ですか~その間に子育てもあった。

ちなみに今の職業はバイオベンチャー経営。
(決して猫が職業ではありません)
これまで語ると長くなるので、また夢が叶った時にでも。

飼い主さん大募集-1



今年の1月ボラ仲間の石神井猫さんから
お守りをいただきました。
パワースポット小野照神社
「夢むすび」。
良いネーミングですね。すぐに携帯に付けました。
その直後、一本のメールが入り、低迷していた会社
良いことが起きました。想像もしていなかった売上の発生
今、バイオの世界氷河期です。潰れても当然会社が
まだ生きていける。ありがたいことです。

そして2月。
私の長年の夢が一つ叶います。


Kayoko2005年、メジャーでの音楽活動の時
一緒にCDをつくったアメリカのアーティスト
JAMEYの全米ツアー(50日)
Kayokoが参加するのです。
前座ですがツアーはツアー。全米です。
やったね~嬉しいです。

日本人がアメリカで音楽活動をすることはとても難しいこと
活動しても受け入れられないと、聞いています。
でもやってみないと分からない。
お金には替えられないチャンスがきました。
妹、娘海外での音楽活動ができることが、
私の夢の一つでした。


むすび」サンキュー!!!



飼い主さん大募集-2

石神井猫様、ありがとうございました。

3月は何が起きるのでしょうか。
3月10日日曜日。
自由ヶ丘
で娘(ユニット/coyote
子のような奥野君とライブです。
よかったらお出で下さい。私もいます。



音楽業界もそうでしたが
バイオの仕事をするようになって、
何度も「ぬか喜び」を経験し
喜びを抑える性質となりました。

バイオの世界は全て契約事。
良い話があっても喜びません。
契約書にサインするまで喜ばない。
契約しても契約金が入るまで喜ばない。
契約金が入っても、商品ができるまで喜ばない。
商品ができても(まだできていません)売れるまで喜ばない。
売れても売上が入るまで、たぶん信じません。

バイオの世界で、どんだけの「煮え湯」を
飲んだか、ご想像下さい。それでも夢は
癌のマーカーと治療薬を作ることです。

●猫で食べていません。私はボラです。
よく言われるのです。高齢者の方に。
「大変なお仕事ですね」と。
TNR活動のことです。
確かに仕事より過酷なボランティアです。


大切なもの




自分が自分の中で最高に大切にしていた

温かな気持でさ

何時の間にか消えてしまうのが

試練なのでしょう


飼い主さん大募集-1


温度が高かったものほど、喪失感は冷たく厳しい

そんな辛い時に浮かぶ言葉は

「人間、産まれる時も独り、死ぬ時も独り



人間60(弱生きると強いです
強くなるしかない




とりあえず寝ます
寝る時間が多いと、復活も早いです。
譲渡会後、死にそうなくらいのスケジュールでした。
少し休憩をすれば、復活するか

実は離婚して10年が経過していること
さっき、気がついたのです。
10年は早い。おもいっきり駆け抜けました。
家族と引き換えに得た自由とは。
猫、増えました~(/_;)/~~



余談

デブりました~


人生って、イエスとノーの繰り返し
ご飯のお替わりをするかどうか
今晩は酒を飲むのか止めておくのか
来る仕事やるのかやらないのか
契約するのかしないか
反対に、してもらえるのかダメなのか
決断と判決の繰り返し
私の本業は結論がでるまで、長期間を必要とします
種撒いて結論がでるまでの
モヤモヤした時間をどう過ごすのか

つい、不安を酒でごまかします
この1年、この3月は判決の下る時期でした
不安と猫活動の疲れを癒すために

飲んだお酒は毎日
日本酒00~900mℓ~(/_;)/~~
水のように飲む酒立派なアル中です


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1365085562-639-478


結果、1ヶ月で体重が3キロ増
日本酒は太ります。焼酎にしておけば良かったな~
(そういう問題か)
4月から反省して断酒中~(アル中ではなな)

はぁ~
強い肝臓に産んでくれた両親に感謝!!!

(と、何時もくくる)



そして今日
インターフェロン治療を1ヶ月継続した
マロンちゃん血液検査の日
残念ながらしなかった
3月は1日置きに通院してました。
ガックリしながら帰宅何時もなら
お酒をガブガブ飲む私ですが、今日は無し
これからどうするかを静かに考えています
マロンちゃんにって、何が一番幸せなのか
ベストな環境を考えます


贅沢な時間

メールをいただいた練馬高野台のH様へ

ご協力をしたいのですが、
メールでの連絡が全くとれません。
住所と電話番号をお知らせ下さい。

猫の捜索は3日が勝負です。
まだ家の近くにいます。
至急、ご連絡下さい。

ハッピーネコちゃん/福田


今、生きているこの時間は、
ひょっとしたら夢の中の出来事かなと
思うことが多い、今日、この頃です。

毎日、地球の裏側にいる娘とスカイプし
フェイスブックに動画をあげている59歳。
贅沢な人生です。







あ~でも。いつでも里親募集に、募集をかけないと~
時間が足りない。
お願いです。私より若いボラさん
ネットをやって下さいな。
私ができるんです、誰でもできます。
努力して下さい。私はもう限界なんです。
今日は通夜にいって、嵐の中、配食も行きました。
ネコ3匹、駐車場の車の下で待っていました。
体力も気力も限界かも。金銭的にも…

ご支援のお願いについて





腎不全末期でヒカラビていた
20歳の猫のミーちゃんの体重が増えました。
よく食べてくれてます

飼い主さん大募集-3



2、8キロを超えた

毛艶良し~ムチムチの三毛ちゃんになりました。
補液は週2か3回。私がやってます。1度に100cc.

心臓に少し雑音のあるミーちゃんには
1度に多くのは心臓に負担がかかるとのこと。
体調ながら健康管理をしています。

飼い主さん大募集-1




お腹が空くと私を呼ぶ。小さな声で、
でもハッキリと「ウエットまだですか~」
保護当初は、とにかく恐がりで
毛布にへばりついていました。
声なんか出さなかった。

食べる量もわずかでした
腎不全=腎臓サポートスペシャル(カリカリ)しか
頭になかった私に
思いがけない、ご寄付をいただいたのです

飼い主さん大募集-1



療法食
↓このK/dでミーちゃんは生き返りました
24缶が約5千円します
多頭飼いエンゲル係数の高い我家で
食べるかどうか分からない物を
(療法食はマズいと聞いてます)
箱買いする余裕はなかった


頂いた時に思いました
ご支援に頼ることで、自分が望むところである
より良い飼育ができるのではないか。
お金に余裕ないと
どうしても安い物を買ってしまう。
安い餌では、治る病気も悪くしてしまう
お外の猫も歳をとり口内の炎症が始まった
薬も必用。薬を仕込む、美味しい猫缶もいる
が毎日世話する外猫にはカルカンのパウチを
1度に3袋を食べる子が2匹います
65円×3×2匹×30日=11,700
これは序の口
外猫さんの食費かなりの金額です

飼い主さん大募集-1






あー
昨日、子猫専用の部屋は6帖で
3匹以上の飼育は無理と書いたばっかなのにーー
↓やっぱ来たーーーー


では子猫の食費を計算します
3匹分です
猫元気袋×55円+W/d1、5缶約300円)×30日=15,600円
他、ロイカナベビィも始めました。
ウズピー兄妹は下痢がひどく
それを止めるには、W/dだったのです。

はぁ~
また増えたミケポンスリー?
飼い主さん大募集-1

「お金出すけど口出さない」
自分は、これ寄付の基本と考えます。
「そんな高いものを食べさせる必用があるのか」
と思う方は、ご支援はご遠慮下さい。
私は私の好きなように飼育をしたいので
病気の子には可能な限りの治療をしてやりたいのです。
延命ではなく治療です。
今まで沢山の病気の猫の世話をしてきました。
飼育=経験=勉強
いずれ生涯育成のため施設を作りたい。
やっぱシェルターが必用。
TNRだけでは動物愛護にはならない。
今、そのための修行中です。

さらっと言いますが、
この2年、給料とれませんでした~(/_;)/~~
会社経営において、経営がなりたたなければ
社長の給料は無し。普通のことです。
詳細はまた後日にでも!



〈ご支援のお願い〉
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は100匹となりました。
猫の食料をいただけると助かります。



欲しいものリストに「百年の孤独」でも載せてみるか~(^O^)/


最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
