

不明猫


*練馬区 南田中4丁目でいなくなった白猫がさきほど、
自宅から、少し離れた場所で死体で見つかりました。
チラシを見た方が発見をし、連絡して下さったとのことです。
残念です。(1月20日午後に発見
捜査にご協力いただいた方々に、お礼を申し上げます。

家の中で暮らした猫は、外で生きることはできません。
完全室内飼い、脱走防止対策をお願いいたします。

最近、いろんな地域で(西東京市、杉並、練馬、板橋、他)
飼い主のいない猫が突然に消える「猫さらい」が起きています。
猫を外に出すことは危険です。
制服を着て、首からパスを掛け
さも保健所の職員を装った男2人と
女1人が富士見台の公園に現れています
つけましょう。

1月13日。大雪の降る前日にいなくなった。
白猫のオス。高齢。
練馬区南田中4丁目(私が地域猫活動を行う地域)
探しています。拡散、願います。


飼い主さん大募集-1


猫、いなくなった場所に数日は、

必ず、居ます。

なくなってから、1週間が勝負




生きていて欲しい。
必死で探してます。
寒いのです




茶トラのペペちゃん探しています


白黒猫の死体確認に行った帰り道に
こんなチラシが貼ってあった


1月27日の脱走?
10日前だな~
どこの地域?
10日?茶トラ?
どこかで見たな~
そうだ!
自分の管理地区だ!
小柄な茶トラでますよ~
絶対にアレだよ!!!
が踊った

すぐ電話した

もしもし、ぺぺちゃんの尾は長いですか?
短いですか?」

長いです」

ハイ!そこで私の喜びは終了
私の見た茶トラの尾は中途半端な長さ
先が曲がっている
じゃ~あの子はどこから来たの?
参ったな~

猫の特徴は顔も大事ですが
尾の形を書くのが大事
私達、猫好きは必ず尾を見るのです

飼い主さん大募集-1



う~

飼い主さん大募集-3


う~ん

どこにでもいるタイプ

口の周りが白か~
ここしか特徴がないかな~

飼い主さん大募集-1

どうか皆様、拡散願います。
(飼い主の方の了解を得ています)
行方不明の茶トラ猫を探してます。


●失踪日時/1月27日/午後12~14時の間

●練馬区谷原5-14付近のマンション
3階の玄関から出ました
(目白通り石神井公園側)

●茶トラのオス(口のまわりが白色)

●尾は細く長い。ピンと立てて歩く

体重3~4kg(小柄)

年齢3~4歳(未去勢)


チラシを貼り、スティング新聞折り込み(自宅近辺のみ)
全てしましたが、全く情報がこないそうです。
飼い主さんが心配して探しております。

飼い主さん大募集-2


宜しくお願いいたします



でんすけ君の捜索を一から、やり直しするために
どうしても、でんすけ君を持ち去った女性に
会いたいと思いました。どんな気持で、どんな状態で
でんすけ君を連れて帰ったのか。
でんすけの姿が消えた正確な日時と状況を
直接、聞かないと捜索を進ることができない。
公園のボラさんに、お願いをして会わせてもらいました。

彼女は持ち去ったのではなく、
飼うために連れて帰ったのです。
でんすけ君が鳴いて、うるさいから
外に出したのではなく
部屋と外を自由に出入りをさせて
飼うものだと思っていたのです。

公園内で、朝夕の配食が行われていることも知らず
寒い公園で暮らす猫を可哀想にと思
飼う覚悟を持って、家に連れて帰りました
だから公園に戻すつもりはなかったのです。
猫に対する愛情の深さは、私と同じでした。
ただ飼い方を間違っただけで
若い彼女の礼儀正しさ、優しさに感心しました
これから一緒に、でんすけ君をします。

中野さんの保護猫、昨日の夜中、
無事、捕獲できました。脱走して日間。
寒いなか、脱走した場所に通い続
張り込みし続けた
中野さんの根性
尊敬しています。


★南田中4丁目の地域で地域猫2匹が
2月5日に突然、いなくなりました
猫さらいと思われます。この付近の方々、
気をつけて下さい。
猫さらいを防ぐために、私は地域猫に
首輪をつけました。

首輪をした猫の持ち去りは窃盗ですから。


三毛猫/武蔵野市境南町2丁目の家から脱走

★メールをいただいた練馬高野台のH様へ
ご協力をしたいのですが、
メールでの連絡が全くとれません。
住所と電話番号をお知らせ下さい。
本日、高野台で迷い猫がでた情報が入りました。
至急、ご連絡下さい。
ハッピーネコちゃん/福田








探しています!

拡散をお願いいたします。


1月22日東京都武蔵野市境南町2丁目の家から脱走しました。

1歳くらいの三毛猫(メス)で不妊手術はしていません

避妊手術をするため、他所の場所から移動させたため

猫にとって境南町は、全く知らない場所です。

移動している可能性もあります。

●運良く生き延びていたら出産をし
4月、5月には子猫を連れているかもしれません


全く人慣れをしていませんので、見かけた方は
捕まえようとせずに、ご連絡を下さい。

連絡先  gaolandgol.com(★を@に替えて下さい。)福田まで
 
どんな情報でも結構ですので、見かけたらご連絡を下さい。     

飼い主さん大募集-1



「この猫をネットを使い、探して欲しい」と、
依頼を受けたのが、石神井公園の地域猫
でんすけ君を保護した3月14日夜でした。
その時点で、脱走して2ヶ月が経過してる。
探しているは、猫の保護活動を長年されている
ボラさん。脱走に気がついて、すぐに、
できる事は全てされていました。
ポスターを貼り、ポスティングもし
新聞折り込みチラシも入れたそうです。
でも全く情報がなかったとのこと。

やってないのはネットだけ。
ダメ元でやってみましょうか」と、依頼を受けましたが
正直、無理だと思いました。情報がないと言うことは、
もう2丁目にはいない。
もし、この三毛猫が生き延びることができていたら
必ず妊娠する。子猫を産むのはの半ば
生きていれば、もうすぐ子猫を連れてくる。
 この猫が目立つのは、それしかない。
とんでもない発想ですが、境南町近辺で、
子猫を連れた三毛猫がいたら、写真の猫ではないかと、
ジッと見て下さい。お願いいたします。
ボラさんは今でも、必死で探しておられます。




本日の頂きもの。
あまおういちご、つくし、水曜日のネコ。
久しぶりに飲みました。

美味しゅうございました。
ごちそう様でした

飼い主さん大募集-1





















拡散希望/黒白八割れ猫/探しています/練馬区南田中より

7月3日、練馬区南田中2丁目(自宅)から、
いなくなりました。
元々がノラちゃんだったため、家の中だけでは
満足せず、普段から出入り自由な生活をさせていました。
いなくなる前の3日間くらい、ネズミやセミを捕り
家の中に運んでいたそうです。

黒白八割れ。ヒゲは短め
飼い主さん大募集-1


●名前 チー /メス/避妊手術済
●首輪をしていた/水玉模様(青)プレートに電話番号あり
●尻尾はカギで短い
●耳はアレルギーではげている
●右目の上が腫れている。治療中だった
●関係各所には連絡済です。今のところ情報無し
●人慣れしていません
飼い主さん大募集-1

皆様~おもいっきり
拡散をお願いします。
生きていて欲しい~
どこかで、誰かに御飯をもらって
生きていて欲しい。
まだ4歳だよ…
見かけた方、どんな情報でもよいので、
お願いいたします。
私のHPのメールフォームにご連絡下さい。
でんすけ君のような奇蹟を起こしたい。

あ~久しぶりに10時に帰宅できる。
ゆっくりお風呂に入りたい。

●今、沢山の方の目に止まりたい。
1日に1回のワンクリックでランキングが上がります
応援をお願います

ここを↓クリック


ペット(猫) ブログランキングへ



〈ご支援 のお願い〉 
石神井公園駅、石神井公園近辺において
地域猫活動を進めております。
現在、保護猫と世話する外猫の数は
100匹となりました。

猫の食料をいただけると助かります。




最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
