

探して下さい!!!


昨晩、上石神井地区にて保護


飼い主さん大募集-1




あなたは誰?

なんて猫種??

どうして団地にいたのかな???


フラッシュは嫌い!だそうです
飼い主さん大募集-2


首輪してる猫の保護は窃盗ですか?
でも、こんな猫がで1週間もいたら
とりあえず保護でしょう(かな?それとも放置?)
こんな洋猫の保護は初めてなんでドキドキです

保護依頼主の方々
各種、アチコチの届けをお願いしますよ~

私はとりあえず身柄確保

首輪、古くない
捨て猫は思いたくない


泣きながら、探している飼い主さんの姿を想像したい…
飼い主さん大募集-3


明日、とりあえず病院で健康チェック!かな~

飼い主さ~んいませんか~

困ったな~

ダッコできます。可愛いです。





石神井猫さま~

どうしたもんか、判断願います~

拡散かな~

どこも届けがでてないんだって!













チンチラゴールデンでした



大きく見えますが小柄です

1キロの女の子

推定で5か6才

飼い主さん大募集-2

チンチラゴールデン

11月20日の夜の保護です

保護依頼をされた方の話しでは

1週間前から団地内で(上石神井4丁目)

でウロウロしていたそうです


探している方、いませんか?

私がお預かりしています

飼い主さん大募集-1



この首輪をつけていました。体調は良好です。

レボリューション、ワクチン、血液検査をしてきました。

しばらくケージ飼い様子をみます。

飼い主さんが見つかることを祈りながら…

毛玉できてるから、シャンプカットもしないといけないし

長毛は費用が掛かるのです~(/_;)/~~


飼い主さん大募集-3

捨て猫じゃないよね~
夏にシャム猫
秋にはアメショ
これで純血種の保護は三匹め。




参ったな~

私の探す迷い猫は、まだ情報はなし…



 

チンチラ飼い主さんの元に戻りました

ありがとう~みんな!
心配してくれて拡散してくれた若い方々へ!!
見つかったよ!!! 感謝してます。

昨晩の11時過ぎ、猫ちゃん(プリンちゃん)と
ご家族の対面できました。
チンチラゴールデンを
泣きながら探していた家族がいました。
私は嬉しいよ~
ありがとう~本当にありがとう~
これは奇跡に近いね!
迷い猫の探索の成功率は低いのに…
たった3日で
皆様の優しい気持
ネットの力は凄いね!
おばさんは、そこに感動です

名前はプリンちゃん。10才で一人っ子。
10月25日に失踪。マンション7の窓から脱走とのこと
マンション改修工事のため足場が組まれており
それをつたって出たそうです。しかし7階とは
かなりの高さ。1度も外に出たことのない猫が
階から外へ出た。すご過ぎ

それから1ヶ月。
プリンちゃんの自宅は朝霞です。
どうして上石神井に居たのか。
おまけに、プリンちゃんは首輪をしない子。
誰かが首輪をつけた。謎!
プリンちゃんの家から、発見された場所まで
かなりの距離ですタクシーだと5千円くらい。
どうやって移動した?

飼い主さん大募集-2

上石神井の団地にいたチンチラに餌付けした
若いご夫婦が、猫の将来を心配をしてミクシィにあげた。

「誰か、この猫を探していませんか?」

それを見た、私の弟子()石神井猫が私に電話してきた。

「こんな猫がいるんだけど~どうしたらいいのかな~」

と、2回言われたんで
「とりあえず保護じゃないの~」
と、
夜道に自転車を走らせた。
私の家から、自転車で20分の場所
連日の自分の迷い猫の探索で心身ともにボロボロ
2往復
キツかった~

プリンちゃんの空白の1ヶ月。


何が起きたのでしょう
プリンちゃんしか分からない出来事です

飼い主さん大募集-1


飼い主さんは猫探しプロ、
探偵に捜査を依頼したそうですが
その金額はなんと10万!!!
チラシ作成と初日5時間の捜査だけ。
こんな小さなチラシで、電柱は貼らないとのこと。

私の作るチラシはA4サイズで、
電柱にべたべた貼ってます~(/_;)/~~
そのうち怒られるかも。





私と中野さんの捜索は延々と続いています。
昨晩、初めての発見情報をいただきました。
生きている。良かった、頑張る
絶対に保護するからね。






三原台のひー(姫)さま


ひー様(仮称)に 初めてあったのは
一回目の譲渡会の前だから9月の中旬かな
譲渡会告知のチラシを見た方から

「人慣れしている、この子はどうすればよいのでしょうか

との、連絡をいただきました。



飼い主さん大募集-2



その方のお庭に毎日、ご飯を食べに通う猫
確かに人慣れしていました


初対面でダッコ可能
私にお腹を見せてくたのです

でも~



飼い主さん大募集-1


首輪をしていたので
連れて帰ることも
捕獲して手術もできない

で、赤いボロボロの首輪を私が外しました
もし飼い主さんがいるのなら
新しい首輪をつけるはず

外して待つこと2ヶ月弱
次の首輪が付くことはなかった

飼い主さん大募集-3


なんと手術済み!

お腹に縫い目がハッキリついてました

首輪をつけた飼い主さん!
いませんか?

この子を探している方いませんか?


お願い!いて欲しい
飼い主さん大募集-1



練馬区三原台3丁目-8近辺にて

11月8日に保護



飼い主さん大募集-3



エイズ、白血陰性

健康状態、かなり良好

人慣れ度、抜群

ただ問題が一つ…



飼い主さん大募集-1

うるさい!

1日中、鳴いてます~
「外にでる!!!」と鳴くのです~

貰い手絶対につかない
自信あり!!!




ほっほっほっほ~
飼い主さん大募集-2



猫を保護した場合、
警察、愛護センターに届けを出すだけで
それ以上、飼い主さんがいるかどうか
努力したことがありませんでした

今いる保護猫達を、もう1度、
本当に探している人がいないか
努力してみます

拡散をお願いいたします





 

プリンちゃんのこと





「ひーちゃんの飼い主さんはいませんか?」と、
探してみる気になったのは


いなくなって1ヶ月後に
自宅から8キロ離れた場所で
保護された(私が保護)プリンちゃんのことが
あっからです
私が保護する前、プリンちゃんの第一発見者であり
餌付けをしてくれた方

迷い猫であるプリンちゃんの飼い主さんを探すために
こちらの掲示板を使われたのです

東京地域限定、ページナンバー5を見て下さい


私が飼い主さんを探すために使った
プリンちゃんの写真↓

飼い主さん大募集-2




飼い主さんが、プリンちゃんを探すために
使った写真↓

(似てますね~当たり前ですが)

必死で探す飼い主さんは同じ
掲示板を使っていたのですが

なんと東京以外の関東の掲示板を使っていたのです

関東地域(東京以外)のページナンバー6
記事は真ん中くらいにあるので
よく見て下さいね

飼い主さん大募集-1

プリンちゃんの保護で、いろんなことを勉強しました。
迷い猫の届け(警察、愛護センター等)は、
飼い主さんも、第一発見者の方も出されていたのですが、
愛護センターにおいては、埼玉県と東京都管轄外。
警察も同じです。届けを出しても、2人の届けに接点がなかった。

そしてプリンちゃんは、首輪をしたことのない猫だった。
それが発見された時には、赤い首輪をしていたため
掲示板上でやっと会えた、お二方(飼い主さんと、発見者)は
1度は
「違う猫ですね」と、なってしまったのです。
このヤリトリを読む、今でも私がドキドキしてしまいます。
そのまま「違いますね」で終わっていたら
プリンちゃんは、飼い主さんの元に戻れなかったかも。

プリンちゃんと飼い主さんの感動の対面が
あってから、もうすぐ1ヶ月が経過します。
プリンちゃんは小さな子猫の時から育てた猫だったそうです。
いなくなっ飼い主さんの心配や悲しみが
どれほど大きなものだったか、想像ができます。

掲示板を読むと、あまりにも迷い猫が多く
いなくなった子達のことを考えると悲しくなります。
皆様、猫の脱走防止を、きちんとやりましょうね。
人に育てられた猫は、お外では生きていけませんので。





まぁ~私は大丈夫よ~
生きていたから~
三原台はテリトリー!
飼い主さん大募集-3










三原台地区は今、道路拡張のため
引越しをする方が増えているとのこと。
置き去り猫ではないかと思っています。



最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
