

今でこそ

素麺(ゆでたもの)をコンビニで買う私ですが…

料理は得意だったのです~(自己満足)

今朝、しみじみと思いました。

2008年は、まだ余裕だった。

どうやって猫ブログランキングを上位にもっていくか。

そうだ!ジャンルの異なる閲覧者を

猫にひっぱって行こう!

なんて事を考え、たぶん誰もやらないだろう

素麺ブログをやってみたのです。

暑い夏。朝一で猫ブログを書き

お昼ご飯に素麺料理をしブログにする。

1日に2本のブログを上げる

パワフルなブロガーやってました。

今は?

飼い主さん大募集-1


料理する時間、全く無し!

すみません。

カメラが完全に壊れました。

猫ブログができません。

しばらく、私の過去ブログを

見ていて下さいな~

参った~(/_;)/~~




2009年「夏だワッショイ!素麺を極める!」




2008年「夏だワッショイ!素麺を極める!」






しかし、ブログを長くやってるな~

しみじみ



残暑お見舞い申し上げます



暑い日が続いてます

保護子猫達と、ほんの少しだけですが

お昼寝してます。10分か15分の極楽タイム




飼い主さん大募集-1



早くから母猫と離れた子猫

母の愛に飢えている子達は

甘えてきます。ゴロゴロといいながら

フミフミ。可愛い~

飼い主さん大募集-2






トライアルが決まったスーちゃんも

私のベッドが好き


飼い主さん大募集-3




スーちゃんの兄妹のクーちゃんは冷たい床で

完全に脱力中~

飼い主さん大募集-1






お千代もタワーの上で

同じく熟睡中~



飼い主さん大募集-2


いろんな出来事を処理していくなか

本当に短い時間の休息



かなり贅沢な


お昼寝です~




初盆

23年7月8日、ナナちゃまの兄妹
名前をつける前に逝ってしまった
同じく9月10日、光君
保護して、たった3日だけの命
私の選択した治療法が悪かった
9月12日、ヤッチ。同じく私のせい。後悔しかない。
10月13日、マーちゃん
11月3日、ハナエちゃん。ごめんね。
避妊をしなければよかった
24年1月11日、長老リック
決して大往生ではない。
続いて2月10日。乳がんのミーシャ
抗癌剤をやらなければよかった
苦しかったね、ごめんね
TNRの失敗。4月18日、キジちゃん
虚弱な猫の手術はしてはいけない
4月21日、八子。あんな病院に
入院させなければよかった
ごめんなさい

今年のお盆は最高に辛い…
来年は少しだけでも…
神様、お願いします…
休憩を下さい

いま自宅猫のなかで
消えそうな命が一つ
容赦ない試練に、しばし…
どうしましょうか
(ららちゃんの命日が思い出せない。
ダメです。明日は霊園にいってみます。)


悪夢じゃ!!!


今日のお昼ねタイム

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1345188103-340-566





落ち込む私の眠りを陽気に妨げる、容赦ない兄妹

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3731952-1345188219-340-566







まさかの修理不能~



飼い主さん大募集-2




原因はコレ↓

カメラの入った箱さえ

マーキングの対象!!!

飼い主さん大募集-1


「福田さま。分解をしました結果、カメラ内部に液体が入っており、部品が腐食しておりました。
全部、交換しますと、このカメラの値段より高くなりますが、どういたしょましょうか?」





事務所内でのマーキング多発中~

キッチンのガス台(ガスの使用を止めた)

食洗器、コピー器がつぎつぎに、やられてしまい

とうとう大事なデジイチ、おしゃかとなる。

次はマックか~

あ~~~ブログ存続の危機がきた~(/_;)/~~

静かな時間が過ぎていく


自宅リビングの朝は静か

痩せ細ったボスのモン

それでも、皆の中心に座る

携帯で撮る画像は荒いですね

でも荒いほうが良いかも

痩せた身体は痛々しいから


飼い主さん大募集-1



モンの体重は2、4キロをきった

腰骨が浮くほど痩せてしまった

軽い。泣きたいくらい軽い。

時々、

折れそうな身体で抱っこをせがんでくる

抱っこしてあげると

私の目を見て「あーおん」と鳴く



飼い主さん大募集-2


残された時間は

あと、どのくらいなんだろうか•…





モンの病気は食物アレルギーです。
この病気、説明も治療も難しいです。
食欲はあるのですが何を食べても、すぐに下痢をする。
獣医さんに相談しながら、アレルギーを起こさない食べ物、
今まで食べたことのない食べ物を試しています。
薬も体調を観察しながら変えていますが、
薬を止めると下痢をおこし体力を消耗する。
貧血も進んでいます。
猫にこんな病気があるとは、全く知らなかった。
モン、2000年の保護。
多頭飼いの私の試練は続いていきます。

癒されて




チャーリー!


飼い主さん大募集-1




ちゃ~りーーー

飼い主さん大募集-2





事務所トイレの番人たち~

チャーリー&小雪さん


飼い主さん大募集-3


用をたす時?

扉は開けたまま。このままです

あ~
便器の上の小雪さんは
一応、タンクの上に移動し水を飲みます






前回のような暗いブログで
更新が止まると
ご心配をかけてしまいます
生きてますよ
毎日、猫の世話に追われて
仕事する時間がありません

私は多分、今まで生きてきた中で
精神的にも物理的にも、一番に辛い状況にいます

人間、辛くても悲しくても
お腹が空きます
喉が乾きます
生かされてます

心が疲れて泣きそうなとき
私には猫がいます
癒してくれます
孤独感なんてありません
毎日、倒れるようにベッドに入り
汗びっしょりで熟睡できます
私の生活に不眠はありません
今がどん底なら、あとは上がるだけと信じたい

10月の初めに、この3年間、継続してきた「私の地域猫活動」の
総決算をする予定
それまでブログの更新は不定期です







最新記事
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

■私の教科書■



■三太郎World■


■Happy Nekochan■



■三太郎一家動画■
一覧はこちらから



■オール手作り家具の店■
私のネコ家具は全てここ!



■ネコボラの輪■
いつでも里親募集中


■猫友の輪■
みんなで広げよう! 石神井の『輪』!

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

Want to be friends with this user.

第一種動物取扱業者標識
■氏名又は名称:
一般社団法人練馬の猫を考える会
■事業所の名称:
保護ねこカフェ はっぴーねこちゃん
■事業所の所在地:
東京都練馬区石神井町三丁目25番3号
本橋ビル402
■動物取扱業の種別及び登録番号:
展示 14東京都展第004300号
■登録年月日:
平成26年4月14日
■有効期間の末日:
平成31年4月13日
■動物取扱責任者:
福田佐富美
